【口コミ】赤ちゃんにも使える?キュレル ローションの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

全身が乾燥して痒い・・・


キュレル ローションはこんな悩みを解決してくれる全身用乳液です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・敏感肌にもやさしい
・肌がうるおう
・ニキビを予防する
・肌荒れを防ぐ
・コスパがいい



キュレル ローションは乾燥性敏感肌を考えたスキンケアブランド、キュレルが製造している全身に使えるローションです。


セラミドの働きを守って肌を保湿し、肌荒れを防いでくれます。


さらに、抗炎症成分として知られるアラントインを配合し、ニキビ予防にも効果が期待できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、キュレル ローションをご紹介していきます!

キュレル ローション|仕様と特徴

角層まで深くうるおう

キュレル ローションはセラミドの働きを補い、肌へうるおいを与えて、外部刺激から肌を守ってくれます。

さらに、うるおい成分として、ユーカリエキスも配合。

肌トラブルの大きな原因である乾燥を防いでくれます。

ニキビや肌荒れを防ぐ

キュレル ローションには、肌荒れやニキビを防ぐことで知られている有効成分、アラントインが配合されています。

全身の肌を健やかに保ちたい人におすすめです。

赤ちゃんにも使える

キュレル ローションは弱酸性で無香料、無着色でアルコールフリー。

赤ちゃんのデリケートな肌にも、敏感肌の人にも安心して使えるローションです。

ベタつかず伸びがいい

キュレル ローションは伸びがよくてベタつかないので、全身に塗りやすいのが特徴。

夏のお風呂上がりなども、気持ちよく使えます。

コスパがいい

キュレル ローションは全身にうるおいを与えてくれて肌荒れも防いでくれるのに低価格。

赤ちゃんを含め家族全員で使えることもあり、高コスパです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴がわかったところで、気になる口コミを見てみよう

キュレル ローション|口コミと評判

良い口コミ・評判

敏感肌で、有名なボディークリームでも肌に合わないことがありましたが、キュレルのローションに切り替えてから、肌荒れせず安心して使えています!
こっくりし過ぎず、サラッと使えるのに、お肌はしっとりモチモチで大好きです^^

@cosmeより引用

毎日お風呂あがりに全身に塗っています。もうキュレルは手放せません。
ブヨに刺されてから感作性皮膚炎のためずっとステロイドを塗り続けていて、それでも乾燥する季節になると痒みを我慢しつつも、掻いてしまって皮膚がぐしゅぐじゅになる日々でした。
ですがキュレルを使い始めてから嘘みたいに乾燥が改善されて、それまでの発赤や炎症も治りステロイドを塗らずに一年中過ごせるようになりました。

@cosmeより引用

大好きで、常にストックしていないと不安になります(><)
春夏秋冬、季節を問わず使える保湿ローション。
刺激が少なく敏感肌の方も安心して使用できます。
程よく潤うのにベタベタせず使いやすく、少量でも、肌にのせると滑るように伸びてコストパフォーマンスも高いです。

@cosmeより引用

キュレル ローションの良い口コミをチェックしてみたところ、低刺激で肌がうるおうので敏感肌でも使えるという声がたくさんありました。


ベタつかない使い心地に対する好意的な意見も多かったです。


また、伸びがいいので長持ちする、顔だけの使用なら1年もったなど、コスパの良さも高評価。

さぶろぐ
さぶろぐ

肌にやさしくて保湿力も文句なし


悪い口コミ・評判

容器の口が広いので、量がたくさん出てきますが、少なめに顔に塗ると足りない感じなので、たっぷり塗って丁度いいです。
朝つけると夜まで潤っている感じがしました。
がしかし、3日日に顔に異変がしてきて、頬がヒリヒリしてきました。
医薬部外品だから少し強い成分が入っているのでしょうか?
敏感肌の私には合いませんでした。

@cosmeより引用

子供のアトピー肌にも使えると事で購入しました。
低刺激でどんな方にも使いやすい商品だと思うのですが、サラッとしていて保湿力があまり無いのかなと感じました。
乾燥性敏感肌向け、肌荒れを防ぐ、と書いてあってお値段も少々高めなので期待していた分少しがっかりです。
夏場には使いやすいかもしれませんが 冬はこれだと間違いなく乗りきれません

@cosmeより引用

キュレル ローションの悪い口コミをチェックしてみると、肌に合わなかったという人がちらほらいました。


肌との相性には個人差があるようなので、異常を感じたら使用を控えてください。


また、保湿力が物足りないという意見もありますが、しっかりうるおうという声も多いので、肌質によって効果の感じ方が違うようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

肌に合うかどうかで評価が分かれる


キュレル ローション|効果

YouTube(pinecosmeさん)

Instagram(ナナさん)

Instagram(shioriさん)

キュレル ローション|使い方

適量を手にとる

ワンプッシュを手にとって手に平全体に広げます。

腕へなじませる

外側から内側へらせんを描くように伸ばすとムラなく塗れます。

お腹へなじませる

ローションを適量手のひらにとって全体に広げ、まずは下から上へ、それから円を描くようになじませていきます。

腰へなじませる

左右の手を使って、それぞれ左右の腰へローションを円を描くようにしてなじませます。

背中へなじませる

クロスした手を肩へのせ、反対側の手で肘を押し込むようにすると届きにくい部分へも手が届きやすくなります。

脚へなじませる

両側からローションをなじませた後、らせんを描くようにして伸ばしましょう。

ニキビ

キュレル ローションには、ニキビ予防の有効成分、アラントインが配合されています。

また、ニキビの原因とされる乾燥も防いでくれます。

エイジング

年齢を重ねた肌の悩みは、乾燥が原因で起こることが多いです。

キュレル ローションはしっかりと肌をうるおして、肌荒れも防いでくれます。

毛穴

毛穴が開いてしまう理由は、皮脂の過剰分泌だと言われていて、それは乾燥が原因で起こります。

また、肌がたるんで毛穴が目立つという悩みにも保湿がおすすめ。

キュレル ローションなら、全身をうるおしてくれます。

キュレル ローション|おすすめの種類比較

キュレル ローション

伸びがよくてベタつかない、使い心地のいいローションです。

しっかり肌を保湿して高コスパ。

キュレル ジェルローション

さっぱりした使い心地のジェルローション。

みずみずしく、肌にすっとなじみます。

キュレル モイスチャーバーム

うるおいを長時間持続してくれる濃厚なクリームタイプ。

特に乾燥が気になる部分におすすめです。

結局どれがおすすめ?

キュレル ローション|よくある疑問

赤ちゃんにも使える?

キュレル ローションは、無香料、無着色の弱酸性。

肌にやさしい処方で赤ちゃんにも使えます。

もちろん、敏感肌の人にもおすすめです。

敏感肌にはどれがおすすめ?

キュレルというブランド自体が、乾燥性敏感肌の人をターゲットに作られています。

キュレル ローションのどのタイプも敏感肌の人におすすめできます。

使い心地やどれくらい乾燥が気になるかなどによって選ぶといいでしょう。

脂性肌にはどれがおすすめ?

脂性肌の人におすすめなのは、キュレル 皮脂トラブルケアシリーズです。

洗顔、化粧水、保湿ジェルがあります。

成分一覧

アラントイン、精製水、グリセリン、スクワラン、ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド、ユーカリエキス、ステアリン酸POEソルビタン、ジメチコン、BG、長鎖二塩基酸ビス3-メトキシプロピルアミド、ジイソステアリン酸ポリグリセリル、コレステロール、イソステアリン酸コレステリル、キサンタンガム、ステアリン酸ソルビタン、ステアロイルメチルタウリンNa、コハク酸、セタノール、ステアリルアルコール、パラベン

販売店はどこ?最安値は?

Amazonなら、Amazonギフト券にチャージするだけでお得に購入ができます。

チャージは簡単ですぐにできる上、高還元率。

キュレル ローション|メリットとデメリット

肌をやさしく保湿してくれるキュレル ローションですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・肌に合わない人もいる
・人によっては保湿が物足りない
・独特の臭いを感じる人もいる

メリット
・赤ちゃんにも使える
・全身がうるおう
・ベタつかない
・伸びがいい
・ニキビを予防する
・高コスパ

さぶろぐ
さぶろぐ

ベタつかず伸びがいいので全身をしっかり保湿できる


キュレル ローション|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

キュレル ローション|まとめ

市販の化粧品は顔がピリピリして使えないものが多いのですが、キュレル ローションは市販品の中では一番刺激を感じにくく使用しやすかったです。


これまで冬場は肌のカサカサによるかゆみや痛みに悩まされていましたが、キュレル ローションを使うようになってからその悩みが一気に解消されました。


ニキビができにくくなったように思いますし、肌が保湿されたおかげか、ニキビ跡も気にならなくなってきたように思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・全身を保湿したい
・敏感肌
・赤ちゃんの肌をうるおしたい
・ニキビに悩んでいる
・コスパ重視


本日ご紹介したキュレル ローション

キュレル ローションに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?C-マックスローションの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??キールズ 化粧水の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??菊正宗の化粧水の評判や使い方まで徹底解説!! 【口コミ】ニキビ増えた??キュレル化粧水の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)