【口コミ】食洗機対応?クイジナート フードプロセッサーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

多機能なフードプロセッサーないかなぁ…?


クイジナート フードプロセッサーはこんな悩みを解決してくれるフードプロセッサーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・多機能
・パワフル
・大容量
・食洗器対応
・スタイリッシュ



クイジナート フードプロセッサーは食材を細かくする以外にも細切りやうす切りなど、1台でさまざまな調理ができるフードプロセッサーです。


業務用モーターを搭載することで、一般的なフードプロセッサーよりもパワフルかつ耐久性に優れているのも魅力。


料理好きの方にも人気の本格的な調理家電を使って、得意料理のレパートリーを増やしてみませんか?

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、クイジナート フードプロセッサーをご紹介していきます!

クイジナート フードプロセッサー|仕様と特徴

1台で何役もこなす多機能家電

クイジナート フードプロセッサーにはさまざまなタイプがありますが、1台で何役もこなす多機能なモデルに人気が集中しています。

なかでも1台で5役もこなすDLC-191Jは5種類の刃が付属しており、刃を交換することでうす切りや細切りなどの調理も可能です。

パワフルなプロ仕様モーター

クイジナート フードプロセッサーの最大の特徴はプロ仕様のインダクションモーターにあります。

プロ仕様のインダクションモーターを搭載することで、パワフルな調理はもちろん耐久性も非常に高く、10分間の連続使用も可能です。

便利な食洗器対応

クイジナート フードプロセッサーで食材を入れるワークボールの耐熱温度は80℃あるので、食洗器にも対応しています。

フードプロセッサーは便利だけど後片付けが面倒…という方にも嬉しい、簡単なお手入れで使用できるフードプロセッサーです。

大容量の1.9L

クイジナート フードプロセッサーの容量は機種によってさまざまですが、大容量の1.9Lタイプなら3~4人分のハンバーグの調理も余裕でできます。

コンパクトなものなら0,5Lのものもあるので、家族の人数や用途にあわせて選んでみてくださいね。

さまざまな調理に対応

クイジナート フードプロセッサーには、用途にあわせて使い分ける替え刃が付属した機種もあります。

替え刃の種類は機種によっても異なりますが、切る・刻むといった基本的な調理以外にも、こねる・うす切り・細切り・おろすなどと多機能です。

料理の下準備などに使用すれば、調理の手間を減らして時短調理もできそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

クイジナート フードプロセッサー|口コミと評判

良い口コミ・評判

キッチンに置いておいても自己主張しすぎず、インテリアとしても優秀なデザイン。

アタッチメントの交換や蓋などは少し堅いものの、慣れれば問題ありません。

みじん切りなど一瞬です!

価格.comより引用

食材の下処理4人前が一度にできるんでね!

これはものすごい時短になりますよね。

とくにキャベツの千切りの速さにびっくりでした。

価格.comより引用

野菜でも、肉でも、削り、スライス、下ろしなど素早く簡単にできる。

使用後の洗浄、掃除も簡単。

価格.comより引用

クイジナート フードプロセッサーの良い口コミや評判を見ていると、素早く調理できたと満足している意見が多くありました。


プロ仕様のパワフルなモーターでみじん切りや千切りがあっという間に終わり、調理の下ごしらえにかかる時間も時短できます。


お手入れも食洗器対応で簡単に終わるので、毎日の調理に活用されている方も多いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

便利な時短アイテムになりそう!


悪い口コミ・評判

場所はとりますので、ある程度のキッチンが広い人向け。

フードプロセッサーに静音性は求めても仕方ないです。

音はするものです。

価格.comより引用

サイズは思ってた以上に大きい感じです

重量も人によってはかなり重く感じると思います

使うたびに持ち運びはきついかも

価格.comより引用

クイジナート フードプロセッサーの悪い口コミや評判を見ていると、大きさについて不満の声がいくつかありました。


大きさを確認して購入しても、実際に自宅のキッチンに置いてみると大きかった…ということもありそうですね。


コンパクトな機種もありますが、クイジナート フードプロセッサーは全体的に大きめなので置き場所を考えて購入してくださいね。

さぶろぐ
さぶろぐ

大きさをよく確認しよう!


クイジナート フードプロセッサー|レシピ

野菜たっぷり鶏つくね

具材の野菜をフードプロセッサーで刻んだら、鶏むね肉・パン粉・卵・調味料などを入れて約20秒。

粘りがでるまでまわしたら、丸めてこんがりと焼きましょう。

お弁当のおかずの作り置きとしてもおすすめですよ。

ボロネーゼケーキ

フードプロセッサーで肉や野菜を刻んだら、お鍋に移して赤ワインやトマト缶と一緒にソースを煮込みます。

耐熱皿に茹でたパスタを並べ、上からソースとチーズをのせ、300度のオーブンで約5分焼いたら完成です。

パーティーなどの特別な日のメニューにぴったりですね。

ブルーベリーアイス

冷凍ブルーベリーをみじん切りしたら、レモン汁と生クリームを加えてさらに混ぜたら完成!

自宅で美味しい手作りアイスも簡単に作れます。

手作りバター

生クリームと塩を入れたら連続回転30秒ほどで生クリームが固まってきます…!

出てきた水分を捨て、さらに20秒まわして水分を抜いたら手作りバターの完成です。

出来たての手作りバターは、市販のバターとはまた違った美味しさがありますよ。

クイジナート フードプロセッサー|使い方

効果的な使い方

本体に容器と刃をセットする

調理内容にあわせて刃を選んでセットします。

材料を入れてふたをする

しっかりとふたを閉めているか確認しましょう。
きゅうりなどをスライスする場合にはボールカバーを使用し、投入口から入れます。

運転する

調理によって連続運転(ON)と断続運転(PULSE)を使い分けましょう。
粗いみじん切りや中身を確認しながら調理したいときは断続運転が便利です。

食洗機対応?

クイジナート フードプロセッサーのワークボールは食洗機に対応しています。

耐熱温度は80℃とやや低めになっているため、高温になりやすい食洗器のヒーター近くでの使用には不安あり。

食洗器の取扱説明書を確認の上、使用するか判断するようにしましょう。

電気代はどのくらい?

クイジナート フードプロセッサーの消費電力は300Wです。

フードプロセッサーの稼働時間は通常10分程度と短いので、電気代を気にするほどではなさそうです。

クイジナート フードプロセッサー|よくある疑問

刃の種類は?

クイジナート フードプロセッサーの人気機種・DLC-191Jの場合、用途にあわせた5種類の刃が付属しています。

通常の「メタルブレード」に加え、こねる「ドゥブレード」・うす切り「2mmスライサー」・細切り「ファインシュレッダー」・「おろしカッター」の5種類です。

DLC-191JとDLC-192Jとの違いを比較

クイジナート フードプロセッサーのDLC-191JとDLC-192Jは、本体の性能的な違いはほとんどありません。

ただし、DLC-192Jには細切り用の刃として「ミディアムシュレッター」が加わり、1.5mmと3mmの2種類の細切りが可能になっています。

あとは操作スイッチ周りのデザインに少し変更がある程度です。

故障したら修理できる?

クイジナート フードプロセッサーには購入から1年間のメーカー保証が付いています。

もし故障・不具合が生じた場合は、購入店舗またはメーカーに直接連絡してみましょう。

販売店はどこ?最安値は?

クイジナート フードプロセッサーは家電量販店の店頭などで購入できるほか、ネット通販でも購入可能です。

小さな家電量販店では取り扱いが少ない場合もありますが、Amazonならいつでも種類豊富に販売されています。

欲しい機種が決まったら、アマゾンギフト券やポイントを使用してお得に購入しましょう!

取扱説明書

クイジナート フードプロセッサーの取扱説明書はこちらから確認できます。

クイジナート フードプロセッサー|メリットとデメリット

多機能で下ごしらえにも大活躍のクイジナート フードプロセッサーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高め
・音が大きめ
・色が選べない

メリット
・多機能
・パワフル
・大容量
・食洗器対応
・スタイリッシュ

さぶろぐ
さぶろぐ

色々な料理を作りたくなるね!


クイジナート フードプロセッサー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

クイジナート フードプロセッサー|まとめ

多機能なフードプロセッサーが欲しくなり、1台で5役のクイジナート フードプロセッサーを購入しました。


色々な機能がついているので下ごしらえにも便利で、お手入れも食洗器の利用で思っていたよりも楽できます。


1.9Lと大容量なので、家族が増えてもまだまだ活躍できそうです!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・料理好きの方
・時短調理したい方
・大量に調理する方
・広めのキッチンの方


本日ご紹介したクイジナート フードプロセッサー

多機能でパワフルなフードプロセッサーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】離乳食に便利!!マジックブレッドの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】せっかくなら美味しく!!ザイグル あぶりんの評判から使い方まで徹底解説!! 【2024年1月】圧倒的時短!人気のほったらかし調理家電ランキング!!! 【口コミ】 デメリットはある??話題のアラジングラファイトグリラーの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)