【口コミ】燃費や維持費は?レクサス CT200hの評判から乗り心地まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

高級車に乗ってみたいけど
大きい車だと心配だな


レクサス CT200hはこんな悩みを解決してくれるハイブリッドカーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・燃費がいい
・デザイン性が高い

・高級感がある
・小回りがきき運転しやすい
・快適な乗り心地
・走行中も静か
・値段がそれほど高くない



レクサス CT200hは燃費が良く、デザイン性も高いハイブリッドカーです。


小回りが利き運転しやすいので、タウンユースにも最適。


レクサスの中でもコストパフォーマンスが良いので、高級車に乗ってみたいという方にもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、レクサス CT200hをご紹介していきます!

\新車をお得にリース!/

KINTOをチェック!

レクサス CT200h|仕様と特徴

走行性能が高い

レクサス CT200hは、アクセルを踏んだときの加速や走行中のハンドリング操作が快適で、乗り心地が良いのが魅力。

また、街中での安全運転支援や駐車場での安全サポートなど、さまざまな安全システムを取り入れています。

高速道路での運転では、車間維持や車線変更追い越しなどの運転支援もしてくれるので、ドライバーの負担軽減にもなりますよ。

燃費が良いハイブリッドカー

車を購入する際、燃費性能を気にされる方は多いのではないでしょうか。

レクサス CT200hは、WLTCモードでリッター23.9km/Lと低燃費のハイブリッドカーです。

燃費が良いので、経済的にも助かりますね。

デザイン性が高く美しいシルエット

高級車らしい上質なデザインと美しいシルエットが特徴のレクサス CT200h

ロングルーフが後ろまで伸び、風の流れを意識したデザインは、美しいだけではなく走行性能も高める役割があります。

洗練されたインテリア

レクサス CT200hのインテリアは、ツートーンカラーでシートやドア部分も統一されています。

素材は本皮やファブリックから選べ、カラーも豊富。

多彩な組み合わせの中から、自分好みのインテリアに仕上げることが可能です。

小回りの利くコンパクトカー

レクサス CT200hはコンパクトサイズで小回りが利くため、タウンユースに最適です。

運転しやすいので、女性や年配の方、運転が苦手な方にもオススメ。

さぶろぐ
さぶろぐ

利便性も兼ねた高級車

レクサス CT200h|口コミと評判

良い口コミ・評判

レクサスct200h

IS350から乗り換えだけど燃費よすぎで不満ない

家族居ないからこの大きさでもいい

Twitterより引用

「レクサス」の車ということで、他のトヨタの車よりも高級な車の印象があり、他の方には羨ましがられます。

見た目だけではなく、車の性能も価格に見合った性能があることから、ドライブや買い物に出掛けるのも楽しくなりました。

さぶろぐ独自アンケート

車があることで行動範囲が広くなったのはもちろん、遠いところへ行くにも、燃費がいいので特に気にせず遠出を楽しむことができます。

近場でも乗っていくのが煩わしさない運転のしやすさです。

女性でも全然運転できます。

さぶろぐ独自アンケート

レクサス CT200hの良い口コミや評判を見ていくと、燃費や走行性能の良さを感じている方が多い印象です。


運転しやすいので「出掛けるのが楽しくなった」、「行動範囲が広がった」という方も。


レクサスというブランドも魅力の1つですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

楽しくドライブできそう


悪い口コミ・評判

プリウスなんか怖くてバックできないからw

レクサスCT200hも後ろと斜め後ろ見えない(T . T)

Twitterより引用

レクサス CT200hの悪い口コミや評判を見ていくと、後方が見にくいとの声がありました。


トヨタ車は全般的に、後方の視界があまり良くないようです。


バックするときはモニターや、サイドミラーでの安全確認が重要ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

後方確認は慎重に


レクサス CT200h|内装

YouTube@せいさんLab@大分の車好きさん

Twitter@shouyuさん

レクサス CT200h|外装

YouTube@E-CarLife with 五味やすたかさん

Instagram@minekoto321raizeさん

レクサス CT200h|乗り心地や燃費

馬力はどのくらい?

レクサス CT200hは、1.8Lアトキンソンサイクルエンジン(99馬力)とモーター(82馬力)を組み合わせたエンジンシステムです。

乗り心地は?

静音性と、軽快な走りが特徴のレクサス CT200h

乗り心地も抜群で、安定感があります。

車中泊はできる?

室内空間はそこそこ広く、シートもフラットモードにすることが可能です。

しかし、車中泊するには少し窮屈に感じます。

燃費はどのくらい?

レクサス CT200hの燃費は、WLTCモードで約21.3〜23.9km/Lとかなり低燃費です。

高速道路モードなら約24.5km/Lなので、長距離ドライブにも向いています。

試乗ができる店舗

レクサス CT200hは、お近くのレクサス店舗で試乗できます。

試乗車の用意がない店舗もあるため、事前に問い合わせしてからの来店がオススメです。

レンタカーで乗ってみるのもおすすめ

KINTOではトヨタやレクサスの新車をサブスクリプションで乗ることができます。


サブスクタイプのサービスで、車検や自動車税、自動車保険などの維持費もコミコミなのが大きな魅力です。


コンパクトカーから人気車種までバリエーションがあるので、気になる方はKINTO 公式サイトからチェックしてみてください!

レクサス CT200h|よくある疑問

最新モデルの発売日はいつ?

レクサス CT200hの最新モデルは、2020年8月20日に発売されています。

値引きのコツは?

レクサスは、車両本体とメーカーオプションは基本的に値引きしません。

しかし買い替えの場合、下取り価格の査定アップなどは交渉の余地があるので試してみて下さいね。

維持費はどのくらいかかる?

レクサス CT200hは、自動車税などの税金や、保険料、車検代などの諸費用と、年間走行距離5,000km分のガソリン代で年間約20万円程度かかるようです。

中古で買うのがお得?

レクサス CT200hは、中古車の場合かなりお得に購入できます。

新車にこだわらない、予算を抑えたいという方にオススメです。

今の車を少しでも高く売るなら

今の車を少しでも高く売るには、より多くの店舗に査定依頼をすることが大切です。


カーセンサー簡単ネット車査定では、最大30社に一括査定依頼が可能。


同時査定で他社と比較できるので、高い査定額を狙いたい方におすすめです!

\新車をお得にリース!/

KINTOをチェック!

レクサス CT200h|メリットとデメリット

高級感があり走行性能も抜群のレクサス CT200hですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・荷台が狭い
・後部座席が狭い
・車体が低く乗り降りがしにくい

メリット
・燃費がいい
・デザイン性が高い

・高級感がある
・小回りがきき運転しやすい
・快適な乗り心地
・走行中も静か
・値段がそれほど高くない

さぶろぐ
さぶろぐ

ファミリー向けではない


レクサス CT200h|まとめ

高い走行性能を誇るレクサス CT200hは、小回りが利くので運転しやすく、出掛けるのが楽しくなりました。


レクサスという高級車を運転している優越感も感じられ、気分も上がります。


価格もそれほど高くなく、低燃費なので経済的にも助かっています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクトな高級車に乗りたい
・女性や年配の方
・乗り心地重視
・低燃費な車がいい
・1〜2人で乗れる車を検討中
・コスパを気にする方


本日ご紹介したレクサス CT200h

コンパクトな高級車に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\新車をお得にリース!/

KINTOをチェック!

【口コミ】高すぎる??kintoの評判から利用方法まで徹底解説!! 【口コミ】買うと後悔する?ムーヴキャンバスの評判から燃費まで徹底解説!! 【口コミ】燃費は?ルークスの評判から乗り心地まで徹底解説!! 【口コミ】乗り心地は?フィットの評判から燃費まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)