【レビュー】後悔する?ホンダ CT125の評判から乗り心地まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

バイクライフを楽しみたい


ホンダ CT125はこんな悩みを解決してくれるバイクです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・災害時でも活躍
・カスタムが豊富
・スタイリッシュ
・普段着でも乗れる
・タフで走りやすい



ホンダ CT125は、ハンターカブ”として長く親しまれてきた「CT110」の機能的なスタイルを継承しながら装備や性能のひとつひとつに磨きをかけたバイクです。


旅の道具が持つ存在感を際立たせるとともに、現代の価値観にフィットするデザインを追求しています。


ツーリングやトレッキング、さらには日常生活まで、いまの時代の多様なライフスタイルになじむおすすめのバイクです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ホンダ CT125をご紹介していきます!

ホンダ CT125|仕様と特徴

野山にも都会にも映えるスタイル

ホンダ CT125は、旅の道具が持つ存在感を際立たせるとともに、現代の価値観にフィットするデザインを追求しておりツーリングやトレッキング、さらには日常生活まで、いまの時代の多様なライフスタイルに馴染んでくれます。

トレッキング性能を高めるハイマウント吸気ダクト

ホンダ CT125は、自然の中での走行を楽しむために、ホコリなどの吸入を低減するハイマウント吸気ダクトを装備しておりサイドエアクリーナーとともに、“CT”ならではのスタイルを追求しています。

低・中速域での力強い走りと、環境性能を向上させた新エンジン

ホンダ CT125は、自然のふもとや街中、ツーリングなど、さまざまなシーンで気持ちいい走りを楽しめるように低・中速域での力強さとともに、環境性能を向上させた新エンジンを搭載。

さらに独自の吸排気システムにより、小気味いい鼓動感のエンジンフィールとスロットル操作のダイレクト感を追求しているためエンジンに飛び石などによる損傷を低減するアンダーガードを装備し、荒れた路面を走るトレッキング走行などでの安心感も高めています。

さまざまなシーンで快適に走れる

ホンダ CT125は、「スーパーカブ C125」をベースにリアフレームを延長し、大型リアキャリアに対応しておりトップブリッジ付きフロントフォークとその採用に伴う補強、安心感を高めるピボットプレートなどにより、さまざまな走行シーンを想定した剛性の最適化を図っています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ホンダ CT125|口コミと評判

良い口コミ・評判

スタイルとカスタムの発展性、信頼性と走破性。
カブ系では唯一の前後ディスクブレーキとテレスコピックのサス。
高速に乗らない、飛ばさない、過度に走行性能を求めない人なら通勤から

ツーリングまで所有欲も含めて、これ一台で満足できると思います。

Webaike より引用

カブでありながらスタイリッシュな所は概ね満足しています。

カスタムも自分好みで色々出来ます。

けどカスタム沼にはご注意。
アウトドアデビューしてこのバイクで色々行ってみたいと考えての購入にいたりましたが…。

Webaike より引用

ハーレー、スーパースポーツ、旧車といろいろ乗りましたが、相応な身支度が必要であった。

今回は普段着で気軽に乗れるのが、とてもいいし、乗っていて楽である。

Webaike より引用

ホンダ CT125の良い口コミや評判を見ていくと、カスタムが豊富で服装を選ばないカジュアルさが良いという声が多数あがっていました。

アウトドアな場面でも活躍するデザイン性は、街中や私服での乗車も全く違和感が無いので生活な様々な場面で活躍してくれますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

1台で生活が豊かに


悪い口コミ・評判

単純に高い。

ノーマルだとこのバイク買う必要性はないと思う。

何かしら主要用途と目的が無い人は買わない方がいい。

つまり何かしら装備を整える資金も必要。

Webaike より引用

お尻への振動は結構来ると思います。クッション系のシートカバーは必須。
エンジンからマフラーへのエキパイからも結構ビリビリ来ます。

Webaike より引用

ホンダ CT125の悪い口コミや評判を見ていくと、価格が高く振動が大きいので何かしらのカスタムが必要だという声があがっていました。

しかし、自身の用途と相違が無ければバイク自体の性能はとても高く充分なパフォーマンスを発揮してくれるので損はないかなという印象。

これからの季節、道中のツーリング~キャンプを楽しみたいという方、普段の買い物でもラフに乗りこなしたいという方に非常におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

汎用性が高いバイクだね


ホンダ CT125|カスタム

YouTube

YouTube

ホンダ CT125|乗り心地や燃費

燃費はどのくらい?

ホンダ CT125の燃料消費率は、2人乗りでの定地燃費値で61.0km/L・また排ガスの値から算出したWMTCモード値では67.2km/Lとのことでした。

最高速度は?

ホンダ CT125の最高速度ですが実際にテストを行った方によるとメーター読み時速92kmという記録が出ており、街道などでは、問題なく交通の流れに乗って走ることができるようです。

速くする方法

ホンダ CT125ですがカスタム次第では速くすることも可能なようですが、色々な方法がありそれぞれ必要になる部品や金額も異なるので自分にあったカスタムを探してみましょう。

上り坂

ホンダ CT125で上り坂を上るのは大変そうだなと心配する声があがっていますが、実際には70km/hぐらいまではスムーズに速度がでたという声もありある程度の坂道であれば問題なく登れそうです。

ホンダ CT125|よくある疑問

後悔する?

ホンダ CT125ですが、後悔するか・しないかは完全に好みによりけりかなと感じています。

レンタルで乗車することも可能なので、自身の用途と照らし合わせてよく考えることで後悔することは少ないかなと思います。

危ない?

ホンダ CT125ですが、ヘッドライトが思ったよりも暗いという声があり危ないと言われている一つの原因かと思います。

実際に乗っている方の中には、よほど真っ暗な所へ行かない限りは大丈夫と言っているかたもいるのでそこまでに気にしなくても良いかなというイメージ。

中古で買っても問題ない?

ホンダ CT125は、もちろん中古でも問題なく購入できますがより長く愛用したいという方は、部品の消耗や劣化を考えて新車で購入することをおすすめいたします。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon
  • 楽天 ※取り扱い無し
  • Yahooショッピング ※取り扱い無し

初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

レンタルできる?

ホンダ CT125は各種サイトでレンタルが可能なので、購入に迷う方は走り慣れた道を実際に乗ってみてゆっくり考えてみるのもお勧めです。

ホンダ CT125|メリットとデメリット

初心者でも走りやすいホンダ CT125ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・高速道路などは向かない
・振動がある

メリット
・災害時でも活躍
・カスタムが豊富
・スタイリッシュ
・普段着でも乗れる
・タフで走りやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

アウトドア向けだね


ホンダ CT125|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ホンダ CT125|まとめ

山にキャンプに行くことが増えたので、ツーリングを楽しみながらも機能性が高いホンダ CT125を購入しました。


とてもスタイリッシュなデザインなので、キャンプやツーリングはもちろん普段着にも合うので街に買い物や通勤にも最適です。


カスタム性が無限にあるので、購入したあとも長く楽しみながら乗れるので購入して正解だったなと思いました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・キャンプが好き
・アウトドアが好き
・災害時に備えたい
・カスタムを楽しみたい
・オールマイティに楽しみたい


本日ご紹介したホンダ CT125

バイクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)