【口コミ】初心者や主婦でも稼げる??クラウドワークスの評判をチェック‼

 
さぶろぐ
さぶろぐ

在宅でできる副業はないのかな…


クラウドワークスはこんな悩みを解決してくれるクラウドソーシングサービスです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・在宅で仕事ができる
・作業の種類が豊富
・スキマ時間を有効に使える

・副業ができる
・時間、場所を選ばない



クラウドワークスは、仕事を探している人と仕事を頼みたい人を、ネット上でマッチングしてくれる日本最大のクラウドソーシングサービスです。


場所や時間を選ばないため、副業などで利用している方も多いです。


在宅時間を有意義に使える所も魅力的ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、クラウドワークスをご紹介していきます!

\スキマ時間を有効活用!まずは無料登録!/

公式サイトをチェック

クラウドワークス|仕様と特徴

仕事の種類が豊富

クラウドワークスでは、約67万社のクライアントが登録しているため、仕事内容が多岐にわたり自分に合った仕事が選べます。

すべてオンラインで完結する

クラウドワークスは、契約から受注、納品、報酬を得るまですべてオンラインで完結できます。

そのため、フリーランスや主婦以外の会社勤めの方でも副業として行うことができます。

初心者からプロまで活躍できる

クラウドワークスは、スキルが必要なプロ向けの仕事だけではなく、経験不問のお仕事もあります。

そのため、初心者でも仕事ができます。

選べる報酬形態

クラウドワークスでは、固定報酬型やタスク、コンペ、時給単価型の4種類の報酬形式があります。

自分に合った仕事のスタイルを選ぶことができます。

「仮払い」システムで安心

クラウドワークスには、「仮払い」という事前入金システムがあるため、「納品をしたけど振り込まれない」というトラブルがなく安心して仕事ができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

クラウドワークス|口コミと評判

良い口コミ・評判

決して高額ではないけれど、お小遣い程度にはなっております。

それより重要なのは、作業を喜んでもらえる点です。

納期を守ってちゃんとした品質でお渡しすると、大変感謝してもらえます。

本業ではなかなか味わえない感覚で、癖になりつつあります。

クラウドワークスを始めてから、作業の知識が増えたり、自分で調べたり今まで正しいと思っていたことが間違いだと分かったり勉強にもなりました。

いつもお世話になっています。

Amazonより引用

クラウドワークス歴5年になりますが、運よく今まで優良な企業様、個人様とお仕事をさせていただいて、バラつきはありますが、手数料を除いて月に8~20万円の収入を得ています。(稼働時間は1日2時間程度)

アプリもあり、報酬の入出金管理やメッセージのやりとりをメインにしているので不都合なく利用できています。

コツコツ貯めていくとあっという間に千円貯まります。

慣れるまでは低単価でも数をこなす。徐々に単価の高い仕事を受注する。

初心者の方はそれが一番だと思います。

エンジニアの方などは、コンペ形式やプロジェクト形式でも稼いでいけると思います。

クラウドワークスの良い口コミや評判を見ていくと、コツをつかめば初心者、プロ問わず稼ぐことができるという声が多数ありました。


専門知識がある方は更に高単価の案件にも応募できます。


本業とは違うやりがいがある点も魅力の一つです。

さぶろぐ
さぶろぐ

初心者でもOK!


悪い口コミ・評判

最初は操作が難しかった。

やっと操作を覚えたかと思えば、注文代行や販売の補助などめんどくさいものに当たる。

応募承諾に時間がかかる人もいるし、仮報酬をなかなか払わない人もいる。

手数料が高いので少ない報酬から引かれて達成感があまりありませんでした。

Amazonより引用

初めてのお仕事で相手からメッセージが1日経っても来ず、中止を申し出たところ星1の評価を付けられました。

メッセージは1日以上返って来なかったのに、なぜ評価だけ早く対応できるのか不思議で仕方ありません。

クラウドワークスの悪い口コミや評判を見ていくと、対応の悪い・悪質なクライアントと仕事をした方の低評価が目立ちました。


クラウドワークスは、クライアントの数が多いことが魅力ですが、その中にあまりよくない仕事内容、対応をするクライアントが混ざっています。


契約する前に評価や実績を確認し、どんなクライアントなのか見極めることが大事です。

さぶろぐ
さぶろぐ

安心して仕事ができるクライアントを選ぼう。


クラウドワークス|初心者でも稼げる?

初心者におすすめの理由

クラウドワークスは、アンケートやライティング業務、データ入力などのスキルを持っていなくてもできる仕事が多数あるため、初心者でも取り掛かりやすいです。

初心者におすすめ案件

  • アンケート
  • 文字起こし
  • ライティング
  • データ入力

これらの案件はスキル不要のため、初心者にもおすすめです。

\スキマ時間を有効活用!まずは無料登録!/

公式サイトをチェック

登録した後の流れ

プロフィールを記入

自身の経歴やどんな仕事ができるのかをプロフィールに記入します。

仕事に応募

自身がしたい仕事を募集しているクライアントに応募メッセージを送ります。

契約・仮払い

応募者の中からクライアントが契約する人を選び、契約を結びます。

クライアントが仮払いを完了させると業務を開始できます。

納品・検収・報酬支払い

出来上がったデータを納品します。

納品物をクライアントが検収し、手直しがなければ報酬が支払われます。

評価

仕事が完了したら、お互いに評価をつけて完了です。

クラウドワークス|よくあるミスと注意点

仮払い後に作業を始めよう

クラウドワークスには、「仮払い」システムがあります。

仮払いがされる前に作業を始めてしまう方がいますが、仮払いがされていることを確認してから仕事に取り掛かりましょう。

万が一納品して「報酬が振り込まれない」というトラブルを避けることができます。

クラウドワークス|よくある疑問

手数料は?

ワーカーとして働く場合はシステム手数料が発生します。

確定申告はどうすればいい?

一定以上の収入を得ると、確定申告が必要になります。

本業で確定申告をしている方であっても、副業の儲けが年間20万円を超えた場合には、確定申告をする必要があります。

源泉徴収は?

クラウドワーカーは立場上、個人事業主のため、所得税は自身で確定申告をし納める必要があります。

副業が会社にバレる?

住民税の増額などでバレてしまう可能性があります。

副業を禁止している会社に勤めている方は、やめておくのが無難です。

クラウドワークス|メリットとデメリット

ネットで簡単にお仕事ができるクラウドワークスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・単価の低い案件が多い
・やりたい仕事が少ないことがある
・ネットに慣れていないと操作が難しいことがある

メリット
・仕事の種類が豊富
・場所、時間を問わない
・副業として始められる
・スキマ時間を有効に使える

・ノルマがない

さぶろぐ
さぶろぐ

在宅時間を活かそう!


クラウドワークス|まとめ

初心者からプロまで活躍できるクラウドワークス


クラウドワークスをはじめてから自分のスキルを活かし隙間時間を有効に活用できるようになり、有意義な生活を送れるようになりました。


本業の収入に少しプラスしたい…という方にもおすすめです。




▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・自分のスキルを活かしたい

・新しいことを始めたい
・連絡をマメにできる
・責任感が強い

・副収入がほしい


本日ご紹介したクラウドワークス

クラウドソーシングサービスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\スキマ時間を有効活用!まずは無料登録!/

公式サイトをチェック

【口コミ】臭い??シルキードライの評判から料金一覧まで徹底解説!!【口コミ】料金は安い?フトン巻きの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】40代や50代でも使える?メチャカリの評判から仕組まで徹底解説!!【口コミ】気になる体験談!!ラパルレの評判から料金まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)