【口コミ】へたりは?ハイバックリクライニングソファの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

自宅で気持ちよく
リラックスしたいなぁ


ハイバックリクライニングソファはこんな悩みを解決してくれるソファです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・首が疲れない
・リラックスできる
・頭まで支えてくれる
・快適に座れる
・操作が簡単
・ゆったり座れる
・背が高くても背もたれが十分



ハイバックリクライニングソファは、自宅で気持ちよくリラックスできるソファです。


好みの角度にリクライニング出来て、ふんわりと身体を包み込んでくれます。


いい意味で「人をダメにするソファ」です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ハイバックリクライニングソファをご紹介していきます!

\だらだらくつろげるソファーはこちら!/

Amazonでチェック

ハイバックリクライニングソファ|仕様と特徴

座り心地にこだわった立体構造

ハイバックリクライニングソファは、計算された立体構造シートであなたを包み込みます。

背もたれたっぷり

ハイバックリクライニングソファは、頭まですっぽりカバーすることで身体の負担を軽減します。

背もたれがたっぷりあるので、安心して身を委ねることができます。

自然な風合い

ハイバックリクライニングソファは、まあるい温かみのあるデザインと、洗いざらしのようなサラッとした素材感で、心地よさがアップします。

うれしい!リクライニング機能

ハイバックリクライニングソファは、背もたれが7段階のリクライニングなので、リラックスしたいときは倒し、作業するときは起こすなど、さまざまな生活シーンに対応します。

折りたためる背もたれ

ハイバックリクライニングソファは、背もたれが折りたためるので、持ち運びしやすい仕様になっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ハイバックリクライニングソファ|口コミと評判

良い口コミ・評判

設置は30分くらい。

工具が入っていてネジ止めだけなので難しくはありません。

一人でだらーんとお行儀悪く座るのが良い感じです。

ハイバックなので肩から頭にかけてしっかりサポートしてくれるのも良いポイントです。

ロータイプなので部屋空間を圧迫しないのもいいですね。

ワンルームの部屋にも良さそうです。

Amazonより引用

お洒落で個性的な印象です。

組み立ては難しくなかったですよ。

リクライニングで背もたれの角度は好きにできます。

クッションを枕にしてここでよくお昼寝しています。

狭いお部屋なので圧迫感ないのは良いですね。

Amazonより引用

デザインが気に入っています。

軽いのでお掃除のときはひょいと簡単に動かせます。

値段的にも問題なし。

なによりも座り心地の良さ。

ずっと座っていられます。

Amazonより引用

ハイバックリクライニングソファの良い口コミや評判を見ていくと「座り心地が良い」という声が多くありました。


組み立ても移動も、女性が簡単にこなせるようで、1人暮らしでも心配ないですね。


お昼寝したり、ずっと座っていたくなったり、誘惑が魅力すぎて危険なニオイがします。

さぶろぐ
さぶろぐ

座ったら最後、立てないかも


悪い口コミ・評判

触り心地は少し硬めかな。

サポート感があるととるか、クッション性が無いととるか…これは好みが分かれそうです。

硬めなので、柔らかさを求める人だとこのソファは向かないと思います。

Amazonより引用

162㎝ある私には横になる幅がなさすぎでした。

足をのせる別台が必要です。

デザインは気に入っていますが、この1点だけ残念でした。

Amazonより引用

ハイバックリクライニングソファの悪い口コミや評判を見ていくと「少々硬い」という声が多少見受けられます。


生地のハリが強く、サラッとした素材のため、ふわふわの座り心地を想像していると、がっかりするのかもしれません。


とはいえ、ベッドと同じように柔らかすぎても身体が疲れるということもありますので、硬さの好みは個人差によるものだと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

硬めが好きな人には最高

\だらだらくつろげるソファーはこちら!/

Amazonでチェック

ハイバックリクライニングソファ|レイアウト

YouTube 座椅子生活公式チャンネル

インスタ @hiro06.08さんの投稿

インスタ @mare_happyさんの投稿

ハイバックリクライニングソファ|人気のおすすめ種類

クレセント

身体を優しく包み込むソファ。

背もたれは7段階、ヘッド部分は14段階のリクライニング機能付き。

無印良品

リクライニング機能は、腰部が6段階、ヘッドレスト部は14段階調整可能。

アイリスプラザ

頭・腰・脚にそれぞれ14段階のリクライニング機能付き。

結局どれがおすすめ?

ハイバックリクライニングソファ|よくある疑問

へたりやすい?耐久性は?

ハイバックリクライニングソファを長年使うとへたれてきますが、物によっては、カバーや座面を部分的に取り替えられます。

カバーなどを新品に取り替えることで、新品同様に使えますので、購入の際はその点を考慮しつつ選ぶと良さそうです。

中古でも買える?

ハイバックリクライニングソファの中古は衛生面・アレルギー・カビ・ニオイなどの面からおすすめしません。

特に赤ちゃんや小さいお子さんがいる方は避けたほうが良いですね。

ハイバックリクライニングソファはお手頃価格なものもありますので、衛生面を気にする方は新品をお買い求めください。

販売店はどこ?最安値は?

ハイバックリクライニングソファは上記の販売店で取り扱いがありました。

この中でもお得にお買い物ができ、素早い発送が魅力のAmazonでの購入がおすすめです。

ハイバックリクライニングソファ|メリットとデメリット

リラックスできるハイバックリクライニングソファですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・場所を取る
・値段が高い
・少し硬い

メリット
・首が疲れない
・リラックスできる
・頭まで支えてくれる
・快適に座れる
・操作が簡単
・ゆったり座れる
・背が高くても背もたれが十分

さぶろぐ
さぶろぐ

自宅でゆっくりリラックス


ハイバックリクライニングソファ|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


ハイバックリクライニングソファ|まとめ

ハイバックリクライニングソファを倒して、1番自分が気持ちいいと感じる角度で使用しています。


ぐうたらだらけて、最高の時間を味わっています。


ハイバックなので頭までしっかり支えてくれるのも良いです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・自宅でリラックスしたい
・最高にだらけたい
・自分にご褒美をあげたい
・プレゼントの品に迷っている
・頭までくつろぎたい
・ゆったり座りたい
・身体が大きい


本日ご紹介したハイバックリクライニングソファ

くつろげるソファに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\だらだらくつろげるソファーはこちら!/

Amazonでチェック
【口コミ】中古でお得?イトーキ アクトチェアの評判から販売店まで徹底解説!!【口コミ】YL8との違いは?サリダ YL9の評判から販売店まで徹底解説!!【口コミ】座り心地は?コクヨ ウィザード3の評判から使用感まで徹底解説!!【口コミ】姿勢改善?コクヨ ミトラの評判から販売店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)