【レビュー】ペアリングは?Creative Outlier Airの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コスパよく、高機能な完全ワイヤレスイヤホンが欲しい!


Creative Outlier Airはこんな悩みを解決してくれるイヤホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・TWSに必要な機能が揃っている
・トータルのバランスが良い
・価格に見合った音質
・連続再生時間が長くて安心
・音声アシスタントが便利



Creative Outlier Airは、長時間バッテリー搭載の完全ワイヤレスイヤホンです。


イヤホン単体で最大10時間、充電ケースを含めて最大30時間もの連続再生が可能で、充電切れを気にせずに一日中音楽を楽しめます。


完全ワイヤレスイヤホンの中では価格もお手頃で、コスパの良い製品と評判です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Creative Outlier Airをご紹介していきます!

Creative Outlier Air|仕様と特徴

30時間のロングライフ

Creative Outlier Airは、トータル最大30時間もの連続再生が可能。

一回のフル充電で10時間連続再生でき、さらに充電ケースで二回分、フル充電ができます。

電池切れを気にせずに、リスニングを心ゆくまでまで楽しめます。

グラフェン ダイアフラム ドライバー

Creative Outlier Airは高性能グラフェン ダイアフラムを使用した5.6mm ドライバーを搭載。

軽量で高強度のグラフェンにより、不要な振動や音の歪みを抑え、細やかな高音とリッチな低音を生み出しています。

最新BLUETOOTH 5.0とAPTXおよびAACをサポート

Creative Outlier Airは最新のBluetooth 5.0に対応しており、Bluetoothオーディオ コーデックにはaptXとAACをサポート。

安定した接続で、高音質の音楽が楽しめます。

デュアル ボイスコール、スマート アシスタントに対応

Creative Outlier Airは、電話の音声が両方のイヤホンから再生される「デュアル ボイスコール」に対応しており、通話も快適。

さらにSiriやGoogleアシスタントを、ボタンのダブルクリックにより呼び出す機能も備わっています。

安心の防滴仕様

Creative Outlier Airのイヤホン本体は、IPX5相当の防滴性能。

トレーニングやフィットネスなど、汗をかく運動の際や、屋外でも安心してお使い頂けます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Creative Outlier Air|口コミと評判

良い口コミ・評判

バッテリーも十分あり、価格的に音質も十分かと思います。
aptXに対応していて、防塵防滴も付いているのでバランスがよく取れたイヤホンだと思います。
片耳だけで使用できることやタッチ式ではなくボタン式という点がこちらを選んだ理由にもなりました。

価格.comより引用

初めてワイヤレスイヤフォンを購入しましたがイヤフォンをつけているのを忘れるぐらいフィットして軽いので毎日音楽を聴くのが楽しくなりました。
再生時間も長いので毎日充電しなくても使える点は良いです。
音質は他の製品を使ったことが無いので比較が出来ないですが満足してます。
普段使用していたイヤフォンと変わらなかったです。
フィット感は良く電車でも街中でも外音は気にならず、音楽に集中できた。
価格もお手頃なのでコストパも良い製品だと思います!

価格.comより引用

性能としてはこの価格帯ならコストパフォーマンスに優れてると思います。
他の方がゲームでは…と書いてますが、Bluetoothの性質上ラグは生じてしまいます。
音楽や通話目的なら問題ないです。
細かいですがGoogleアシスタントにも対応してるのは個人的には嬉しかったです。
それも買う決め手になりました。
これからも良い商品出てくると期待出来るフルワイヤレスイヤホンだと思います。

価格.comより引用

Creative Outlier Airの良い口コミや評判を見てみると、「音質は十分」「充電長持ちがうれしい」「フィット感が良く軽い」「Googleアシスタント機能がうれしい」といった口コミがありました。


機能や音質など総評して、「バランスが取れたイヤホン」と言えそうです。


価格が他の完全ワイヤレスイヤホンに比べて低く、「コスパが良い」ということもあり、初めてのワイヤレスイヤホンに選ぶ人も多いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパよく必要な機能が備わっており、完全ワイヤレスイヤホン入門によさそう!


悪い口コミ・評判

音質は、今どきなドンシャリ系。
やや高音が強めだと感じた。
楽器それぞれの音はよく分離されているが、やや中音域が弱い印象。
アナログ的な音質が好みの人にはもの足りないかもしれない。
価格的にお手頃なので、それほど音質にこだわらないという人ならばちょうどいい製品。
ただし、音にこだわるのならもっとお高い製品を選んだほうがいいと思う。
決して音が悪いということではないのだが、すごく高音質でいつも聞いている音楽がさらによく聞こえる! という感じではない。

価格.comより引用

紙媒体の取扱説明書に日本語がなく、PDF版もわかりづらい。
ゲーム(PUBGmobile)のために買ったが、ゲームとの相性なのか、音の遅延が激しくプレイに影響があるために満足保証プログラムを利用し返品した。
YouTubeや音楽プレーヤーアプリのPowerampでは遅延を感じることはなかった。

価格.comより引用

Creative Outlier Airの悪い口コミや評判を見てみると、「音質にこだわるなら物足りない」という口コミがありました。


音質は悪くはありませんが、価格相応ともいえそうです。


「ゲームでは遅延を感じた」という口コミもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

音質にこだわる人、ゲーム使用をする人には向いていないかも


Creative Outlier Air|レビュー

音質

Creative Outlier Airは、手軽に音楽鑑賞を楽しむには十分な音質です。

ややドンシャリで低音、高音が強調されている感じは、好みが分かれそうです。

ヘッドホンを常用しているような音質にこだわる人にとっては、やや物足りなさを感じるかもしれませんが、価格に見合った音質は得られます。

フィット感

Creative Outlier Airは、フィット感が良く、簡単に落ちる心配は無さそうです。

着け心地も軽いので、長時間の使用も苦になりません。

接続について(ペアリング)

Creative Outlier Airは、ペアリング操作は簡単ですが、付属の説明書に日本語表記が無いので、操作に慣れていない人は少々戸惑うかもしれません。

ダウンロード版には日本語表記があるので、そちらも参考にしてください。

一度ペアリングすれば、自動ペアリング機能があるので便利です。

接続の安定性も悪くありません。

遮音性(音漏れ)

Creative Outlier Airは、ノイズキャンセリング機能は非搭載ですが、カナル型イヤホンのため遮音性はそれなりにあります。

音漏れも大音量でなければ気になるほどではありません。

マイク性能

Creative Outlier Airには、無指向性のマイクが付属しています。

しっかり声を拾ってくれるので、問題なく通話できます。

Creative Outlier Air|使い方

ペアリング(接続方法)

充電ケースからイヤホンを取り出す
初めに取り出した方がメインユニット(赤と青に点滅)、もう一方がセカンダリーユニットとなる

セカンダリーユニットからペアリング要求が行われるので、接続端末よりペアリングを選択する

PC接続

Creative Outlier Airは、Bluetooth対応のPCであれば、接続が可能です。

Bluetooth非対応のPCの場合でも、Bluetoothアダプターを使用すれば接続することができます。

片耳使用

Creative Outlier Airは、片耳使用が可能です。

ただし、左右で操作ボタンの内容は異なり、操作に制限が出る点は注意が必要です。

初期化

Creative Outlier Airの接続不良が起きた場合は、マスターリセットを行いましょう。

両方のイヤホンのボタンを5秒間長押しすると、LEDが青色で急速点滅して、リセットが完了します。

Creative Outlier Air|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

Creative Outlier Airのフィット感をより向上させたいなら、イヤーピースを変えるのもオススメです。

イヤーピースには、医療用シリコンを採用しておりアレルギー体質の人にも安心なSpinFit CP360や、音質まで向上すると話題の、イヤーピース専門店のComply TrueGrip Proがオススメです。

V2、V3との違い

Creative Outlier AirおよびV2、V3の主な違いは、以下の通りです。

Creative Outlier AirV2V3
本体の連続再生時間10時間12時間10時間
トータル再生時間30時間34時間40時間
タッチコントロール×
ドライバーグラフェン ダイアフラムグラフェン ダイアフラムバイオセルロース
Bluetooth ver.5.05.05.2
クアッドマイク××
アンビエントモード××
アクティブ ノイズ
リダクション
××

販売店はどこ?最安値は?

Creative Outlier Airは、楽天市場で最安値で購入できるほか、アマゾンギフト券へのチャージでポイント還元率が高いAmazonでの購入もオススメです。

説明書

Creative Outlier Airの取扱説明書はこちらから閲覧できます。

Creative Outlier Air|メリットとデメリット

コスパが良いと評判のCreative Outlier Airですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・こだわる人には物足りない音質
・ゲームでは遅延あり
・ドンシャリで中域弱め

メリット
・TWSに必要な機能が揃っている
・トータルのバランスが良い
・価格に見合った音質
・連続再生時間が長くて安心
・音声アシスタントが便利

さぶろぐ
さぶろぐ

音質に強くこだわる人でなければ、概ね満足できそう!


Creative Outlier Air|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Creative Outlier Air|まとめ

完全ワイヤレスイヤホンは数万円するものが多い中、Creative Outlier Airは1万円を切る価格で驚きました。


防滴や音声アシスタント等必要な機能は揃っていて、充電は1日中持って、音質も装着感も満足で・・・言うことなしです。


完全ワイヤレスイヤホンブームの中で、こんなにコスパの良い製品が出てきたのですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパの良いTWSを探している
・最新の機能が欲しい
・装着感は譲れない
・長時間音楽を楽しみたい
・運動中にも音楽を聴きたい


本日ご紹介したCreative Outlier Air

コスパの良い完全ワイヤレスイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】コスパ最強?XROUND FORGE NCを紹介!【多機能&便利】 【レビュー】説明書は?SOUNDPEATS Air4 Proの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】リケーブルは?Campfire Audio IOの評判から使い方まで徹底解説!! 【類似品おすすめ】AirPodsの代用品になる商品を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)