【徹底比較】クレイツのおすすめヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..


この記事ではクレイツのおすすめヘアアイロンをご紹介していきます。


▼クレイツのおすすめヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

イオンカールプロ SR 32mm
ホリスティックキュアストレートアイロン
イオンロールブラシアイロン
海外兼用 グレイスアイロンクレバーII
イオン ニュアンスヘアアレンジ
イオンアイロン グレイスカール 32mm
カールアイロン プロ SR-45(45mm)
イオン グレイスカール ポータブル 32mm
イオンエアスリークブラシアイロン
イオン エレメア レピ

色々なタイプのクレイツのヘアアイロンを使うことで、毎日のヘアセットが楽しくなります。

様々な髪型に挑戦することができますし、使いやすさにもこだわられているので、時短で効率良くヘアセットアップをすることができます。

オシャレなデザインと使い勝手の良さで、様々な場面でも大活躍してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、クレイツのおすすめヘアアイロンの選び方を見ていきましょう!!

クレイツのおすすめヘアアイロン|選び方

2WAYヘアアイロンがおすすめ

カールとストレートの両方が使えるクレイツのヘアアイロンはとても便利です。

ストレートのプレートを使うときは、髪を真っ直ぐにするだけではなく、クセ毛を直してしっかりツヤを与えてくれます。

カールのヘッドを使うときは、髪の摩擦を抑えながら潤いのあるカールヘアに仕上げてくれます。

ブラシ付きでウル艶ヘアに

ブラシ付きのクレイツのヘアアイロンは、髪をとかすだけで誰でも簡単に使えるので、ヘアアイロン初心者の方にもオススメです。

髪をとかすだけでウルウルと艶のあるサラサラヘアになれるので感動します。

寝癖やハネ、ウネリなども簡単に直せますし、スタイルチェンジが時短で出来るので、忙しい朝にも使いやすいです。

32㎜サイズが使いやすい

32㎜サイズのヘアアイロンは、オシャレシーンに大活躍してくれます。

大きめのカールを簡単に作ることができますし、一番大人っぽくてエレガントなカールヘアになれるので、ひとつ持っておくと重宝します。

わざとらしくない、ナチュラルで動きのある美しいカールをあっという間に作ることができます。

ストレートヘアアイロンは必須

ストレートアイロンは、ひとつは必ず持っておきたいアイテムです。

髪を挟んで下方向にスーッと熱を与えるだけなので、誰でも簡単に使うことができます。

毛先まで綺麗なストレートヘアがあっという間に作れるのが魅力です。

髪に優しい加工がされているプレートなので、髪のダメージを最大限に減らして髪本来の艶感を引き出すことができます。

コンパクトなサイズが便利

コンパクトサイズのクレイツのヘアアイロンは大変便利です。

折り畳みができるものもあるので、旅行や外出先にも簡単に持ち運ぶことができますし、手元を細かく動かすことができるので使いやすいです。

コンセントにさして使う必要はありますが、コンパクトサイズなら気になったときに取り出して、サッと使うことができるので便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、クレイツのおすすめヘアアイロンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

クレイツのおすすめヘアアイロン|メリットとデメリット

クレイツのおすすめヘアアイロンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・オシャレなデザイン
・使いやすい

・時短でヘアセットができる
・色々な髪型に挑戦することができる
・様々なシーンで活躍する

・持ち歩くのに便利

デメリット

・商品によっては価格が高い
・コードレスでは無いものは使いにくい
・髪に優しい設計のため設定温度が低い
・使い慣れるまではヤケドをしてしまう

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、クレイツのおすすめのヘアアイロンと選び方を紹介していきます!!

クレイツのおすすめヘアアイロン|『さぶろぐ』のイチオシ

クレイツ イオンカールプロ SR 32mm

クレイツ独自の特殊イオンを使ったサロン等で取扱のある業務用のカールアイロンです。

髪のすべりがとてもなめらかで、摩擦のダメージを感じません。

ゴワゴワした毛もカールさせながらつやつやにすることができます。

シンプルな造りで軽量なので持ち運びしやすいです。

>>クレイツ イオンカールプロ SR 32mmのレビュー記事はこちら

【口コミ】寝ぐせやくせ毛もまっすぐに!?クレイツ ストレートアイロンの使い方から評判まで徹底解説!!

クレイツのおすすめヘアアイロン|人気のおすすめ商品比較

ホリスティックキュアストレートアイロン

ストレート用のヘアアイロンです。

自然界に存在している天然ミネラルが豊富に含まれた鉱石をプレートに使っています。

使えば使うほど髪のダメージケアができるプレートに仕上がっています。

しっかりストレートにしたい時にはもちろん、艶を出したい時にもおすすめです。

クレイツイオンロールブラシアイロン

根元の立ち上げや、ふんわりカールを作りたい時、ブラシタイプのアイロンを使うと綺麗に仕上がります。

「クレイツイオン セラミックコーティングパイプ」が使われており、髪の毛が絡まって解けない、というストレスを解消してくれます。

フリーボルト対応なので、海外旅行でもそのまま使うことができます。

海外兼用クレイツグレイスアイロンクレバーII

ふんわり緩やかなカール、ストレート等、アイロンのモードを切り替えればすぐに使い分けることができます。

カールモードでは、毛先を一巻きする、今風の巻き方も綺麗に再現できます。

プレートには、「クレイツイオンゴールド」加工がされており、髪のダメージケアができます。

クレイツイオン ニュアンスヘアアレンジ

ストレート用のヘアプレートしかありませんが、ニュアンスウェーブを作ることができます。

コテは火傷が怖かったり、うまく扱えない方にはとてもお勧めです。

プレートに溝がついているので、波ウェーブも綺麗に作ることができます。

本体のカラーがくすみベージュで、本当にかわいいです。

クレイツ イオンアイロン グレイスカール 32mm

カール用のアイロンです。

コテの部分に、「クレイツイオンRシリコンラバー」が使われていて、髪の毛をしっかり挟み込むことができます。

引っ張る強さでしっかり目にもゆるめにも巻くことができます。

いずれにしてもツヤがしっかり出るので何もしないよりも髪の毛が綺麗に見えます。

クレイツ ヘアアイロン カールアイロン プロ SR-45(45mm)

わたしが通っている美容院でも使用されており、プロ専用の本格的なアイロンです。

温度調整が10段階設定できるので、髪質やダメージ、作りたい髪型に応じて使い分けることができます。

太めなので毛先のワンカールをつけたい時、大きめのカールを作りたい時、髪が長めの方に特におすすめです。

クレイツイオン ヘアアイロン グレイスカール ポータブル 32mm

カール用です。

コテ部分と持ち手部分が折り畳めるようになっているので、とてもコンパクトになります。

旅行等の時にかさばらずに持ち運ぶことができます。

本体のカラーはホワイトでゴールドで模様が入っており、万人に素敵だと思ってもらえるデザインだと思います。

クレイツ イオンエアスリークブラシアイロン

ブラシタイプのヘアアイロンです。

40℃~220℃まで20℃毎の10段階で温度調節ができるので、髪質や毛髪状態によって最適な温度で使用することができます。

しっかりストレートにするよりは、うねりをまっすぐにしたり、艶出しをするために髪の毛をとくイメージで使うことをおすすめします。

クレイツ イオン エレメア レピ

ストレート用のプレートがついているアイロンです。

プレート部分の幅が狭いので、髪の毛の短い方でも髪を挟み込むことができます。

前髪や毛先に癖が出やすい方はとても使いやすいアイロンだと思います。

細かい部分に使うためのアイロンおしてもいいかもしれません。

クレイツのおすすめヘアアイロン|まとめ

持ち運びができたり様々な場面で便利に使うことができるので、髪型のバリエーションが広がりオシャレにもっと磨きがかかるようになりますよ!