【口コミ】各グレードの違いは?CR-Zの乗り心地から評判まで徹底解説!!

公式サイトより引用
 
さぶろぐ
さぶろぐ

走りを楽しみたい


CR-Zはこんな悩みを解決してくれるハイブリッドスポーツカー車です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・速く走るためのデザイン
・細かいハンドルさばきが活きる
・.他社にないボディカラーが魅力
・ハイブリットで燃費に配慮
・ボタンで瞬時に加速
・ドライブモードの切換え可能



CR-Zはホンダより2010年に発売された量産型ハイブリッドスポーツカー。


電気モーターとガソリンエンジンを組み合わせ、走る楽しみと環境への負荷軽減を同時に叶えます。


2017年に終売していますが、走行中にボタンを押すと瞬時に加速が始まるという「PLUS SPORTボタン」を搭載し走りにエンターテイメント性を持たせるなど工夫が光り、走りを楽しむ人からの支持を今なお集めています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、CR-Zをご紹介していきます!

\カーリースで賢く乗り換え!/

ピタクルをチェック

CR-Z|仕様と特徴

3つの走りが楽しめるドライブシステム

公式サイトより引用

CR-Zは3つの走りをシーンや気分に合わせて自在に選べるSPORT/NORMAL/ECONの3モードドライブシステムを搭載し、インパネ右端のスイッチ一つで、走りの明確なパワーの差などを瞬時につくり出します。

優れた燃費性能

公式サイトより引用

CR-Zはエネルギー効率に優れ、全域で高出力と低燃費を両立する高回転型エンジンとリチウムイオンバッテリーを組み合わせて、質の高い走りと燃費の良さを両立を実現しています。

スイッチ一つで瞬間加速

公式サイトより引用

CR-Zの「PLUS SPORTシステム」を押しアクセルを踏めば瞬間的にモーターのアシスト量がアップし力強い加速を最大限得る事ができます。

悪路でも安心のブレーキ性能

公式サイトより引用

CR-Zは優れた制御性能を実現する4輪ディスクブレーキ、VSAが車体バランスを制御し悪路でもきめ細かいコントロールが可能です。


ぶつからないを支援

公式サイトより引用

CR-Zは渋滞時など接触回避を支援する低速域衝突低減ブレーキ+誤発進抑制システムは、自動的に停止または減速することにより衝突回避や衝突被害の軽減を図ります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

CR-Z|口コミと評判

良い口コミ・評判

スタイルが流麗で個性的なかっこよさがあります。

さぶろぐアンケートより

小回りが利き、気分や道路状況に応じて、エコ、ノーマル、スポーツとモードの切り替えができ、運転して楽しい車です。

さぶろぐアンケートより

運転することが好きな人、運転することが楽しいと感じられるハイブリッドスポーツカー。

さぶろぐアンケートより

CR-Zの良い口コミや評判を見ていくと、運転が気持ちいという声が多い印象。


また、流線型のフォルムで見た目の良さが街でも目を引くようです。


燃費の良さを訴える声も多くありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

楽しく走れると好評


悪い口コミ・評判

後部座席に人権はありません。

さぶろぐアンケートより

ファミリーカーでは絶対にない。
モードによって燃費が悪くなる。

さぶろぐアンケートより

CR-Zの悪い口コミや評判を見ていくと、内装に不満がある人がちらほら。


特に後部座席の評判は良くありません。


一応4人分の座席はありますが、2人乗りと思っていた方が良さそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

あくまでカッコよさを重視


CR-Z|内装

Twitter@_miniRZ_さんの投稿

Twitter@greenmover5005さんの投稿

CR-Z|外装

Twitter@Tiger_oneshot

Twitter@takaakuzf1さんの投稿

CR-Z|乗り心地や燃費

馬力はどのくらい?

CR-Zは118~120馬力です(公式サイトより)

乗り心地は?

CR-Zは走行中は道の状態を感じられ後部座席は余裕をもって座れないことから、スポーツカー風の仕様のようで、運転する人と助手席の方に配慮した乗り心地です。

車中泊はできる?

CR-Zは家族全員が車中泊できるようなスペースはなく、2人までが車中泊可能。

燃費はどのくらい?

CR-Zの燃費は実際の使用者の口コミから、レギュラー1L約16.9Km、ハイオク1L約15.2Kmです。

試乗ができる店舗

CR-Zの中古車を試乗が出来る店舗一覧はこちらから。

レンタカーで乗ってみるのもおすすめ

ピタクルでは国産メーカーの車をサブスクリプションで乗ることができます。


サブスクタイプのサービスで、車検や自動車税、自動車保険などの維持費もコミコミなのが大きな魅力です。


コンパクトカーから人気車種までバリエーションがあるので、気になる方はピタクル 公式サイトからチェックしてみてください!

CR-Z|よくある疑問

各グレードの違いは?

CR-Zは前期グレードと後期グレードでハイブリッド車の要、バッテリーが変更されています。

前期ではニッケル電池、後期では水素エンジンを搭載しており耐久性が大幅に向上しており、中古車の中でも後期モデルを採用したグレードをおすすめします。

最新モデルの発売日はいつ?

CR-Zは2017年に終売しましたので、最新モデルの発売は予定されていません。

値引きのコツは?

CR-Z を値引きするコツは以下の通りです。

  • 営業の方に購入する意思を感じさせる
  • 予算で悩んでいる空気を出す
  • 似た形態の車と迷っているという
  • ボーナス期(6~7月・12月)・決算期(3月)を狙う
  • ネットで値引き額の相場を調べ交渉材料にする

今の車を少しでも高く売るなら

今の車を少しでも高く売るには、より多くの店舗に査定依頼をすることが大切です。


カーセンサー簡単ネット車査定では、最大30社に一括査定依頼が可能。


同時査定で他社と比較できるので、高い査定額を狙いたい方におすすめです!

\高額な査定額を狙いたい方は必見!/

カーセンサーでチェック!

CR-Z|メリットとデメリット

走りが楽しいCR-Zですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・荷物があまり積めない
・後部座席が狭い
・終売している

メリット
・速く走るためのデザイン
・細かいハンドルさばきが活きる
・.他社にないボディカラーが魅力
・ハイブリットで燃費に配慮
・瞬時にスピードを加速するボタン
・気分に応じてドライブモードを切換え

さぶろぐ
さぶろぐ

二人のドライブが楽しくなる車


CR-Z|まとめ

公式サイトより引用

CR-Zは毎日の通勤を、退屈な日常から楽しめる日常へ変えてくれました。


取引先様や会社の同僚も乗せる事を優先して、我慢して大型セダンを使用していましたが、思い切って、自分の気持ちを優先した車種に変えたら、退屈なはずの通勤がとても軽やかな気分になりました。


人生で車を運転する時間は長いので、この選択が今後の人生も豊かにしてくれると期待してます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・運転を楽しみたい
・運転センスに自信がある
・ファミリーカーはピンと来ない
・高速でスピードを楽しみたい
・かっこいい車が良い


本日ご紹介したCR-Z

ご興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\カーリースで賢く乗り換え!/

ピタクルをチェック

【口コミ】高すぎる??kintoの評判から利用方法まで徹底解説!! 【口コミ】買うと後悔する?ムーヴキャンバスの評判から燃費まで徹底解説!! 【口コミ】燃費は?ルークスの評判から乗り心地まで徹底解説!! 【口コミ】乗り心地は?フィットの評判から燃費まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)