【口コミ】どんな匂い?コタ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

コタ シャンプー
 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪がパサつくので何とかしたい


コタ シャンプーはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・パサつきがなくなる
・しっとりする
・香りが良い

・髪の毛の広がりが抑えられる
・地肌にやさしい



コタ シャンプーは髪の毛のぱさつきを抑えて、指通りの良い髪の毛に導いてくれるシャンプーです。


泡立ちも良く、柔らかい泡でしっかり洗えます。


香りがとても良くて、ずっと匂いを嗅いでいたい香りです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、コタ シャンプーをご紹介していきます!

コタ シャンプー|仕様と特徴

コタ シャンプー

コタ シャンプーは6種類あり

コタシャンプーのラインナップ

コタ シャンプーは業務用も含めると、6種類ものラインナップがあります。


一般に購入可能なのは、コタクチュール・コタ アイ ケア・コタセラ スパの3種類です。

髪と地肌にやさしい

髪がなびく女性

コタ シャンプーは髪と地肌にやさしいアミノ酸系の洗浄成分を使用しています。

美容師の信頼が厚い

ハサミとくし

コタ シャンプーは美容師の信頼が厚く、実際に自宅用で使っている美容師も多いです。

アロマ効果あり

ローズ

コタ シャンプーはアロマ効果のあるフローラルとハーブの心地良い香りです。

コタセラ スパシャンプーは医薬部外品

コタセラスパシャンプー

コタセラ スパシリーズは医薬部外品。

ピロクトン オラミンが、フケ・かゆみを防ぎます。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用を把握したところで、口コミや評判をチェック

コタ シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

酷いチリチリくせ毛で大体3ヶ月毎に縮毛矯正していますが、市販品だと3ヶ月前後から髪が立ち上がり明らかに不自然さ・ばさつき感が出ます。
でも、コタYを使用していると「ちょっと癖のある髪」程度で収まります。
髪がしっとりするんです。
朝の準備の時にストレートアイロンなしでワックスつけるだけでなんとかなるって凄い。
「早く縮毛かけたいな~」って美容院の日を指折り数えて待つストレスを抱えなくていいのも楽です。

楽天市場より引用

2.3回リピです。
ちなみに私は、ロングヘアー、髪質.太め。
カラーによる毛先ダメージあり。
シャンプートリートメントYを愛用。
金欠のため泣く泣く半年ほど市販のもの使用したましたが、市販のものはどう頑張っても毛先が広がり、ごわつきます。
久しぶりにコタ使用して、感動!
次の日の朝で違いがハッキリわかります。
まとまりのあるサラサラヘアーでびっくり!
やっぱり口コミどおり、コタが一番です。
ロングヘアーでも、だいたい5ヶ月は持つので、コスパもいい方だと思います。

楽天市場より引用

美容室の担当さんにおすすめしてもらって使いはじめました。
一言で言って最高です(^^)コタなしではもう考えられません!
ノンシリコンですが、泡立ちがとても良く、ふわふわの泡で洗髪できます。
トリートメントも同じ5番を使用しています。
仕上がりや匂いで選べるのですが、私はしっとりよりもサラサラの仕上がりが好きなので5番にしています。
洗浄力も強すぎないので、ヘアカラーの持ちも良いですよ!
髪質が良すぎて、自分の髪の毛触るのが癖になるほどです。

@コスメより引用

コタ シャンプーの良い口コミや評判を見ていくと、毛先のパサつきがおさまり、髪がまとまると高評価です。

癖のある髪でもアイロンなしでワックスだけでOKだと、忙しい朝の時短になりますね。

縮毛矯正やヘアカラーの持ちが良くなるので、美容代も節約できますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ちょっとお高いけど、ファンが多いのが特徴


悪い口コミ・評判

美容院で勧められて購入しました。
ジャスミンの香りがとても気持ちよく、自然派ですが泡立ちも泡切れも良い方です。
翌日はサラサラ。市販の安いノンシリコンとは効果が違います。
ただ、美容院で洗ってもらったときは痒みなどなかったのですが、自分で使うと若干痒みがあります。
しつこいぐらいよくすすぐと大丈夫ですが・・・こちらでの評価が良いので、もしかしたら自分に合ってないのかなと思います。

@コスメより引用

髪質:細い、直毛、カラーダメージによる乾燥毛。使い始めはとても感動しました。
サラサラで程よいしっとり感、翌朝も纏まりのある感じ。
この仕上がりだと星6です。
しかし使用し続けると毛先を中心にパサつきが酷くなり日中も絡まりが気になりました。
お試しサイズの購入で正解でした。
またトリートメントをライン使いしないと微妙な仕上がりでした。

@コスメより引用

コタ シャンプーの悪い口コミや評判を見ていくと、「痒みがある」という口コミがちらほら見受けられます。

しかし「低刺激で頭皮にやさしい」という口コミも多いので、敏感肌だと合わない方もいらっしゃるのかもしれません。

肌に合うかどうか心配な場合は、小さいサイズのものをお試しで使う方が良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

肌に合わない場合もあります


コタ シャンプー|効果

YouTube|上更谷 勇さん

Twitter|@u_na_tanさん

https://twitter.com/u_na_tan/status/1428162927433981953

Twitter|@yuuki0618_AXELAさん

https://twitter.com/yuuki0618_AXELA/status/1413236386023428102

コタ シャンプー|使い方

効果的な使い方

お湯で髪を洗う

まずはお湯で髪と頭皮を洗いましょう。

シャンプーを髪になじませる

コタ シャンプー 使用量の目安は、ショートヘア ティースプーン1.5~2杯程度、ロングヘア ティースプーン3~4杯程度です。

髪と頭皮を洗う

指の腹で円を描くように、優しく頭皮を洗いましょう。

髪をすすぐ

シャンプーが頭皮や髪に残らないように、しっかりと髪をすすぎましょう。

くせ毛

コタ シャンプーはくせ毛にピッタリ。

髪をしっとりさせ、くせ毛による髪の広がりを抑えます。

詰め替え

コタ シャンプーは詰め替え用も販売されています。

家族で使う場合は使う量が多いので、詰め替え用があると経済的です。

コタ シャンプー|よくある疑問

どんな匂い?

コタ シャンプーはアロマ効果のある香りです。

具体的には、ラベンダーブーケ・ネロリブーケ・ジャスミンブーケ・フルーティーローズブーケ・ダマスクローズブーケ・クラッシーブーケ・アロマティックグリーンブーケなどです。

成分解析一覧

水 ラウロイルメチルアラニンTEA コカミドプロピルベタイン ココイルメチルタウリンNa ココイルグルタミン酸2Na コカミドメチルMEA クエン酸 オリーブアンホ酢酸Na ココイルグルタミン酸Na ラウロイル加水分解シルクNa アルギニン グルタミン酸 グリチルリチン酸2K チャエキス ソケイ花エキス サフラワー油 オクチルドデカノール (PEG-8/SMDI)コポリマー グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド ポリクオタニウム-10 PEG-60水添ヒマシ油 セテアレス-60ミリスチルグリコール セテス-20 テトラステアリン酸PEG-150ペンタエリスリチル トリイソステアリン酸PEG-50水添ヒマシ油 ヤシ油アルキルグルコシドヒドロキシプロピルリン酸 ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル (ラウリル/ミリスチル)グリコールヒドロキシプロピルメチルエーテル 塩化Na トコフェロール BG DPG エタノール グリセリン フェノキシエタノール メチルイソチアゾリノン 香料

人気の種類は?

コタ シャンプーには様々な種類がありますが、コタ アイ ケア シャンプー5の人気が高いようです。

コタ アイ ケア シャンプー5は、パサつきやすい髪を、みずみずしくなめらかな髪に洗い上げてくれますよ。

販売店はどこ?最安値は?

コタ シャンプーはAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング、美容室で販売されています。

このうち、種類が豊富なのでAmazonで購入するのがオススメです。

コタ シャンプー|メリットとデメリット

頭皮と髪にやさしいコタ シャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・料金が高い
・ネットか美容室でしか買えない

メリット
・パサつきがなくなる
・しっとりする
・香りが良い
・髪の毛の広がりが抑えられる
・地肌にやさしい


さぶろぐ
さぶろぐ

料金は高めだけど、髪のパサつきが抑えられます


コタ シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

コタ シャンプー|まとめ

コタ シャンプー

コタ シャンプーを使い始めてからパサつきがなくなり、髪の毛の広がりも抑えられるようになりました。

頭皮のかゆみや乾燥が気にならなくなったのもうれしいです。

うちでは家族全員で使っていますが、皆「もうこれしか使えない!」と大好評です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・パサつきが気になる方
・髪の毛の広がりが気になる方
・地肌が弱い方
・フケや痒みが気になる方
・頭皮ケアをしたい方


本日ご紹介したコタ シャンプー

髪のパサつきが気になる方は是非チェックしてみて下さい!!

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)