【口コミ】アイケアとの違いは?コタクチュールの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

アイロンで傷んだ髪・・・
どうにかならないかな・・


コタクチュールはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・良い香り
・泡立ちが良い
・やわらかい髪質になる
・頭皮ケアもできる
・髪が生き返る
・髪の補修成分配合



コタクチュールは、一つ一つの成分にこだわり、丁寧に仕立て上げられたヘアケアシャンプーです。


本来の髪の美しさを引き立てるとともに、心の奥深くからの満足感を届けています。


特徴的なのは濃密な泡で、これにより髪のダメージ部分も補修保湿しながら優しく洗いたてることが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、コタクチュールをご紹介していきます!

コタクチュール|仕様と特徴

丁寧なヘアケア

コタクチュールは、「本当の髪の美しさと心からの満足を届ける」ということをコンセプトとしています。

3種のシャンプー

コタクチュールは、シルキー、フランネル、ベルベットの3種のシャンプーを展開しています。

濃密な泡

コタクチュールのシャンプーは、濃密な泡で包み込み、補修・保湿しながらやさしく洗い上げます。

3種のトリートメント

コタクチュールは、シャンプー同様3種のトリートメントを展開しています。

美しい髪へ

コタクチュールのトリートメントは、うるおいを閉じ込め、美しく輝く髪へと導きます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

コタクチュール|口コミと評判

良い口コミ・評判

泡がとてもきめ細かく濃密で洗っていて気持ちいいです(*^^*)

香りも良くとても気に入っています!

頭皮ケアもできるみたいなのでこれからも使い続けたいと思っています!

Yahoo!ショッピングより引用

使った後に髪の毛が柔らかくなる印象です。

色落ちを防いでいるかどうかは、この後カラートリートメントで仕上げるのでよく分かりませんが、気持ち的には普通のシャンプーで仕上げるのよりは良いと思います。

手触り、艶感も悪くありませんので、後は肌にトラブルがなければ、ずっと続けていきたいと思います。

Yahoo!ショッピングより引用

コタの最上級シャンプーです。

泡立ちはそこまで良くないけど、初めて使った日から効果を感じます。

いつもはアイロン必須ですが、無くても綺麗になります。

Yahoo!ショッピングより引用

コタクチュールの良い口コミや評判を見ていくと、使い心地が良い印象を受けました。


濃密な泡で、髪のダメージ部分も補修されます。


髪が柔らかくなり、気分が上がりますよ!

さぶろぐ
さぶろぐ

健やかな頭皮をめざそう


悪い口コミ・評判

コタクチュールはシルキーつかったら サラサラにはなるけどパサつくし フランネルにしたらしっとりしすぎて…

コタクチュール両方 夜お風呂入って昼頃には頭皮のにおいきになるし 朝風呂入らな気すまんし

Twitterより引用

私の髪はついにコタクチュールになってしまった…

高すぎるつらいでもさすがのツヤツヤヘアー…

Twitterより引用

コタクチュールの悪い口コミや評判は、ほとんどありませんでした。


一度使うと、もう他のシャンプーには戻れない!という声が多かったです。


ブリーチしている方や髪の毛がすごく傷んでいる方にも、おすすめです!

さぶろぐ
さぶろぐ

もう手放せない!


コタクチュール|効果

YouTube@りきちゃんWalkerさんの投稿

コタクチュールは、一度使っただけでもびっくりするほど指通りが良くなります!

Twitter@MOMO3101114さんの投稿

コタクチュールは、香りもステキ・・・!

Twitter@megu_100g_68yenさんの投稿

コタクチュールを使って、まとまりのある髪を目指しましょう!

コタクチュール|使い方

効果的な使い方

シャンプー前に、髪の毛のホコリをとるためにブラッシングします。
お湯で髪と頭皮をしっかり流し、スタイリング剤や皮脂を落とします。
1回目のシャンプーでやさしく揉み洗いします。
2回目のシャンプーでは、濃密で細やかな泡で、頭皮に残った皮脂をしっかりと洗い流します。
シャンプーの泡が消えるまで、しっかりと丁寧にすすぎます。

コタクチュールは、爪を立てずに、指の腹で頭皮をマッサージしながらシャンプーしましょう。

組み合わせのいいシャンプー

コタクチュールは、シャンプーとトリートメントが3種類ずつあります。

お好みの組み合わせを探してみてください!

  • シルキー:サラサラな仕上がり
  • フランネル:しっとりな仕上がり
  • ベルベット:もっとしっとりな仕上がり

コタクチュール|よくある疑問

コタクチュールとコタアイケアの違い

コタクチュール

・シャンプーとトリートメントそれぞれ3種類
・髪と頭皮のケアもできる
・髪の補修のために高機能な成分を配合
・濃密な泡で髪のダメージを抑えながら洗浄できる

コタアイケア

・シャンプーとトリートメントそれぞれ5種類
・様々な髪悩みに合ったものを選べる

コタクチュールは、コタアイケアに比べて上質な洗い心地が実感できるようです。

どんな匂い?

コタクチュールは、クラッシーブーケの香りです。

ブルーローズを基調とし、イリス、ジャスミンなどを調和した上質な香りです。

成分解析一覧

ナノ化ナチュラルケラミドロール、ケラチンPPT系アニオン界面活性剤、オリーブグルタミン酸系アニオン界面活性剤、アップルハーブビネガー、3Dヒアルロン酸etc.

コタクチュールは、ダメージ毛の修復と保湿を一緒にできます。

販売店はどこ?最安値は?

コタクチュールは、楽天市場での購入がおすすめです。

楽天市場楽天カード新規入会ですぐに使える2,000ポイントをゲットできます。

コタクチュール|メリットとデメリット

髪にツヤやハリがでるコタクチュールですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・泡切れが悪い
・値段が高い
・量が少ない

メリット
・良い香り
・泡立ちが良い
・やわらかい髪質になる
・頭皮ケアもできる
・髪が生き返る
・髪の補修成分配合

さぶろぐ
さぶろぐ

継続して使おう!


コタクチュール|まとめ

コタクチュールを使って、髪が綺麗!とよく言われるようになりました。


とにかく、ツヤやまとまり感が最高です。


コテで毎日巻いていますが、毛先が痛むこともなく、いつも毛先までスルンとした指通りに自分でも感動しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・頭皮ケアしたい
・髪に潤いが欲しい
・ダメージケアしたい
・肌が弱い
・頭皮の匂いが気になる
・質の良いものがいい


本日ご紹介したコタクチュール

髪の悩みがある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)