【口コミ】音がうるさい?COSORI ノンフライヤーの使い方からお手入れ方法まで詳しく解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

揚げ物って後処理が面倒なのよ…


COSORI ノンフライヤーこんな悩みを解決してくれるノンフライヤーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・揚げ物の後処理がラク
・小さな子どもがいても調理できる
・油分を80%カット!ヘルシー
・ワンタッチであとは待つだけ
・食べ物の栄養素も逃がさない
・日本語のレシピブック付き
・直感的に使えて操作性◎
・調理中に目を離しても大丈夫



COSORI ノンフライヤーは、面倒な揚げ物がワンタッチで手軽に調理でき、ヘルシーな揚げ物が楽しめる調理家電です。


食洗器に対応しているので、油で揚げるよりも後処理が格段にラクなのが嬉しいポイント。


見た目もスタイリッシュでおしゃれなので、キッチンの景観を邪魔しません♪

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、COSORI ノンフライヤーをご紹介していきます!

COSORI ノンフライヤー|仕様と特徴

360°高速空気循環技術でヘルシーに仕上がる

COSORI ノンフライヤーは360°高速空気循環技術を採用。

食べ物の油自体で調理するため、油分を大幅にカット&栄養素が流れにくい仕様です。

バスケットは丸洗いOK!お手入れが超簡単

COSORI ノンフライヤーバスケットとクリスパープレートは食洗器に対応しているため、油のベタつきも綺麗に洗い流せて手間がかかりません。

飛びはねた油を拭いたり、油を濾したり、保存容器に移し替えたり、油を固めて捨てる必要もないですよ。

1台6役!ワンタッチでさまざまな料理が可能

COSORI ノンフライヤーは、グリル・トースター・オーブン・ノンフライヤー・電気フライヤー・オーブンレンジの1台6役を果たします

鶏肉やポテト、ステーキなど計8種類のプリセットを搭載し、食材を入れた後はワンタッチで定番料理が完成します!

運転音を約26%カット!従来品よりも静かに

COSORI ノンフライヤー運転音を従来の約26%カットしているため、時間を気にせず使用することが可能です。

油はねもなく安全に使える

COSORI ノンフライヤーは油を使わないので目を離しても安心、油はねの心配もありません

過熱保護機能も搭載され、機器が過熱した場合は安全上の措置として自動的に電源OFFになります◎

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!!

COSORI ノンフライヤー|口コミと評判

良い口コミ・評判

COSORIのノンフライヤー最近購入しまして何作っても美味すぎてめっちゃ酷使してる。

そしてこれで作るフライドポテトがめちゃくちゃ美味い

でも揚げてないからカロリーは0

Twitterより引用

ノンフライヤー cosoriで作った焼き芋がやばい

200度20分でめっちゃ美味しい焼き芋が出来ちゃう

ハマりそうだわーーー

Twitterより引用

手羽元の唐揚げ。

ノンオイルフライヤーを極めると油無しでも、カリカリサクサク(  ̄▽ ̄)

たぶん300回以上作ってる(笑)

Twitterより引用

COSORI ノンフライヤーの良い口コミや評判を見ていくと、揚げ物がヘルシー&おいしく仕上がった!との声が多くあがっています。


揚げ物に使うだけではなく、いろいろな料理がワンタッチで調理できるのは嬉しいですね。


他にも唐揚げやローストビーフを作っている人もいました!

さぶろぐ
さぶろぐ

ポテトもローストビーフも唐揚げもウマかった


悪い口コミ・評判

cosori #ノンフライヤー

スーパーの餃子

予熱なし180℃12分

かなりクリスピーになってもうた。

付属レシピ本通りにクッキングシート引くべきだったかな。。

Twitterより引用

COSORIノンフライヤーで揚げたフライドポテトの感想

硬い

Twitterより引用

COSORI ノンフライヤーの悪い口コミや評判を見ていくと、「時間が長すぎた」「硬かった」など、満足のいく仕上がりにならなかったとの声もちらほら。


確かに要領をつかむまでは温度や時間の調整が難しいかもしれません。


まずはレシピ通りに使ってみて、慣れてきたらいろいろとアレンジして使ってみるのが良さそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

使いこなせたら料理がラクになるよ


COSORI ノンフライヤー|実際に使ってみた方の感想

ローストビーフ|Twitter@youjeen2002さんの投稿

唐揚げ|Twitter@yo_r_kさんの投稿

冷凍ポテト|Twitter@zaurauranewさんの投稿より

COSORI ノンフライヤー|使い方

使い方の手順

COSORI ノンフライヤーを使って冷凍ポテトを揚げてみました!

バスケットにクリスパープレートをセット
バスケットをセットして予熱
冷凍ポテトを入れて冷凍食品ボタン→スタートボタンを押す

温度や時間の変更も可能です。
シェイクボタンを押しておくと、設定時間の半分でお知らせ音が鳴ります。

お知らせ音が鳴ったらシェイク(混ぜる)
再びバスケットをセットしてスタート
終了音が鳴ったら完成です!

ポテトが硬くなる…と心配の方はオイルスプレーを少量吹きかけるのがおすすめです。

洗い方・お手入れ方法

調理終了後、コンセントを抜いて本体を完全に冷ます

バスケットを引き出しておくと早く冷めます

バスケットとクリスパープレートを洗う(食洗器OK)

必要に応じて本体の外側を濡らした布で拭く

バスケットやクリスパープレートのがんこな油汚れを落とすには、重曹ペースト(水大さじ1+重曹大さじ2で混ぜたもの)でこすり洗いし、15分置いてすすぎ洗いします。

温め直し

COSORI ノンフライヤーで温め直しをすると、揚げたてのようなカリっとした食感が味わえます。

しかし、やりすぎてしまって失敗することもあるので、慣れるまでは少しずつ様子を見ながら進めていくのがおすすめです。

レシピ一覧

COSORI ノンフライヤーのレシピは公式サイトでは公開されていませんが、購入時にレシピ本が付属しているので、はじめてノンフライヤーを使う場合でも安心です。

  • フライドポテト
  • 唐揚げ
  • とんかつ
  • ミルクちぎりパン

以上、付属のレシピ本に掲載されているレシピを紹介しましたが、他のノンフライヤーのレシピを見て作るのもおすすめです。

私はクックパッドのローストビーフの作り方を参考にして作りました!

COSORI ノンフライヤー|よくある疑問

うるさい?操作音や作動音はどう?

COSORI ノンフライヤー操作音や作動音がうるさいといった口コミもちらほら見かけました。

それぞれの感じ方で違うとは思いますが、私の感覚だと作動音はうるさいと感じることはなく、お知らせ音は遠くでも聞こえる音だったので、むしろ大きくて助かりました!

また、うるさいといったレビューは古い型のものが多く、作動音が26%カットされたことで音に関しては改善されているのかもしれません。

サイズはどのくらい?

COSORI ノンフライヤーの容量展開は、3.5Lと4.7Lの2種類でサイズは以下の通りです。

販売店はどこ?最安値は?

COSORI ノンフライヤー(4.7L)の最安値は楽天市場Yahoo!ショッピングですが、Amazon Mastercardに新規入会するとAmazonが一番安くなります。

還元ポイントが1.5倍(Amazonプライムの利用で2.0倍)になるので、Amazonをよく使う人は入会しておくのがおすすめです。

説明書

COSORI ノンフライヤーの説明書はこちらで確認できます。

COSORI ノンフライヤー|メリットとデメリット

油を使わないのでヘルシーなCOSORI ノンフライヤーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・油分が物足りない可能性あり
・最初は思い通りにできないかも
・スペースを確保する必要あり

メリット
・揚げ物の後処理がラク
・小さな子どもがいても調理できる
・油分を80%カット!ヘルシー
・ワンタッチであとは待つだけ
・食べ物の栄養素も逃がさない
・日本語のレシピブック付き
・直感的に使えて操作性◎
・調理中に目を離しても大丈夫

さぶろぐ
さぶろぐ

後処理が超ラク!お料理窓があるともっといいかも


COSORI ノンフライヤー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

COSORI ノンフライヤー|まとめ

0歳児がキッチンに入ってくるので、揚げ物はしばらく控えないといけないかな…と思っていた時に、楽天でランキング1位だったCOSORI ノンフライヤーを見つけました。


揚げ物をワンタッチでスタートした後に子どもの相手ができたり、後片付けも食洗器が使えて簡単だったり、初めてのローストビーフがおいしくできたり…導入して本当に良かったです!


たまには油で揚げた揚げ物も食べたいですが、しばらくはCOSORI ノンフライヤーを頻繁に使っていろいろな料理を楽しもうと思っています。(次はソーセージロールを子どもと一緒に作る予定です♪)


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・揚げ物の後処理が面倒
・小さな子どもがいる
・揚げ物時の油の飛びはねがイヤ
・手軽にカロリーOFFしたい
・ダイエット中
・油がキツくなってきた
・健康に気を使っている


本日ご紹介したCOSORI ノンフライヤー

調理も後処理も超簡単にできるノンフライヤーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\面倒な後処理不要!/

Amazonでチェック

【口コミ】離乳食に便利!!マジックブレッドの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】せっかくなら美味しく!!ザイグル あぶりんの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】うるさい??イワタニ クラッシュミルサーの評判から使い方まで徹底解説!! 【2024年1月】圧倒的時短!人気のほったらかし調理家電ランキング!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)