【レビュー】サイズ感は?コスモレーサーLD2の使い方から評判まで徹底解説!!

コスモレーサーLD2
 
さぶろぐ
さぶろぐ

フィット感が良い陸上スパイクが欲しい


コスモレーサーLD2はこんな悩みを解決してくれる陸上スパイクです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・フィット感が良い
・反発力がある
・履き心地が良い
・軽量
・デザインが良い



コスモレーサーLD2はアシックスから販売されている長距離用の陸上スパイクです。


頑丈な作りなのに軽量化に成功した画期的な陸上スパイク。


日本だけでなく世界のアスリートからも支持されている名品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、コスモレーサーLD2をご紹介していきます!

コスモレーサーLD2|仕様と特徴

長距離用スパイク

コスモレーサーLD2

コスモレーサーLD2は1,500m~10,000mを走るためにより軽量に、スムーズな動きができるように改良された長距離用スパイクです。

反発性の高いソール

コスモレーサーLD2のソール

コスモレーサーLD2のソールは反発性のあるプレートを効果的に配置。

スムーズで安定した走りをサポートします。

軽量で柔軟性の高いミッドソール

コスモレーサーLD2

コスモレーサーLD2のミッドソールはクッション性に優れたフライトフォーム。

軽量で柔軟性の高いソールは長距離走に適しています。

フィット感のあるアッパー

コスモレーサーld2

コスモレーサーLD2のアッパーには肌触りがよく、バネのような弾力性をもつHL-0メッシュを採用。

優れたフィット性があり、走行時のパワーロスにつながる足のブレを抑制します。

日本人に合う足型

コスモレーサーLD2

コスモレーサーLD2はアシックス製で、日本人の足型に合う設計。

幅広甲高でもスムーズな足入れが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

フィット感のある長距離陸上スパイクです

コスモレーサーLD2|口コミと評判

良い口コミ・評判

とても軽いです。
ソールは柔らかいので、足に負担がかかりません。
長距離の女性にもオススメできます。
固定ピンですので、ご注意を。

Yahoo!ショッピングより引用

走りはじめたばかりの息子にトラック競技(1500m・3000m)で使用するため、レビュー等を参考にして購入しました。
走力がまだあまりついていないため、硬いソール・反発の強いスパイクは、靴に走らされているかのようで自分のポジションで走れず、終盤足がバテバテになるとか。
このスパイクは適度な反発もあり、かつ、自分の足で走っている感覚が最後までしっかりあると本人は気に入っています。
普段練習に使うナイキ・アディダスのランシューは27㎝。
購入したサイズは26.5㎝です。
薄手のソックスでちょうどぴったり。
少しでも厚みがあるとキツいと言っています。

Yahoo!ショッピングより引用

軽量でスピードが出やすいのが特徴的なシューズです。
ソールは軽量で柔軟性が高いです。
そのため、加速力や屈曲性に優れています。
アシックス独自のソールにより、加速感のある走りを実現できます。

さぶろぐ独自アンケート

コスモレーサーLD2の良い口コミや評判を見ていくと、トラック競技で使用している方の満足度が高い印象。


軽量で柔軟性の高いソールなので、足に負担がかかりません。


アシックス独自のソールで、スピード感のある走りができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

スピード感のある走りができます


悪い口コミ・評判

あくまで言い訳に過ぎないが、コスモレーサーLD2のようなスパイクは、個人的に反発が全然感じられなかった。
もう少し反発あってかつ走りやすい長距離スパイクが欲しいです。

Twitterより引用

値段が高く、あまり割引しないので使わないと高い買い物になります。
私は好みですが、柔らかいプレートに好みが分かれるかもしれません。
また、カラーバリエーションが少ないのでもう少しカラーバリエーションが豊富だと嬉しいです。

さぶろぐ独自アンケート

コスモレーサーLD2の悪い口コミや評判を見ていくと、「反発が感じられない」という口コミがちらほら見かけられます。


しかし「反発力がちょうど良い」という口コミも多いので、期待値によるものなのかなという印象。


反発力が高い陸上スパイクが好みの方は要注意です。

さぶろぐ
さぶろぐ

反発力は好みが分かれます


コスモレーサーLD2|体験談

YouTube|StePTubeさん

6:13~がコスモレーサーLD2の体験談です。

Twitter|@takemarunningさん

Twitter|@Chnen872さん

https://twitter.com/Chnen872/status/1351746270310748160

コスモレーサーLD2|レビュー

サイズ感

コスモレーサーLD2のサイズ感は普通です。

通常履いているサイズでOKです。

ピン

コスモレーサーLD2のピンは固定ピンです。

5本の固定4mmピンを採用しています。

クッションの硬さや反発性

コスモレーサーLD2はフライトフォーム素材をミッドソール部に採用し、クッション性が高いです。

また、反発性に優れたプレートをソール部に配置し、適度な反発性があります。

通気性

コスモレーサーLD2のアッパーは、肌触りがよく、バネのような弾力性をもつHL-0メッシュを採用。

通気性が高く、蒸れにくいです。

底の厚さと靴の重さ

コスモレーサーLD2の底の厚さは1cm。

重さは 約103g(片足・26.0cm)と軽量です。

コスモレーサーLD2|よくある疑問

長距離と短距離はどちら向き?

コスモレーサーLD2は短距離より長距離向き。

1,500m~10,000mを走るためにより軽量に、スムーズな動きができるように改良された長距離用スパイクです。

初心者にもおすすめ?

コスモレーサーLD2のミッドソールは薄いながらもクッション性を発揮し、ソフトな走りを提供します。

上級者だけでなく、初心者にもおすすめできる商品です。

販売店はどこ?最安値は?

コスモレーサーLD2はAmazon楽天市場Yahoo!ショッピングなどのインターネット通販のほか、スポーツ用品店でも販売されています。

このうち、安くて発送が迅速なAmazonでの購入がおすすめです。

コスモレーサーLD2|メリットとデメリット

スピード感のある走りができるコスモレーサーLD2ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・カラーバリエーションが少ない
・反発性は好みが分かれる

メリット
・フィット感が良い
・反発力がある
・履き心地が良い
・軽量
・デザインが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

反発力が絶妙な陸上スパイクです


コスモレーサーLD2|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

コスモレーサーLD2|まとめ

コスモレーサーLD2

コスモレーサーLD2は柔らかく軽量なので、足にフィットしやすいです。


5mm位のピンで加速力があるので、体感でスピードが出ているのが分かります。


中距離の反復練習に丁度良い陸上スパイクで、かかとへの負担が少なくケガの防止にもなり助かっています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・中距離を走る方
・軽量なスパイクを探している方
・スピード感ある走りをしたい方
・ピン付のスパイクを探している方
・反復練習用のスパイクが欲しい方
・陸上トラック競技初心者の方


本日ご紹介したコスモレーサーLD2

軽量な陸上スパイクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】前作との違いは?ウルトラブースト 20の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)