【口コミ】白くなる?コスミオンの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

歯を白くしたいけど研磨剤入ってるのは嫌なの…


コスミオンはこんな悩みを解決してくれる歯磨き粉です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・歯と歯茎を守る
・ホワイトニング効果
・虫歯予防
・口臭防止
・歯に優しい



コスミオンは歯を削る研磨剤は使用せず、歯に優しい高吸着シリカを採用した歯みがき粉です。


黄ばみや歯垢にすばやく吸着して除去して歯に負担をかけずに汚れをキレイに落とします。


朝用・夜用の歯磨き粉という新発想で、歯を守りながら美しい歯へ導きます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、コスミオンをご紹介していきます!

コスミオン|仕様と特徴

薬効成分配合

コスミオンの夜用歯磨き粉はビタミンEやグリコシルトレハロース配合で、虫歯・口臭を予防します。

高吸着シリカ配合

コスミオンの朝用歯磨き粉は高吸着シリカを配合しており、歯の黄ばみや汚れを吸着します。

天然洗浄剤配合

コスミオンの朝用歯磨き粉は天然洗浄剤綺羅やエキス配合で、爽やかな洗い心地です。

長時間コーティング

コスミオンの夜用歯磨き粉はジェル状になっており、薬効成分を長時間歯と歯茎にとどめます。

抗菌力

コスミオンは1分間で99.9%の虫歯菌・歯周病菌を減少させます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで口コミをチェック!

コスミオン|口コミと評判

良い口コミ・評判

ホワイトニング効果のある歯磨き粉は以前から気になっており、こちらのシンプルなデザインと、朝晩と用途別に分かれていて効果が期待できそうな点に惹かれて購入してみました。

朝は汚れ落としに着目したホワイトニングの歯磨き粉、夜は菌の発生や増殖を抑えるコーティング用ジェルという感じで役割が分かれているみたい。

1週間弱使ってみての実感としては、 夜用のジェルがとても良いです。

磨き終わった後は歯がツルンとして気持ちが良いし、何より朝起きたての口の匂いが気にならなくなりました。

菌の発生、増殖を抑えるという役割をしっかり担ってくれているな、と嬉しいです。

ホワイトニング効果は多少白くなってるかな…?という程度ですが使い心地は良いので、まだ試用期間が短いですし様子をみたいとおもいます。

アットコスメより引用

朝と夜で使い分ける歯磨き粉は今回初めて使用しました。

左側の水色が朝用、右側のピンク色が夜用です。

低発泡なので泡立ちは控えめです。

私はその方がしっかりと磨けるため、とても使用しやすいです。

隅々までしっかりと磨くことができます。

ちなみに朝用はホワイトニングハミガキコ、夜用はナイトジェル使用です。

どちらとも磨いた後はお口の中がとってもスッキリします。

引き続き使用し、綺麗な歯を目指したいと思います。

アットコスメより引用

何年も使ってます。

喫煙しますが、職場でも歯が白くて羨ましいと言われますし、歯医者でも平均より白いと言われます。

この歯みがき粉の効果かわかりませんが… 電動歯ブラシで、研磨剤入りはあまり使いたくなかったので、一方がジェルタイプのこちらが良いのではと思ったのが始まりでした。

刺激も強くなく、泡立ちも控えめで、使用感が好きです。

アットコスメより引用

コスミオンの良い口コミを見ていくと、磨いた後の爽快感が一般的な歯磨き粉と比べていいという声がたくさんありました。


またこの歯磨き粉を使い始めてから、朝おきた時の口の中のねばつきがなくなったという人も多かったです。


朝用と夜用に分かれて、それぞれの時間帯に必要な成分が含まれているのも高評価につながっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

朝用と夜用で使い分けるって斬新!


悪い口コミ・評判

ホワイトニング効果のある歯磨き粉に興味があったので購入。

朝と夜に歯磨き粉を使い分けて磨くだけ!

簡単でいいのですが、全部使い切ってみての感想は白さへの効果はなし!

歯磨き粉がヌルヌルしていてすすぎずらくて、とても使いづらかった。

刺激がなかったのがいい点でしたが、なんだか残なんな結果になりました。

アットコスメより引用

これまで歯磨き粉を朝と夜で分けたことはなかったので、新鮮です。

どちらも性状が異なりますが泡立ちすぎたり辛すぎたりせず使いやすいです。

ちゃんと磨けてる感じもします。

うちの近くで売っているところを見かけないので、買いやすくなるといいと思います。

アットコスメより引用

コスミオンの悪い口コミを見ていくと、あまりホワイトニング効果を感じられない…という声をちらほら見かけました。


一方でちょっとずつだけれど白くなっている!という人が大半だったので、元々の期待値の差かもしれません。


効果以外の悪い口コミとしては、売っているところが限られており手に入りにくいという声をときどき見かけました。

さぶろぐ
さぶろぐ

劇的な効果はないけれど、少しずつ自然な白さにしてくれるみたい!


コスミオン|効果は?実際に使ってみた方の体験談

Youtube @田中のおっさんさん

Twitter @Latte_21さん

Twitter @totsuzattaさん

コスミオン|使い方

効果的な使い方

歯ブラシを「濡らさず」適量のコスミオンをのせる

コスミオンの有効成分を薄めないために、歯ブラシは濡らさないまま適量をのせます。

※目安は歯ブラシ2/3ほどです。

ブラッシング

歯と歯の隙間まで優しくコスミオンを塗りこむようにブラッシングします。

軽くすすぐ

コスミオンの有効成分を口に残すため、1回だけ軽くすすぎます。

差し歯

コスミオンは研磨剤などが入っていないので差し歯でも使えますが、なにか異常を感じたら使用を中止してください。

どのくらいの期間で効果が出る?

コスミオンの効果の出方には個人差がありますが、だいたい1か月をすぎたあたりから効果を感じている人が多い印象です。

コスミオン|よくある疑問

実は嘘?効果なしで白くならない?

コスミオンは歯の表面の汚れを落とす歯磨き粉です。

元々の歯より白くはならないので、期待値によっては効果がないと感じることもあるようです。

副作用はある?成分は?

コスミオンは薬ではないので副作用は特にありません。

成分一覧(朝用)

清掃剤:無水ケイ酸、ピロリン酸カルシウム/湿潤剤:濃グリセリン、グリコシルトレハロース・水添デンプン分解物混合溶液/溶剤:水、PEG-8、エタノール/洗浄剤:ポリリン酸ナトリウム、キラヤエキス/粘結剤:PVP、結晶セルロース/粘度調整剤:CMC・Na/有効成分:モノフルオロリン酸ナトリウム、グリチルリチン酸ジカリウム、塩酸クロルヒキシジン/着香剤:香料(ハーブミントタイプ)/着色剤:酸化Ti/可溶剤:POE硬化ヒマシ油/pH調整剤:重炭酸Na/発泡剤:ラウロイルメチルタウリンNa/甘味剤:サッカリンNa/保存剤:パラベン

販売店はどこ?最安値は?

コスミオン公式HPや通販サイトで購入できます。

Amazonが最安値になることが多いです。

解約できない?解約方法は?

コスミオンは定期便がないため、解約といった手続きもありません。

運営会社とお問合せ先

コスミオンはスモカ歯磨株式会社によって製造・販売されています。

0120-461-182から問い合わせできます。

コスミオン|メリットとデメリット

朝夜使い分ける斬新な歯磨き粉・コスミオンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・即効性はない
・元の歯以上に白くはならない
・買える場所が限られている

メリット
・歯と歯茎を守る
・ホワイトニング効果
・虫歯予防
・口臭防止
・歯に優しい

さぶろぐ
さぶろぐ

朝夜使い分けで24時間歯を守る!


コスミオン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

コスミオン|まとめ

コスミオンは研磨剤が使用されておらず歯に優しいので、小さい子どもの歯磨きにも使ってます。


虫歯と口臭予防ができて、ねばつきやざらつきが気になりません。


汚れ落ちがよくて、黄ばみも落ちるので歯が少しだけ白くなったように感じます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・歯を白くしたい
・虫歯を予防したい
・口臭をおさえたい
・歯周病を予防したい
・24時間トータルケアしたい
・歯茎もケアしたい


本日ご紹介したコスミオン

朝晩つかいわける歯磨き粉に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果ない?キラハクレンズの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】白くならない??ブレスマイルクリアの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし??オーラパールプラスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】研磨剤は入ってる??トゥービーホワイトの評判から効果まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)