【口コミ】冷えない??うるさい!?コロナエアコンの評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

エアコンの室外機が取り付けできない部屋だけど、

暑いしどうしよう…


コロナエアコン はこんな悩みを解決してくれるお手軽エアコンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・工事不要
・簡単設置
・スペースを取らない
・不要なときに取り外せる
・場所を変えて使える
・コスパ抜群



コロナエアコン は窓に取り付けるお手軽なエアコンです。


マンションの端部屋もしくは廊下側の部屋で室外機を置くことができない場合にピッタリです。


安価で購入しやすく、使っていない部屋を活用できるのでオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 コロナエアコン をご紹介していきます!

コロナエアコン |仕様と特徴

エアコンの室外機が設置できない場所に

コロナエアコン は室外機が必要ないので、壁穴をあけるなどの工事が不要です。

室外機を外に置けない場合に、最適なエアコンです。

簡単設置

コロナエアコン は高さ81.3〜140cmの窓にスッキリ据え付け可能なコンパクトサイズ。

窓さえあれば簡単に設置することができるお手軽な日本製ウインドエアコンです。

換気機能 (冷暖房兼用タイプ)

コロナエアコン は冷暖房しながら、お部屋の空気を換気してキレイにします。

6畳のお部屋の空気を約2時間で入れ替えることができます。

内部乾燥モード

コロナエアコンは運転停止後のクリーン機能としてエアコン内部を送風で乾燥させます。

カラッと清潔を保てます。

簡単液晶リモコン

コロナエアコン は簡単液晶リモコン付き。

手元で運転状態を確認できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

コロナエアコン |口コミと評判

良い口コミ・評判

余りの暑さに、子供部屋用に購入しました。

かなり重かったですが、1人で取り付け出来ました。

操作も簡単でした。

Amazonより引用

戸建ての2階部屋に設置すると工事費が馬鹿にならないし業者の順番待ちが長いので、、思い切って窓用エアコンにしました。

メーカーの丁寧な作業解説書が同梱されており、オバサンひとりで全部作業&設置できました。

工具以外は全ての工作材料が揃っており、さすが日本のメーカー。

製品は冷暖房の他に送風&ドライで、部屋の換気もついています。

音は心配するほどではなかったです。

コロナで在宅時間が長くなったので、早めに決断してよかったです。

paypaymallより引用

暖房と冷房の商品はこれしかないように思います。

マンションの4.5畳の部屋用に購入。

取り付けに苦労しました。

本体はかなり重たいので女性には厳しいかと思います。

箱からの取り出しすら苦労。

音は動き始めはゴーってそれなりの音。

就寝中は気になりません。

切りタイマーも長く設定があるので朝方に切ることができるのはイイ!

まだ冷房のみの使用ですが十分涼しいです。

paypaymallより引用

コロナエアコン の良い口コミや評判をみていくと、急ぎで簡単に設置したかった方の満足度が高い印象です。


価格面を考慮すれば、音の大きさや、冷暖房の効果は許容範囲といったところのようです。


さぶろぐ
さぶろぐ

まり期待しすぎないほうが良いかも


悪い口コミ・評判

騒音が非常に大きくて、重さもある。

騙された感じ。

設置も非常に難しい。

Amazonより引用

扇風機と風の温度に変わりがなくて、

何がエアコンなのか謎です。

楽天より引用

コロナエアコン の悪い口コミや評判を見ていくと、「冷暖房効果はあまり無い」という口コミがちらほら見かけられます。


反対に「十分に涼しい」といった口コミも多いので、感じ方に個人差があるのかなといった印象です。


悪い口コミを探すのが大変なほど、全体の評価は良かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

冷暖房効果はあくまで補助的なもの


コロナエアコン |使い方

効果的な使い方

枠を取り付けます
  1. 取付枠の下の溝を窓の立ち上がりに差し込みます。
  2. 柱側いっぱいに寄せて下側のネジを締め付けます。

枠上部を引き上げ、窓枠を固定します。
  1. 枠上部を引き上げ、窓の立ち上がりに溝を差し込みます。
  2. 枠上部を上に押し付けながら中央2本のネジを締めます。
  3. 上側のネジを2本締めます。(すべてのネジはドライバーでしっかり止めてください。)
エアコンを取り付けます。
  1. エアコンの底部を取付枠に突き当たるまで入れます。
  2. エアコンの上側を「カチッ」と音がするまで押し込んでセットします。
  3. エアコンの固定ネジでしっかり固定します。
窓パッキンを貼り付けます。
  1. ガラス戸の高さと同じ長さに合わせて切ります。
  2. 上下をガラス戸の形状に合わせてカットし、貼り付けます。
鍵を取り付けます。

エアコン使用中の戸締まりのため、鍵は必ず取り付けてください。

故障診断

取扱説明書の13ページ、故障かなと思ったらをご覧ください。

取扱説明書はこちらからダウンロードできます。

掃除

エアフィルターにほこりがつまると風量が減少し、能力が低下します。

2週間に1回程度のお手入れが目安です。

掃除機を使用するか、軽くたたいてください。

汚れがひどいときは、中性洗剤を溶かしたぬるま湯か水で洗うと効果があります。

洗った後は、よくすすぎ日陰で乾かしてから、元通りに取り付けてください。

フィルター

掃除をしても汚れが気になる時はフィルターを交換できます。

フィルターは公式オンラインストアコロナストアにて販売しています。

お使いの商品型式をご確認の上、ご注文下さい。

設置費用を抑えたいなら『くらしのマーケット』がおすすめ

くらしのマーケットは5万以上と業者登録数が多く、他社と比較しても料金が安い傾向にあります。

「費用やコストを抑えたい」「安い業者を探したい」そんな方にはピッタリなサービスです。

公式サイト:https://curama.jp/

コロナエアコン |おすすめの種類比較

人気!冷房専用タイプ

冷房専用タイプはノンドレン(ドレンホース不要)の為、設置がより簡単にできます。

お手頃価格なので、冷房しか使う予定がない方にオススメです。

冷房専用・マイナスイオン発生装置付モデル

マイナスイオン発生装置付きのモデルです。

フィルターで吸着したニオイを触媒効果で分解、脱臭。

換気機能も付いています。

お部屋の空気をすっきりリフレッシュします。

冷暖房兼用

ウインドエアコンとしては珍しい、冷暖房兼用タイプです。

冬にも使えるので、在宅時間が増えあまり使っていない部屋を活用したい方にもオススメです。

結局どれがおすすめ?

  • コスパ重視な方・・冷房専用タイプ・冷暖房兼用タイプ
  • お手軽に使いたい方・・冷房専用タイプ
  • 癒されたい方、清潔を保ちたい方・・マイナスイオン発生装置付き
  • 暖房も使いたい方・・冷暖房兼用タイプ

コロナエアコン |よくある疑問

電気代はどのくらい?

コロナエアコン の電気代は1時間あたり16円から18円前後で、8畳用のエアコンと同程度の消費電力です。

サーキュレーターなどを併用することで、電気代を抑えることが出来ます。

よくあるエラー一覧|冷暖房兼用タイプ

  • 運転ランプ 1回点滅・・停電のお知らせ表示
  • タイマーランプ 1回点滅・・室温センサーの故障
  • 運転・タイマーランプ 1回点滅・・室内ファンモーター故障
  • 換気ランプ 1回点滅・・外気温センサー故障

故障した場合の修理は?

コロナ サービスセンター修理受付専用ダイヤル(全国共通番号)

365日・24時間受付(日曜・祝日はもちろん、夜間受付も対応しています)

電話番号
フリーダイヤル 0120-919-302
携帯電話・PHS
ナビダイヤル  0570-550-992
※ナビダイヤルの通話料はお客様負担となります。
インターネット修理依頼
こちらからお申込みできます。

説明書

ファイル名商品カテゴリファイルサイズ
CWH-A1821.pdfウインドエアコン1.39MB ダウンロード

コロナエアコン |メリットとデメリット

お手軽に設置可能な コロナエアコン ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

エアコンよりお手軽に買えるのが嬉しい


コロナエアコン |安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

コロナエアコン |まとめ

夏場に使えなかった洋室があったのですが、この コロナエアコン を取り付けることで活用できるようになりました。


また、リビングも端部屋なので同様にこのエアコンを購入することで、夏場に料理をするときなど、快適に過ごせるようになりました。


場所を変えて使えるのは、とても良かったです。




▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・エアコンが設置できない部屋
・手軽に取り付けたい
・コスパ重視
・場所を変えて使いたい
・スペースを取りたくない


本日ご紹介した コロナエアコン

お手軽にエアコンを設置したい方は是非チェックしてみて下さい‼

【口コミ】冷えない??うるさい!?コロナエアコンの評判をチェック!! 【口コミ】掃除は楽??ダイキン エアコンの評判をチェック!! 【口コミ】安心の抗菌加工!!日立 白くまくんの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】冷えないって本当??電気代は??ハイセンス エアコンの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)