【口コミ】効果ある?コリコランの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

肩コリがひどい…


コリコランはこんな悩みを解決してくれる健康家電です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・小型で持ち運びも便利
・貼りっぱなしOK
・肩こりを緩和
・血行が良くなる
・貼るだけで簡単
・コードレス
・使いやすく刺激が少ない



コリコランは高周波治療器で、コリの改善を目的とした家庭用の医療機器。


痛みを感じている箇所に貼るだけで、血行を促進し肩コリや首のコリなどを改善に導きます。


低周波治療器と違い刺激感がないため、コリの原因となる仕事や家事の時間に装着しても辛くありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、コリコランをご紹介していきます!

コリコラン|仕様と特徴

業界唯一の家庭用高周波治療器

コリコランは、コリの改善を目的とした医療機器として認証された業界唯一の家庭用高周波治療器。

肩や腰の患部に装着するだけで、高周波パルスが血管を広げて血行を促進、肩や腰のコリを治療します。

高周波で血管拡張、血行促進

コリコランは、仕事中にも装着可能な小型のコリ治療器で、刺激を感じることなく治療可能。

高周波には、身体組織まで深く浸透し、コリの患部に到達して血管を拡張させて血行を促進、仕事や日常生活で悩みの多い肩コリ・腰コリを改善する働きがあります。

邪魔にならない、気にならない

コリコランは、コードを気にせず装着したまま仕事ができるコードレスで、肌になじみやすいブロンズゴールドは、肩から見えてもオシャレなので仕事中にも装着可能。

また、3時間充電で約24時間使用可能なため、帰宅後に充電すれば翌日朝から1日中使えます。

お好みに応じて選べる2wayの装着スタイル

コリコランは、装着テープ、装着リングの2wayスタイルで、お好みに応じて選べます。

また、腰アタッチメントは、内側のリボンに本体を取り付けて、コリを感じるポイントに装着可能です。

しっかりつくから安心

コリコランは、アタッチメントで衣類につけることができ、仕事中も外れにくい仕様。

また、充電はAC電源・乾電池の2つの充電方法があり、環境や使用場所によって選べます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

コリコラン|口コミと評判

良い口コミ・評判

軽くて毎日着けても負担にならず、充電が長くもつことがとても便利だと思います。

衣類に貼りつけるシリコンは思った以上に外れにくく、ブラトップに付けると肩コリ

ピカピカ緑に光るのは消せないので、夜道で車に轢かれないために良いかもしれません(笑)

指圧効果もあって付けていると安心感があり、ほんのり温かくジワ~ッと効いている感があります。

Yahooショッピングより引用

腰痛緩和に購入。

刺激はなく目には見えない電磁波ですが、確かに出ているみたいです。

夜寝るときに首コリ周りに付けてみると、朝起きたときいつもより痛みが無く、軽い感じでした。

首周りに貼ったまま就寝を数日試しましたが、首周りの血流が良くなったのか今までよりも楽になりました。

こんなことならもっと早く購入しておけばよかった。

充電もケースに入れるだけだし、デザインもカッコいいです。

Yahooショッピングより引用

何年も前から欲しかったこの商品、肩が痛いと毎日悩むのはもうやめたいと思い購入しました。

毎日使用で、痛みが無くなるのがハッキリとわかります。

4個入を二人で分けて使っていますが、この半月使って単体を2個だけ買い足そうかと思うほど、体に貼りたい!

恐ろしい効力、不思議すぎる。

ものすごく本当に効く。

早く買い足そう!

Yahooショッピングより引用

コリコランの良い口コミや評判を見ていくと、「痛くない」「ながら治療ができる」「簡単だから続けられる」といった声が挙がっていました。


コリコランは痛みが無く軽いので、つけていても気にならず、痛いのが苦手な方でも安心して使うことができるようです。


整体やマッサージなどわざわざお店に行く手間を考えると、職場や家で一日中「ながら治療」できるのは嬉しいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

つけっぱなしで仕事や家事をすることができる!


悪い口コミ・評判

3日ほど8時間連続で付けてみたところ、コリがほぐれ腰痛がほとんどないのでビックリです。

効果は感じますが、装着の仕方がテープとベルトでどちらも紛失しそうな点が少し残念。

Yahooショッピングより引用

少々お高いけれどパナソニック製を信じ、思い切って購入してみました。

ピンポイントで付けるのは難しいですが、そのうちコツを掴むことでしょう。

これといった効果はありませんが、じんわりと温かくなるので効いているのだと思います。

現在はリングで付けてもズレない、ストレッチ性のインナーシャツを探しています。

Yahooショッピングより引用

コリコランの悪い口コミや評判を見ていくと、「効果はわからない」といった声が多少見受けられました。


劇的な改善がみられないという声を見かけますが、「つけ始めて3日くらいで型が軽くなるように感じた」といった声もあり、効果は個人差が大きいようです。


コリコランのHPにも「効果のあらわれる期間は人やコリの程度によって異なります」と記載があるので、長期間の使用で期待する効果が出ると思ったほうが良さそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

軽くて小さいから外すのも忘れないようにしてね


コリコラン|効果

YouTube @リアルゲームチャンネルさんの投稿

Instagram @hamakou777さんの投稿

Instagram @naokiti_serakitiさんの投稿

コリコラン|使い方

効果的な使い方

おすすめの貼り方

症状に応じて貼り付け位置を変えてみましょう。

  • 貼るポイントを探す
    指で押してみて痛いところや、気持ちの良いところを探します。
  • ポイントに貼る
    見つけたポイントに上からしっかり押さえて貼り付けます。
在宅ワークで活躍

在宅ワークなら、ストラップで付けても一目が気になりません。

音が出ないため、会議中も使用可能です。

目立たず腰にもつけられる

立ち仕事の疲れが腰に出る方でも、さりげなく腰のコリ治療ができます。

どんな服のときでも目立ちません。

インナーにつけて出勤

寝ている間に充電しておけば、時間を気にせず使えます。

毎朝、服を着るときにインナーにつけておけば、あとは気にせず1日を過ごすことができてラクです。

貼ってはいけない場所は?

コリコランを安全に使うために、使用を避けたほうがいい人もいます。

例えば、ペースメーカーや心電計などの医療電気機器を装着している方、悪性腫瘍や心疾患のある方などです。

また、基礎疾患がない場合でも生理中や妊娠中、出産直後、貧血、体調不良時などの使用もなるべく避けたほうがいいでしょう。

コリコランは治療機器なので、安全のためにも取扱説明書の使用上の注意はよく読んで使うようにしてください。

取扱説明書

コリコランの取扱説明書は、こちらから確認できます。

コリコラン|よくある疑問

効果なし?肩こり解消する?

コリコランって本当に効いている?というような疑問も解決するのが、充電器についている高周波チェッカーです。

チェッカーにコリコランを近づけると、ピピピピ…という音とライトで高周波が出ていることを確認することができます。

副作用はある?

コリコランは、人によっては使用できない場合があります。

コリコランに限らずどの治療法でも同じですが、病気など特定の症状のある方は医師の相談が必要です。

コリコラン510と518の違いを比較

コリコラン518は2018年モデルで、510は2017年モデルです。

2つのモデルの違いは付属品にあり、性能・仕様は同じです。

比較すると以下のようになります。

品番EW-RA518EW-RA510
発売日2018年10月21日2017年10月21日
付属品・ACアダプター
・装着リング(4個)
・腰アタッチメント
・装着テープ(肌にやさしいタイプ)×32枚
・装着テープ(粘着強めのタイプ)×32枚
・ACアダプター
・装着リング(4個)
・収納ポーチ
・装着テープ(肌にやさしいタイプ)×64枚

EW-RA518では、腰アタッチメントが付属し、装着テープは2種類が付属します。

EW-RA510では、収納ポーチが付属し、装着テープは1種類が付属します。

販売店はどこ?最安値は?

コリコランは、上記の販売店などで取り扱いがあります。

購入を検討される際は、ギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonの利用がおすすめです。

中古で買える?

コリコランは中古でも買えます。

中古での購入は、以下の点を注意してください。

  • 本文をしっかり読む
  • 出品者の評価をよく見る
  • 気になっているところがある場合はコメントする

中古品はやはりそれなりの品になるので、割り切って購入することをおすすめします。

特に、衛生面が気になる方は十分に検討したほうが良いでしょう。

コリコラン|メリットとデメリット

血行が良くなり肩こりがラクになるコリコランですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・装着用のテープ代がかかる
・落下注意
・見えると恥ずかしい

メリット
・小型で持ち運びも便利
・貼りっぱなしOK
・肩コリを緩和
・血行が良くなる
・貼るだけで簡単
・コードレス
・使いやすく刺激が少ない

さぶろぐ
さぶろぐ

肩や腰のコリをほぐすコードレス健康医療機器!


コリコラン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

コリコラン|まとめ

コリコランは、肩コリと首コリがひどく使い始めました。


朝貼ると日中もそのまま貼りっぱなしでいいため、面倒くさがりの私にも気楽に続けることができ、大満足です。


使い始めてから肩コリがとても楽になり、血行が良くなりました!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・肩コリがあ
・首のコリがある
・整体に通っている
・パソコン作業が多い
・手軽にコリ治療をしたい
・ピリピリ感が嫌い
・持ち運びたい


本日ご紹介したコリコラン

簡単手軽に使えるコードレス高周波医療機器に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】家が本格ジムに!?RENPHO AI スマートバイクならゲームの感覚で運動できる! 【口コミ】効果なし?ライフフィット エアー 4の評判と使い方を徹底解説! 【口コミ】効果なし??タニタ バランスクッションの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】痛い??ルルド ハンドケアの評判を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)