【口コミ】ひどい?理由は?コープさっぽろの評判から注文方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

買い物の回数を減らしたい…


コープさっぽろはこんな悩みを解決してくれる宅配サービスです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・重たいものを持たなくていい
・食品以外も配達してくれる
・普段食べる食料品が買える
・冷凍食品が豊富
・有機野菜を扱っている
・留守でも宅配してくれる
・お買い得商品もある



コープさっぽろの宅配サービスは、毎週同じ時間帯に商品を宅配してくれるサービスです。


食料品や日用品、衣料品など、さまざまなものを幅広く届けてくれます。


その週によってお買い得品が用意されていて、お得に購入できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、コープさっぽろをご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら

コープさっぽろ|仕様と特徴

自宅まで届ける宅配サービス

コープさっぽろの宅配システム「トドック」は、コープこだわりの商品を自宅まで届ける、組合員さんのための宅配サービスです。

毎週決まった曜日・時間にお届け

コープさっぽろは、毎週月~金、決まった曜日・時間に、地域担当がお届けします。

また、毎週注文しなくてもOKなので、月1回などご自分のペースで利用ください。

取扱商品は20,000種以上

コープさっぽろのカタログは豊富。

食品から生活用品まで、季節のテーマに合わせた商品やレシピを紹介しています。

注文は1点からでもOK

コープさっぽろは、あまりお買い物をしない方でも安心。

1点から商品をお届けします。

留守がちな方にも安心のサービス

コープさっぽろは、玄関フードや車庫・倉庫など、事前に指定していただいた置き場所に届けます。

また、冷凍食品はドライアイス、冷蔵品は保冷剤を入れた保冷ケースでお届けします。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

コープさっぽろ|口コミと評判

良い口コミ・評判

普段お店に置いてあるものが買えるのはもちろん、限定品も扱っています。

店内をうろうろ歩いて買い物する必要がありません。

カタログを見て購入金額も確認できるので、衝動買いが減りました。

日用品も購入でき、外での買い物が減りました。

さぶろぐアンケートより引用

買い物する時間を考えると、勿体ないなぁと思うことがありました。

こちらのサービスは、留守でも玄関に置いてくれるので便利です。

重たいものも宅配してくれるし、食品以外の買い物もできるので大変助かっています。

ポイントが貯まるのもうれしい。

さぶろぐアンケートより引用

北海道産が多いので、積極的に北海道産の商品を買っています。

とても美味しいですよ。

ペットのエサを買えるのもありがたい。

生協はもともとよく利用していたので、安心して注文できます。

また、子どもが小さいのでお米や飲み物など、重いものを宅配してもらえるのが非常に助かっています。

さぶろぐアンケートより引用

コープさっぽろの良い口コミや評判を見ていくと、「助かる」という声が多くありました。


買い物に割いていた時間が有効に使えたり、食料品以外のものも注文できたりと、生活を支えてくれる大助かりなサービスとなっているようです。


子育て世代の方や重いものが持てない方など、幅広い年齢層の方々が利用している印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

留守でも届けてくれるよ


悪い口コミ・評判

注文決定を1週間前までにしなければなりません。

さぶろぐアンケートより引用

箱の保管に場所を取ります。

週に1回まとめて買うので、冷蔵庫がパンパンになります。

さぶろぐアンケートより引用

コープさっぽろの悪い口コミや評判を見ていくと、「箱の保管場所に困る」という声がありました。


留守がちな家庭では、宅配BOXの置き場所を確保する必要がありそうです。


在宅時では、箱は持って帰ってもらえますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

箱は結構かさばるね


コープさっぽろ|人気メニューと体験談

YouTube @ぴよ。さんの投稿

Instagram @himegonzaresuさんの投稿

Instagram @a_world_aさんの投稿

Instagram @zarame_senbeiさんの投稿

コープさっぽろ|注文方法

注文の手順

注文用紙・WEB・電話・アプリで注文する

配達される曜日は住んでいるエリアで決まっていて、トドック側から指定されます。

購入数を記入数する

カタログの商品に購入数を記入します。

カタログををもらう

商品が配達される際に、翌週提出する注文用紙と商品カタログをもらいます。

注文用紙を提出する

注文用紙での発注の場合は、商品配達の際に配達員さんに注文表紙を提出します。

結局高くなる?料金の目安

コープさっぽろを利用している家族の、利用額の目安は以下の通りです。

  • 2人家族:5,000円~22,000円/月
  • 3人家族:5,000円~25,000円/月
  • 5人家族:12,000円~/月

購入する注文数によって、各家庭かなりのバラつきがある印象です。

こまめに買い物へ行く家庭は、その分利用価格が少なくなります。

送料

コープさっぽろは、基本的な手数料が1回の配達に対して220円かかります。

ただし以下の場合は、手数料が無料になります。

  • 妊娠中~15才未満のお子さんがいる家庭【子育てサポート】
  • 65歳以上の方【65サポート】
  • コープ電気・ガス・灯油を利用している家庭【エネルギーサポート】

支払い方法

コープさっぽろの支払い方法は以下の通りです。

  • 口座引き落とし
  • クレジットカード・・・「cloverトドック」のみ

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら

コープさっぽろ|よくある疑問

ひどい?最悪?理由は?

コープさっぽろの口コミでは「結局スーパーで買った方が安い」という声もチラホラありました。

やはり実店舗での買い物のほうが、お財布の負担はかからないようです。

とはいえ重いものを宅配してもらえたり、小さいお子さんがいたりなど、家庭によっては少し高くても便利に利用できるという声もあります。

買い物が負担にならない方には、宅配サービスを受けるメリットは少ないのかもしれません。

営業時間は?

コープさっぽろは宅配サービスなので、営業時間はありません。

週に1回、同じ曜日・時間に配達される仕組みです。

キャンセルできる?解約方法は?

コープさっぽろの組合員をやめることを「脱退」といいます。

脱退の手続きは、トドック担当者またはフリーダイヤルに電話にて連絡してください。

トドックコール(フリーダイヤル)

TEL:0120-502-112
受付曜日:月~土 ※土曜日は18:00まで
受付時間:10:00~21:00

運営会社

名称生活協同組合コープさっぽろ
本部所在地札幌市西区発寒11条5丁目10番1号

電話番号については記載されていませんでした。

各センターの電話番号はこちらからご覧ください。

コープさっぽろ|メリットとデメリット

生活を支えてくれるコープさっぽろですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・やや割高感がある
・箱の保管に場所を取る
・冷蔵庫が圧迫される

メリット
・重たいものを持たなくていい
・食品以外も配達してくれる
・普段食べる食料品が買える
・冷凍食品が豊富
・有機野菜を扱っている
・留守でも宅配してくれる
・お買い得商品もある

さぶろぐ
さぶろぐ

留守でも玄関に置いてくれるよ


コープさっぽろ|まとめ

重いものはコープさっぽろに頼むというのが、我が家のルーティーンになりました。


そろそろなくなってきたな、と思ったタイミングで注文しています。


1週間後に届けてくれるので、とても便利です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・近くにスーパーがない
・外に出にくい
・妊娠中
・高齢者
・子育て中
・重いものが持てない
・買い物時間を減らしたい


本日ご紹介したコープさっぽろ

食料品宅配サービスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら

【口コミ】ひどい?oisixの評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?アイチョイスの評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】値段が高い?グリーンコープの評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】怪しい??大地を守る会の退会方法から評判から徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)