【口コミ】生産終了?coolpix a1000の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

簡単で使いやすいデジカメがほしい…


coolpix a1000はこんな悩みを解決してくれるカメラです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・操作しやすい
・感覚的に使用できる
・光学35倍ズーム
・タッチパネル操作
・初心者にも簡単
・持ち運びに◎



coolpix a1000はNikonから発売されているコンパクトデジタルカメラです。


タッチパネルで感覚的に操作できるから誰でも簡単に使えるのが魅力。


カメラが初めての方にもおすすめのカメラです!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、coolpix a1000をご紹介していきます!

coolpix a1000|仕様と特徴

光学35倍ズーム

coolpix a1000はEVF搭載のスタイリッシュモデルで最高倍率の光学35倍ズーム。

広角24mm相当から超望遠840mm相当まで対応できるから、本格的な広角撮影から望遠撮影まで幅広い用途で使用することができます。

タッチパネルで簡単操作

coolpix a1000はタッチパネルでメニュー選択や撮影、拡大などの操作が可能。

スマートフォンのように感覚的に操作できるから誰でもすぐに使い始められます。

撮影アングルも自由自在

coolpix a100はモニター角度を自在に変えられるから、どんなアングルもモニターを見ながら快適に撮影できます。

もちろん自撮りにもぴったりです。

夜景もキレイにくっきり

coolpix a1000は夜景ポートレートモードを搭載。

自動連写合成でブレやノイズを低減するからイルミネーションや夜景もキレイに撮影できます。

カメラで写真を簡単に加工

coolpix a1000は簡単に写真の色味や雰囲気を変更可能。

美肌や小顔効果などのメイクアップ効果も充実しており、自撮りや人物撮りにも最適です。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミや評判は?

coolpix a1000|口コミと評判

良い口コミ・評判

散歩してるときに野鳥が居たらサッと取り出して撮れるカメラが欲しくて840mmが魅力で購入したのですが、今日思ってたシチュエーションがありホオジロが取れました(≧∇≦)
目的を満たしてくれる最高のカメラでした!

価格.comより引用

撮影範囲がこのサイズで24-850mmですからとても満足しています。
何よりもこのサイズで850mmの望遠撮影ができることが1番の魅力ですね。

価格.comより引用

機能や特徴1つ1つは平凡なんだけど、全体で見ると、薄型ボディに35倍ズームやファインダー等が実にバランスよくまとまっている。
これは良いよ。イチオシ。

価格.comより引用

coolpix a1000の撮影範囲、用途の広さについての口コミや評判が目立ちました。


いつでも持ち歩いて、必要な時にサッと取り出して使える気軽さも魅力ですね。


望遠撮影が簡単にできることも人気の要因のひとつでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

撮影範囲の広さが魅力!


悪い口コミ・評判

はっきり言って「屋外の明るいところでの使用」が大前提です。
暗いところではとてもピントが合いにくいです。

価格.comより引用

ズームの高倍率は良い。
ただ、分かってはいたけども重い。
シャッタ―を切るとブルートゥースで画像がスマホに取り込まれるのはいい。

価格.comより引用

coolpix a1000の暗所撮影や重さについての口コミや評判がいくつか見られました。


光の少ない室内や暗所での撮影を主に考えている方には不向きかもしれませんね。


コンパクトデジタルカメラとしては若干重い、大きいという意見もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

重さが気になるかも


coolpix a1000|作例

Twitter@rb_merganserさんの投稿

Twitter@jiyagamaruさんの投稿

Twitter@06ymeさんの投稿

Twitter@jiyagamaruさんの投稿

coolpix a1000|使い方

使い方

カメラの電源をONにする
撮影モードダイヤルをカメラに合わせる
シャッターボタンを半押ししてピントを合わせる
シャッターボタンを全押しして撮影する

初心者

coolpix a1000は初心者にも扱いやすいカメラです。

星空撮影

coolpix a1000は星空撮影にも向いています。

おすすめレンズ

coolpix a1000はコンパクトデジタルカメラなのでレンズ交換はできません。

説明書

coolpix a1000の説明書はこちらから確認できます。

coolpix a1000|よくある疑問

後継機はある?違いを比較

coolpix a1000の後継機は現時点では発売されていません。

カラーバリエーションは?

coolpix a1000のカラーバリエーションはブラックとシルバーの2色です。

生産終了?中古でも買える?

coolpix a1000は生産終了されています。

coolpix a1000を中古で購入したい場合は、メルカリやヤフオク、中古販売店などで購入できる場合があります。

販売店はどこ?最安値は?

coolpix a1000をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

coolpix a1000|メリットとデメリット

誰にでも扱いやすいcoolpix a1000ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・やや重い
・バッテリー持ちがいまいち
・片手では持ちにくい

メリット
・操作しやすい
・感覚的に使用できる
・光学35倍ズーム
・タッチパネル操作
・初心者にも簡単
・持ち運びに◎

さぶろぐ
さぶろぐ

初心者でもラクラク操作!


coolpix a1000|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

coolpix a1000|まとめ

日常のちょっとしたシーンを残せる気軽なカメラがほしいと思い、coolpix a1000を購入しました。


デジタルカメラを使用するのは初めてでしたが、タッチパネル操作がわかりやすくて説明書を見なくても十分使うことができました。


今ではどこにでも持って行って撮影を楽しんでいます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・カメラが初めての方
・気軽に撮影を楽しみたい方
・持ち運びの多い方
・旅行が趣味の方
・高機能なカメラを求める方


本日ご紹介したcoolpix a1000

coolpix a1000に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】神レンズは?ソニー α6600の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!FUJIFILM X-Pro2の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】作例付き!ソニー DSC-RX100M7の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】M6との違いは?EOS M6 Mark IIの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)