【口コミ】取扱店は?クールコアマスクの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

夏はマスクが蒸れて暑い!


クールコアマスクはこんな悩みを解決してくれるマスクです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ひんやり感がある
・乾きがはやい
・通気性◎
・洗って繰り返し使える
・運動にも最適



クールコアマスクは特殊な冷感素材を使用した夏用のマスクです。


水分を吸収、発散することで冷却する仕組みで、ずっと続くひんやり感が特徴。


ランニングやジム、暑い日の外出が多い方に特におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、クールコアマスクをご紹介していきます!

クールコアマスク|仕様と特徴

ずっと続くひんやり感

クールコアマスクはただひんやりとした感触があるだけのマスクとは異なり、ひんやり感が持続するのが特徴です。

気化熱を利用して冷却するから、呼吸や汗の水分を吸収すればするほど冷感効果を発揮。

一度濡らして絞ってから使用するとさらにひんやり感を感じることができます。

通気性◎

クールコアマスクは高い通気性も魅力。

生地が冷えることで肌がべたつきにくく、汗を吸収してもすぐに拡散されるから湿気や熱のこもりに悩むこともありません。

ランニングやジムでのトレーニングでの使用にも最適です。

UVカット効果

クールコアマスクはUVカット効果で紫外線対策もばっちり。

日差しの強い日や長時間の外出にもぴったりです。

通勤時間の長い方、外での作業が多い方にもおすすめ。

豊富なカラーバリエーション

クールコアマスクはカラーバリエーションも豊富。

ホワイト、ベイビーブルー、ライトグレー、ネイビー、ブラックの5色から選べます。

定番の色から夏らしい涼やかな色まであるのも嬉しいポイントですね。

洗って繰り返し使える

クールコアマスクは洗って繰り返し使えます。

洗濯を繰り返してもへたりにくく、長持ちしやすいから経済的にも安心。

乾きもはやいから毎日衛生的に使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミと評判は?

クールコアマスク|口コミと評判

良い口コミ・評判

細かいメッシュのような感じですので息苦しさはなく、冷感も感じます。
熱い屋外でも使えます。
この暑い屋外で、このマスクをしながらでも蒸れることはなく楽でした。
大きさが大きくもなく、小さくもなくちょうど良い感じで、肌ざわりもサラサラでです。

Yahooショッピングより引用

着けた瞬間、息苦しさを感じなくて驚きました!
スポーツの時も息苦しくありません。
着けているのを忘れます。
軽い脱水ですぐ乾きます。
濡らしても使えるひんやりマスクなので、朝、洗って多少乾きがあまくても着用できます。

Yahooショッピングより引用

スポーツジムで使用しています。
このクールコアマスクはとても通気性が良くて、少し息の上がるレッスンに参加してもマスクの吸い込みなどなく快適に着用することができます。

Yahooショッピングより引用

クールコアマスクの着け心地やひんやり感についての口コミや評判が目立ちました。


暑い日でも蒸れず、熱がこもらないのはうれしいですね。


汗を吸ってもすぐに乾くので、スポーツシーンで利用している人が多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ひんやりして快適!


悪い口コミ・評判

生地が1枚のペラっとしたものなので、飛沫防止効果はさほどの気がします。

Yahooショッピングより引用

ウイルス対策にはならないので、人が密集するところでは不織布を使用しますが、密にならない会社内や運動や散歩するときに飛沫感染防止程度にはとてもいいと思います。

Yahooショッピングより引用

クールコアマスクの生地の薄さについての口コミや評判がいくつか見られました。


パッケージにも「ウイルス対策としての機能はない」と記載があるので、使用する場所は選ぶ必要がありそうです。


人の少ない場所やランニングなどで使用しているという方が多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

生地が薄い…


クールコアマスク|効果

YouTube コスプレおじさんの日常さんの投稿

Instagram okamedical2019さんの投稿

Instagram tomio_kamemotoさんの投稿

クールコアマスク|レビュー

つけ心地

クールコアマスクはひんやりとした着け心地が一日中続くと評判です。

呼吸や会話がしやすい立体構造も快適と人気。

サイズ感

クールコアマスクはM、Lサイズがあります。

Mサイズは女性向け、Lサイズは男性向けとなっていますが、少し小さめの作りとなっているので大き目がいい方はLサイズを選ぶことをおすすめします。

ラインナップ

クールコアマスクのラインナップは1種類だけですが、M・Lのサイズ展開とホワイト、ベイビーブルー、ライトグレー、ネイビー、ブラックの5色の色展開があります。

クールコアマスク|よくある疑問

臭いが気になる?

クールコアマスクの臭いが気になるという口コミはほとんど見かけられませんでしたが、もし臭いが気になる場合は一度洗ってから使用することをおすすめします。

製造元はどこ?中国製?

クールコアマスクは中国製です。

取扱店はどこ?最安値は?

クールコアマスクをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

クールコアマスク|メリットとデメリット

夏に快適なクールコアマスクですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・少し小さめ
・生地が薄い
・乾くと冷え感が減る

メリット
・ひんやり感がある
・乾きがはやい
・通気性◎
・洗って繰り返し使える
・運動にも最適

さぶろぐ
さぶろぐ

夏にぴったり!


クールコアマスク|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

クールコアマスク|まとめ

暑くなってくるとマスクが苦しく、クールコアマスクを購入してみました。


ひんやりとして通気性もいいから、熱がこもらず快適。


炎天下の時はかるく濡らして絞ってから使うとさらにひんやりとして心地よさが続きます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・夏用マスクを求める方
・外出時間が長い方
・スポーツをする方
・ジムでトレーニングをする方
・蒸れが気になる方


本日ご紹介したクールコアマスク

クールコアマスクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【類似品おすすめ】ピッタマスクの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】転売がひどい?ミズノ マスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どこで買える?フィッティ マスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】品質は?ファンケル マスクの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)