【口コミ】取扱店は?コンバース ゴアテックスの評判からコーデ例まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

雨の日でも履けるスニーカーがほしい!


コンバース ゴアテックスはこんな悩みを解決してくれるスニーカーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・雨の日でも履ける
・見た目は定番のものと同じ
・コーディネートしやすい
・ベーシックカラー
・晴れの日も履ける
・おしゃれなデザイン



コンバース ゴアテックスは、見た目は定番商品のオールスターと同じですが、使用している素材が「防水透湿素材」になっています。


キャンバス生地のスニーカーは雨の日だと濡れてしまいますが、こちらのスニーカーは心配不要です。


雨や雪などの悪天候な日はもちろん、登山や旅行などでも問題なく使用できるので、毎日の生活に大活躍することでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、コンバース ゴアテックスをご紹介していきます!

コンバース ゴアテックス|仕様と特徴

GORE-TEX ファブリクスで足を包み込む

コンバース ゴアテックスには、水を浸入させず、汗の水蒸気を発散させる機能を持つGORE-TEX ファブリクスを、足を包みこむように靴の中に組み込まれています。

そのため、激しく雨が降る日でも足を濡らすことがなく、汗の水蒸気が靴の中に残りにくいため、足はいつでもドライで快適です。

防水性・透湿性の要となるGORE-TEX メンブレン

コンバース ゴアテックスに採用されているGORE-TEX ファブリクスは、その内部に微細な孔(あな)を無数に持つGORE-TEX メンブレンという膜を備えています。

それぞれの孔は水滴よりはるかに小さいため、水が通ることはできません。

一方、水蒸気が通り抜けるには十分な大きさなので、雨などの水は通さず、汗の水蒸気は外に逃がすという防水透湿性能を発揮することができます。

GORE-TEX SURROUND® フットウェア360°の透湿性で足を快適にキープ

コンバース ゴアテックスで使用されているGORE-TEX SURROUND® は、暖かい環境においても足をドライに保つために、足底部からも湿気を逃がすように設計されています。

もちろん防水耐久性はそのままで、靴全体で高い透湿性も実現できています。

360°全方向で湿気を逃がすユニークな構造により、屋内で過ごす日々や自然の中に繰り出す休日も、足はいつでもドライで快適なんです。

オープンソールのスタイル構造を採用!

コンバース ゴアテックスは、靴底に空いた開口部から湿気を放出しますが、もちろん水たまりに入っても、水が浸み込むことはありません。

開口部は超耐久性のプロテクティブレイヤーで守られているため、石や鋭利なものを踏んだ場合にも、足やGORE-TEXファブリクスが傷つきません。

さぶろぐ
さぶろぐ

雨を徹底的にブロック!

コンバース ゴアテックス|口コミと評判

良い口コミ・評判

雨のおでかけは気分が滅入る。
濡れるの苦手、傘さすの苦手。

ユニクロの撥水加工のスカートにコンバース×ゴアテックスの防水スニーカーで足元完全防備。

Twitterより引用

雨の日もガシガシ歩ける、ゴアテックスの防水コンバース!

買ったのおととしだけど、毎年梅雨に大活躍〜

Twitterより引用

当たり前のように農作業時は長靴を履くんですが「そもそも長靴である必要あるのか?」と考え始めてスニーカーに変えてみました。

このコンバースのハイカット凄いんですよ!
防水透湿のゴアテックス素材なので足首まで水に浸かっても余裕。
もはや長靴ですね。

これで着用時のもたつき無し。そしてお洒落!

Twitterより引用

コンバース ゴアテックスの良い口コミ、評判を見ていると、雨が降ってもきちんと防水してくれるところが高評価でした。


雨の日はただでさえ傘をさす必要があり、荷物が増えてしまいますが、防水仕様で靴がぬれるのを防いでくれるのは嬉しいですよね。


また、長靴よりも着用しやすいと農作業の場で活躍させている方もいらっしゃいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

雨で靴がぬれないのはありがたい!


悪い口コミ・評判

ゴアテックスのコンバース持ってるんだけど、けっこう本格的な雨でも大丈夫だし、見た目は普通のコンバースなのでなかなか良い。

ただ、普通のコンバースより足幅が狭くて、長時間歩いてると足が痛くなる。
そもそもコンバースって幅狭いよね。。

Twitterより引用

・ゴアテックスを使っている分価格が高めなところ
・生地が厚めで履きなれるまでは硬さが気になることがあるところ
・サイドのジッパーをいちいち使って脱ぎ履きするのがやや面倒なところ
・インソールのクッションが分厚く、通常のオールスターとは着心地の印象が大きくことなるところ
・重いところ

さぶろぐ独自アンケートより

コンバース ゴアテックスの悪い口コミ、評判を見ていると、足幅がせまい・生地が固いとの声がありました。


防水仕様のため、徹底的に水から守るためにも、特に最初は固くて歩きにくいと感じることがあるのかもしれません。


また、他のコンバースのスニーカーを履いている方は、いつもと違う感覚に違和感を覚える場合もありそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

履き慣らしも必要かも?


コンバース ゴアテックス|コーディネート例

Twitter@⛩️Y氏⛩️さんの投稿

Twitter@ねぎ ねぎこ(スニーカー好き30代独女)さんの投稿

Twitter@白と黒のジャック@コーチングするエンジニアさんの投稿

コンバース ゴアテックス|レビュー

サイズ感と選び方

コンバース ゴアテックスは、コンバースの通常モデルとはサイズ感が異なるので、購入時には注意が必要です。

特に試着なしで通販で買われる方は、生地が固く、厚めで窮屈に感じることもあるので、大きめのサイズを選ぶことをおすすめします。

口コミを見ても、思っていたよりサイズが小さかったとの声が多くありました。

クッション性や滑りやすさ

コンバース ゴアテックスのソールは、クッション性にすぐれた素材のものが採用されています。

コンバースは、時々長時間立っていると疲れるとの声もありますが、こちらのソールのおかげでかなり改善されているといえるでしょう。

耐久性や寿命は?

コンバース ゴアテックスの耐久性や寿命について確認してみましたが、見つけることはできませんでした。

なお、口コミを確認してみましたが、耐久性や寿命を問題視するものはなかったので、心配することはないでしょう。

撥水性や防水性能は?

コンバース ゴアテックスは、口コミでも撥水性や防水性能に満足している声が非常に多くありました。

内部に採用されているGORE-TEX ファブリクスは、内部に水滴より小さく水蒸気より大きい特殊な孔を無数に持つ膜を備えています。

そのため、雨などの水は通さず、汗の水蒸気は外に逃がす、防水透湿性を発揮することができるのです。

コンバース ゴアテックス|よくある疑問

洗い方や手入れ方法

コンバース ゴアテックスのお手入れは、以下の手順でおこなうようにしてください。

1.洗う前に靴紐を外し、フットウェアの中から砂、小石、ごみを振り落とす
2.可能であれば靴の中敷きも外す
3.布やブラシを使ってぬるま湯で洗う
4.適度な温度で自然乾燥させる

人気の色は?

コンバース ゴアテックス人気色は、定番のブラックです。

迷ったときはブラックを買えば失敗することはないと考えることができるでしょう。

どんなコーデにもマッチするので、あなたのファッションをかっこよくカジュアルに決めてくれますよ。

雪道でも走れる?

コンバース ゴアテックスのアウトソールには、「Traction Sole」が採用されています。

「Traction Sole」は防滑性があり、雪上でも滑りにくいソールです。

口コミでも、雪道でも履いているが問題ないとの内容がありました。

販売店はどこ?最安値は?

コンバース ゴアテックスは、コンバース店舗の他にもネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能な他、不定期でお得なセールが開催されているのでぜひ確認してみてください。

コンバース ゴアテックス|メリットとデメリット

防水仕様にすぐれたコンバース ゴアテックスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・生地が固く感じる
・汚れはついてしまう
・撥水加工は永久的ではない
・人気サイズは品薄傾向

メリット
・雨の日でも履ける
・見た目は定番のものと同じ
・コーディネートしやすい
・ベーシックカラー
・晴れの日も履ける
・おしゃれなデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

雨も雪もへっちゃら!


コンバース ゴアテックス|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


コンバース ゴアテックス|まとめ

コンバース ゴアテックスは、天気を気にしないで大丈夫なので、しょっちゅう履いてお出かけしてしまいます。


長靴のような「これぞレインシューズ」というデザインではないので、その日の服装の雰囲気を壊すことなくコーディネートできるのも嬉しいです。


これまでにも愛用していたオールスターがもっと好きになりましたし、ベーシックカラーの黒はとても使いやすいと実感しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・天気を気にしたくない
・オールスターが好き
・おしゃれを楽しみたい
・やや深めなデザインが良い


本日ご紹介したコンバース ゴアテックス

コンバース ゴアテックスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】重さは?ナイキ ズームウィンフロー7の評判からコーデ例まで徹底解説!!【口コミ】サイズ感は?ニューバランス mw880gの評判からコーデ例まで徹底解説!!【口コミ】人気色は?メレル カメレオン8の評判からコーデ例まで徹底解説!!【口コミ】サイズ感は?ジョーダン34 lowの評判からコーデ例まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)