【レビュー】滑る?コンチネンタルスタッドレスの評価から使用者の感想まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

冬の路面に強いスタッドレスタイヤがほしいんだけど…


コンチネンタルスタッドレスはこんな悩みを解決してくれるタイヤです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高性能
・冬の路面に強い
・世界トップクラスのシェア
・老舗メーカーの安心感
・優れた横滑り防止機能



コンチネンタルスタッドレスはドイツの老舗自動車関連部品メーカーであるContinental(コンチネンタル)の販売するスタッドレスタイヤです。


その特徴は、トップクラスのシェアを誇る技術の詰まった性能の良さ。


豪雪地の多いヨーロッパにおいても定番に選ばれる人気のタイヤです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、コンチネンタルスタッドレスをご紹介していきます!

コンチネンタルスタッドレス|仕様と特徴

ドイツの老舗自動車関連部品メーカー『Continental』

コンチネンタルスタッドレスはドイツの老舗自動車関連部品メーカー『Continental』(コンチネンタル)の販売するタイヤ。

1871年の創業以降、タイヤやブレーキ技術、センサーシステムなどの分野において世界をリードしてきました。

長年培ってきた技術と経験、そして最新のテクノロジーの詰まったタイヤはヨーロッパにおいて世界1位のシェアを誇っています。

豪雪地の多いヨーロッパで定番のタイヤ

コンチネンタルスタッドレスは豪雪地の多いヨーロッパにおいて定番とされるスタッドレスタイヤ。

多くの人に選ばれるだけあって、その性能と乗り心地は抜群です。

スタッドレスタイヤ特有の走行音がない点も人気の理由のひとつ。

DTTを搭載

コンチネンタルスタッドレスは最新テクノロジーであるDTT(ディバイデッド・トレッド・テクノロジー)を搭載。

雪上性能・氷上性能・ドライ性能という3つの性能を高次元でバランスよく兼ね備えています。

異なる路面環境でも機能を損なうことなく高性能を発揮。

横滑り防止装置

コンチネンタルスタッドレスは横滑り防止装置の効きも抜群です。

横滑り防止装置(ESC)とは、急ハンドルや滑りやすい路面での車の横滑りを感知すると自動的に車両を進行方向に保つ制御装置。

コーナリング中の車の不安定な動きを抑制し、安心・安全なドライブをサポートします。

氷上ブレーキング性能

コンチネンタルスタッドレスは氷上でのブレーキング性能も優秀。

タイヤに刻まれた横方向の溝がしっかりと雪や氷、地面をグリップして止まってくれます。

他製品に比べても圧倒的な性能で、凍結した路面でも安心。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

コンチネンタルスタッドレス|口コミと評判

良い口コミ・評判

乗り心地、静寂性は全く問題ありませんでした。

TIREHOODより引用

ガソリンの減りが全然と言っていいほど変わらなかったことに驚きます。

TIREHOODより引用

安全デバイスも付いてないFR車ですが、ブラックアイスバーンでも路面状態に合わせた走りをしていれば、札幌市内でも発進やブレーキも不安なく普通に走れました。
今回はコスパ重視でこのタイヤを選びましたが選択肢としては有りだと思います。

TIREHOODより引用

コンチネンタルスタッドレスの静粛性、性能、乗り心地についての口コミや評判が目立ちました。


ガソリンの減りも変わらず、燃費への影響もないと感動の意見も。


コスパの良さも人気の理由のひとつでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

走行性能も静粛性も◎


悪い口コミ・評判

乗り心地はサマータイヤよりはやや柔らかいものの、言われなければ分かりません。

TIREHOODより引用

ドライ中心に700キロ程度走行後、トレッド表面のサイプ柄が消えかかっているので、摩耗はやや早いかもしれないなという印象です。

TIREHOODより引用

コンチネンタルスタッドレスの摩耗についての口コミや評判がいくつか見られました。


摩耗はやや早いかもしれないという意見も。


しかし、その点以外についての悪い口コミはほぼなく、全体的に評価はかなり高いものでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

悪い口コミはほぼなし!


コンチネンタルスタッドレス|使用者の感想

YouTube 雪道太郎さんの投稿

Twitter@ronron3110さんの投稿

Twitter@suzukitototoさんの投稿

コンチネンタルスタッドレス|種類比較

NorthContact NC6

NorthContact NC6は過酷な凍結路面をより安心・安全に走行できるスタッドレスタイヤ。

静粛性や燃費性能の高さも人気です。

VikingContact7

VikingContact7NorthContact NC6の次世代モデル。

相反するウィンター性能とウェット性能を両立させた高機能なスタッドレスタイヤです。

結局どれがおすすめ?

コンチネンタルスタッドレス|よくある疑問

減りが早い?寿命はどのくらい?

コンチネンタルスタッドレスはやや摩耗がはやいという口コミも見られました。

寿命は公表されていません。

一般的なスタッドレスタイヤは使用頻度や走行距離によりますが、製造から3~4年とされています。

静粛性は?

コンチネンタルスタッドレスはスタッドレスタイヤ特有の走行音がなく、静粛性が高いと人気です。

滑る?

コンチネンタルスタッドレスは滑りやすい凍結路面でもしっかりとグリップして滑りにくいと評判のタイヤです。

最新モデル

コンチネンタルスタッドレスの最新モデルはVikingContact7です。

販売店はどこ?最安値は?

コンチネンタルスタッドレスをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

コンチネンタルスタッドレス|メリットとデメリット

高性能なコンチネンタルスタッドレスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・手に入りにくい
・交換しにくい
・取り扱いが少ない

メリット
・高性能
・冬の路面に強い
・世界トップクラスのシェア
・老舗メーカーの安心感
・優れた横滑り防止機能

さぶろぐ
さぶろぐ

ドイツ生まれの高性能!


コンチネンタルスタッドレス|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

コンチネンタルスタッドレス|まとめ

スキーに行くことが多いので、コンチネンタルスタッドレスを購入しました。


不安な雪道や凍結した路面でもしっかりとグリップしてくれるので安心。


毎年の冬が楽しみになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

老舗メーカーを選びたい方
・雪の降る地域に住む方
・路面凍結が不安な方
・冬の運転が多い方
・雪の降る観光地に行く方


本日ご紹介したコンチネンタルスタッドレス

コンチネンタルスタッドレスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】滑る?コンチネンタルスタッドレスの評価から使用者の感想まで徹底解説!! 【レビュー】滑る?アイスアシンメトリコプラスの評価から使用者の感想まで徹底解説!! 【レビュー】効かない?グッドイヤー ICE NAVI6の評価から使用者の感想まで徹底解説!! 【レビュー】ウェット性能は?アレンザLX100の評価から使用者の感想まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)