【口コミ】副作用はある?コンクールfの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

長引くマスク生活で、自分の口臭が気になるなあ


コンクールfはこんな悩みを解決してくれる洗口液(マウスウォッシュ)です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・濃縮タイプで場所を取らない
・高い殺菌作用
・歯科医師推薦で安心
・刺激が苦手な人にも◎
・翌朝効果実感



コンクールfは、コップに数滴垂らして使う、濃縮タイプのマウスウォッシュです。


高い殺菌作用や細菌抑制機能は、全国の歯科医師お墨付きの製品です。


それでいて刺激が強くないので、お子さんはもちろん刺激が苦手な大人の方も、安心して使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、コンクールfをご紹介していきます!

コンクールf|仕様と特徴

高い殺菌力

コンクールfの主成分はグルコン酸クロルヘキシジン(殺菌剤)。

ムシ歯・歯周病・口臭の原因となる細菌の繁殖を、最大12時間も抑制します。

細菌の付着抑制

コンクールfに含まれるグルコン酸クロルヘキシジンは、細菌の付着抑制作用も。

歯の表面・粘膜に殺菌成分が付着することで、細菌の付着を防止してくれます。

お得な濃縮タイプ

コンクールfは、水で薄めて使用する洗口液。

原液使用の洗口液と異なり、1回あたりのの使用量はわずか数滴。

コストが安いため、長く使うことが出来ます。

コンパクト

コンクールfは、濃縮タイプのためコンパクト。

洗面所の棚の中でも場所を取らず、持ち歩きにも◎です。

低刺激

コンクールfは、希釈した水に含まれるアルコール濃度はごくわずか。

現液タイプの洗口液に比べて刺激が少なく、子どもや刺激の苦手な大人まで、安心して使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

コンクールf|口コミと評判

良い口コミ・評判

歯科で歯周病に良いとオススメされて購入しました。
歯磨き後に緑色の液体をコップ半分の水に10滴入れて、一分間口をゆすぐように言われました。
歯茎を強くしたい人にもオススメです。
使用感は過度にスースーもせず心地の良い清涼感でした。
これを使い出してから歯茎から出血することもなく歯周病も治りました。
ずっと使っていきたい一品です。

@cosmeより引用

マスクをするようになってから自分の口臭が気になるので一番効果のありそうなこちらを購入しました。
ミント?のようなさっぱり感があってマスクにこもるにおいとか粘つきがなくなってすごくさっぱりします!
リピートして使いたいです。

@cosmeより引用

水に数滴落としてまぜてうがいをするもの
数滴だけなので、そんなにスース―染みる感じもなく物足りなさを感じますが、
寝る前にこれでうがいをして寝るとほんとうに翌朝の口臭ないです!!
うがいせずに寝ていた頃にもどれません・・・・

@cosmeより引用

コンクールfの良い口コミや評判を見てみると、「歯周病が治った」「粘つきがなくなった」「翌朝の口臭が無くなった」といった効果を実感している声が多数ありました。


歯科医に勧められて使い始めた人も多いようです。


「過度にスースーしない」「さっぱりするミント感」と刺激控えめの使用感を評価する口コミもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

効果を実感して、リピート使用している人がたくさん!


悪い口コミ・評判

衛生士の友達から勧められたので買ってみました。専門家が言うので期待して使ったのですが、私には合いませんでした。
味が良くなし、効果がわかりずらいと思います。口の中はすっきりしてくれますが、他には。。。
歯に色が残る感じもあまり好きではありませんでした。

@cosmeより引用

友達から勧められました。
刺激が無いので、使いやすいと思います。
口の中の嫌なネバネバしたものが、まったくなくなりスッキリとします。
後味が少し残るのが気になります。

@cosmeより引用

コンクールfの悪い口コミや評判を見てみると、「緑色が歯に残る」「後味が少し残る」といった口コミがありました。


着色や後味が気になる場合は、歯磨きの前に使用すると良さそうです。


「効果がわかりづらい」という声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

緑の着色が着いた場合は、ブラッシングで落ちるみたい!


コンクールf|効果

YouTube「口元美容 かおり先生」さんの投稿より

Instagram@dental.com.118さんの投稿より

Instagram@ogawa_dental_kemigawa_clinicさんの投稿より

コンクールf|使い方

効果的な使い方

コップに25~50mlの水を入れる
コップにコンクールFを5~10滴垂らす
お口の中に含み数回すすぐ

ジェルコートf と併用

コンクールfは、同じweltec社から販売されている歯磨きジェル「ジェルコートf」と併用することで、単体で使用するよりも歯周病の予防効果が高まります。

ジェルコートfを歯ブラシに付けてブラッシングした後、コンクールfで数回すすぎましょう。

子供も使っていい?

コンクールfは、うがいのできる子どもであれば使用できます。

味が辛いと感じる際は、お水50mlにコンクールFを2滴垂らして使用するよう推奨されています。

コンクールf|よくある疑問

効果なし?それともすごい?

コンクールfは、全国多数の歯科医が推奨しており、口コミサイトでも評価の高い洗口液です。

主成分である「グルコン酸クロルヘキシジン」は、抗菌効果が12時間持続することが分かっています。

実際に歯周病予防や口臭、粘つき対策に効果が得られたという声が多数ありました。

危険性は?副作用はある?

コンクールfは、希釈した水に含まれるアルコール濃度はごくわずかであり、子どもや妊婦、授乳婦にも使用できるほど安全性が高い製品です。

副作用というほどではありませんが、有効成分が留まることで歯の着色が見られることがあります。

その際は、ていねいなブラッシングや歯科医でのメンテナンスで着色を除去できるようです。

また、ごくまれにグルコン酸クロルヘキシジンアレルギーのある方がいるので、その場合は注意が必要です。

販売店はどこ?最安値は?

コンクールfは楽天市場で最安値で購入できるほか、アマゾンギフト券へのチャージでポイント還元率の高いAmazonでの購入もオススメです。

お試しサイズはある?

コンクールfには、7mLのお試しサイズがあります。

味や着色などに不安がある人は、まずはお試しサイズから試してみると良いでしょう。

コンクールf|メリットとデメリット

歯科医お墨付きのコンクールfですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・着色が残る
・後味が残る
・効果が分かりづらい人も

メリット
・濃縮タイプで場所を取らない
・高い殺菌作用
・歯科医師推薦で安心
・刺激が苦手な人にも◎
・翌朝効果実感

さぶろぐ
さぶろぐ

歯科医が勧めるだけあって、効果を実感している人が多数いました!


コンクールf|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

コンクールf|まとめ

加齢にともなって、寝起きの口臭や粘着きが気になっていたところ、歯科医にコンクールfを勧められました。


ハッキリした刺激感がないので、うがい中は効いてる~という感じがしませんでしたが、翌朝ビックリ!


いろんな歯磨き粉を試しても変わらなかった口臭が、スッキリ消えました。


効果を実感してからは毎日欠かさず使用しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・マスク生活で口臭がきになる
・毎朝口内が粘つく
・刺激のある洗口液は苦手
・歯周病ケアをしたい
・自分の歯を残したい


本日ご紹介したコンクールf

歯科医推奨の洗口液に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?ブレスラボの評判と使い方を徹底解説! 【口コミ】怪しい?ニコニン フォーキッズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?お口のエチケット ゴッソトリノの評判をチェック!! 【口コミ】副作用はある?コンクールfの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)