【口コミ】日本製で安心!!コムテック 360度 ドライブレコーダーの評判から取り付けまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

あおり運転対策をして、安心してドライブを楽しみたいなあ


コムテック 360度 ドライブレコーダーはこんな悩みを解決してくれるドライブレコーダーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・信頼の日本製
・360度カメラで安心
・リアカメで後ろも撮影
・当て逃げにも対応
・夜間でもしっかり撮影
・補償が充実



コムテック 360度 ドライブレコーダーは、360度カメラとリアカメラを搭載した、日本製ドライブレコーダーです。


前後左右全方位を記録してくれるから、あおり運転に遭遇した時などのトラブル時にも安心です。


3つの録画方法があるので、どんな時でも心強い、運転の味方です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、コムテック 360度 ドライブレコーダーをご紹介していきます!

コムテック 360度 ドライブレコーダー|仕様と特徴

360°メインカメラで全方位を記録

コムテック 360度 ドライブレコーダーは、360°メインカメラで、前後左右全方位を記録。

前方の事故だけでなく、側面・車内・後方の映像も記録してくれます。

リヤカメラ搭載

コムテック 360度 ドライブレコーダーは、Full HD高画質のリヤカメラを搭載。

後方も安定した映像でしっかり記録します。

駐車監視機能

コムテック 360度 ドライブレコーダーには、駐車中も記録できるオプションがあります。

エンジンOFFでも最大12時間、映像の記録を継続するので、当て逃げ対策もバッチリです。

3つの安心録画機能

コムテック 360度 ドライブレコーダーは、3つの安心録画機能付き。

エンジンONで「常時録画」、さらにセンサーでの「衝撃録画」と、任意のタイミングでの「マニュアル録画」もできます。

映像を守る安心機能

コムテック 360度 ドライブレコーダーには、映像を守る安心機能が二つ。

「バックアップ機能」で自己の際もデータを守ります。

さらに「SDカードチェック機能」で、SDカード破損による取り逃しを防止してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

コムテック 360度 ドライブレコーダー |口コミと評判

良い口コミ・評判

今までフロントに2カメラ付けていましたが、1個は360°にしてみようと思い購入しました。
まだ、購入して動作確認段階ですが、面白いですね。これは。
ナンバーが映らない等のレビューを見かけますが、私の場合は横方向の対策なので問題なし。
後日情報、駐車中に助手席にドアパンチをもらっていることに気付きました。
本ドラレコのタイムラプスで確認したところ、当てた瞬間と音、さらに当てたことを気にする素振りが見事に録画されていました。
ドアパンチは4度目で逃げ得を許せず取り付けましたが本当に素晴らしい。
付けて良かったです。

Amazonより引用

同じコムテックの360度ドラレコHDR360と比較し良い点は、映像の視聴ソフトが使える(HDR360はソフトの要求スペックが6~7年前のPC)。
前方ナンバーも十分視認できるレベルになっている。
駐車監視衝撃クイック録画が出来る(バッテリーに優しそう)。
SDカード128GBに対応している所
運転席から見える場所に着ければ小さいけどバックモニターとして使えなくはない所もちょっと良いなと感じた

Amazonより引用

到着まで時間がかからなかった。
360カメラで全面と左右、後ろが写せる。
パソコンで見ると思ったより映りが良かった。
後ろは場面が小さいので、前後カメラはやはり必要です。
このカメラは画像がはっきりして見やすい。

Amazonより引用

コムテック 360度 ドライブレコーダーの良い口コミや評判を見てみると、「360度カメラの良さ」に満足、という声がたくさん見られました。


後方や横への対策ができる点が評価されているようです。


実際に使っていて、「当て逃げ現場を撮ることができた」という口コミも。

さぶろぐ
さぶろぐ

実際に役に立った人もいるみたい


悪い口コミ・評判

信号待ち停車中の車両ですと前方3mくらい自車との距離が開いていると思います。
その状況ですと、パソコンで再生時、ナンバープレートが読めます。
しかし、9mほど離れるともう読めません。
再生ソフトに拡大機能も付いていますが、拡大すると画素が荒くなり、数字などは余計に不鮮明となります。
走行中に前方対向車のナンバープレートは静止画像でいくら頑張っても数台試しましたが、一台も確認できませんでした。
メインカメラの有効画素数は340万画素で十分だと勝手に思い込んでいました。

Amazonより引用

車検に出すタイミングで取り付けをする際に車屋にAmazonで自分で買って届いたら持ってきてと言われたので車検の担当者に言われるままの型番買ったら旧型モデルだった。
2000円プラスすれば最新モデルが出ていたのに。
画素数が悪すぎるのでナンバープレートが読み取れない。
最新モデルを買うことをオススメします。

Amazonより引用

コムテック 360度 ドライブレコーダーの悪い評判や口コミを見てみると、「画質が悪い」という声がちらほらみられました。


画質の悪さから、「ナンバープレートが読めない」という声も多いようです。


なるべく最新モデルを買った方が良い、とのアドバイスも。

さぶろぐ
さぶろぐ

ナンバープレートの特定までは難しい?


コムテック 360度 ドライブレコーダー |取り付け

取り付け手順

車両にシガープラグコードを接続する
車両に本製品を取り付ける
日付を設定する
動作確認を行う
メインカメラ、またはパソコンで映像を確認する

コムテック 360度 ドライブレコーダー |種類比較

HDR361GW

コムテック 360度 ドライブレコーダーの HDR361GWは、360度カメラ+リヤカメラ搭載。

さらに、microSDカードのメンテナンスフリーが付いていて安心。

最大128GBのmicroSDカード(約390分)にも対応しており、大容量で録画できます。

HDR360GW

コムテック 360度 ドライブレコーダーの HDR360GWは、 360度カメラ+リヤカメラ搭載。

microSDカードは最大32GBまでですが、最新のHDR361GWに比べて価格を3,000円ほど抑えることができます。

HDR360GS

コムテック 360度 ドライブレコーダーのHDR360GSは、360度カメラで全方位録画。

リヤカメラは付いていませんが、3万円を切るリーズナブルなモデルです。

結局どれがおすすめ?

  • HDR361GW・・・大容量録画の最新モデルが良い方
  • HDR360GW・・・後方の安全性もしっかり確保したい方
  • HDR360GS・・・全方位ドラレコをお得に手に入れたい方

コムテック 360度 ドライブレコーダー |よくある疑問

取り付けを依頼するとどのくらいの費用?

コムテック 360度 ドライブレコーダーの取り付けは、自動車専門店で依頼が可能です。

例えば、オートバックスの場合、本体代とソケット、取り付け工賃代込みの「取り付け工賃コミコミセット」で、59,950円(税込)です。

故障した場合の修理は?

コムテック 360度 ドライブレコーダーの修理については、まずは購入店舗に相談しましょう。

保証期間内の修理は無料です。

修理依頼書は、公式HPのお客様サポートからダウンロードが可能です。

取扱説明書

コムテック 360度 ドライブレコーダーの取扱説明書は、 公式HPのお客様サポートからダウンロードが可能です。

コムテック 360度 ドライブレコーダー |メリットとデメリット

全方位安心のコムテック 360度 ドライブレコーダーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・画質が悪い
・ナンバープレートが不明瞭
・駐車監視モードはオプシション

メリット
・信頼の日本製
・360度カメラで安心
・リアカメで後ろも撮影
・当て逃げにも対応
・夜間でもしっかり撮影
・補償が充実

さぶろぐ
さぶろぐ

360度カメラが一番の特徴だね!


コムテック 360度 ドライブレコーダー |安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


コムテック 360度 ドライブレコーダー |まとめ

最近あおり運転のニュースを見るたびに、運転に不安を感じて、コムテック 360度 ドライブレコーダーを購入。


これを取り付けてからは安心して車の運転ができるようになりました。


常時録画をしていることで、自身も緊張感をもって運転ができています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・運転が好き
・あおり運転が不安
・全方位ドラレコが欲しい
・日本製が信頼できる
・駐車中も防犯したい


本日ご紹介したコムテック 360度 ドライブレコーダー


全方位ドライブレコーダーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】日本製で安心!!コムテック 360度 ドライブレコーダーの評判から取り付けまで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)