【口コミ】接続できない?コミュファ光の契約方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

光回線を快適に使いたい…


コミュファ光はこんな悩みを解決してくれるインターネット回線です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・最大10Gのプランがある
・安定した使い心地
・無線LAN対応機器
・お得な特典がある
・IPv6通信対応



コミュファ光は中部テレコミュニケーション(CTC)が提供する光インターネットサービスです。


利用できるエリアは東海地方のみ。


安定した速度と通信で快適なインターネットができると評判です!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、コミュファ光をご紹介していきます!

コミュファ光|仕様と特徴

独自回線で快適

コミュファ光は東海地方にお住いの方のみが利用できる光回線。

利用者の限られる独自回線だからこそ混雑が起きにくく、安定した快適な速度のインターネットを提供することができます。

auユーザーならセット割も

コミュファ光はauのセット割『auスマートバリュー』が利用可能。

auスマートバリューとは、auのスマホを利用していれば、スマホの月額料金が安くなるプランです。

契約者だけでなく、auを利用するすべての家族の月額料金に割引が適用されるのでとてもお得になります。

IPv6通信対応

コミュファ光は次世代通信規格であるIPv6通信に対応。

従来の通信規格では混雑しやすい昼間や夜の時間帯でも安定した高速通信を保つことができ、使いたい時に使いたいだけインターネットを楽しむことができます。

10Gbpsのプランまで提供

コミュファ光は最大速度が30Mbpsのプランから10Gbpsのプランまで提供。

使用量の少ない方から、仕事でのデータ通信が多い方やオンラインゲームなどで高速のやりとりを求める方まで幅広いニーズに対応することができます。

家族でたくさん使いたい方や接続台数の多い方にもおすすめ。

Wi-Fi対応機器

コミュファ光で設置される機器はWi-Fi対応。

わざわざ無線ルーターを用意しなくても、設置・設定したその日からWi-Fiを利用することができます。

機器が増えないから見た目もごちゃごちゃせず、お部屋もスッキリ。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミや評判が気になる!

コミュファ光|口コミと評判

良い口コミ・評判

速度ははやい方だと思います。
無料のウイルスバスターがついています。
中部地区ではとても有名なので、安心して使えると思います。

価格.comより引用

概ね安定した速度が出ている。
Amazonプライムやディズニープラスを視聴中もストレスなく観る事ができる。

価格.comより引用

SoftBankの回線を使っていた時は、回線が切れ切れでしたがコミュファ光にしてから回線が良くなりました。

価格.comより引用

コミュファ光の速度についての口コミや評判が目立ちました。


安定して速度が出ているという意見が多く、不安定さや接続不良などのトラブルも少ないとのことでした。


東海地方では知名度も高く、会社としての信頼感があるのも安心できるポイントですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

安定した速度!


悪い口コミ・評判

他社と比較して、それ程安い訳ではなく、平均的な料金。

価格.comより引用

導入時は格安感があったが現在は他社が安いので格安感はない

価格.comより引用

コミュファ光の料金についての口コミや評判がいくつか見られました。


確かに、入会時は特典等で安くなるのでお得感がありますが、その後については他社と比べて特別安いというわけではありません。


オプション契約やプランの見直しなど工夫しながら使っている方や、速度的に満足しているので料金は仕方ないと納得している方が多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

料金は安くないかも…


コミュファ光|回線速度は遅い?SNSでの体験談

Twitter@gakumacさんの投稿

Twitter@Rey_Katzeさんの投稿

Twitter@nyanko_chan1さんの投稿

https://twitter.com/nyanko_chan1/statuses/1422507051247226885?s=20&t=6M6uDMsLxeQoaOTfqpF71Q

コミュファ光|入会方法

申し込みの流れ

インターネットもしくは電話にてエリア確認をする

電話で申し込みする場合の窓口は0120-816-538です。

申し込みをする
工事日(開通日)の日程を決め、工事を行う
インターネットの接続設定を行う

接続設定を完了すると、インターネットを利用することができます。

料金プラン

コミュファ光の料金プランは複数あり、参考までに一般的な戸建てタイプの料金をご紹介します。

セットでコミュファにする場合別でプロバイダを選ぶ場合
1Gプラン1年目:3,980円
2年目以降:5,215円
1年目目:2,880円
2年目目以降:4,115円
5Gプラン1年目目:4,780円
2年目以降:5,715円
1年目目:3,680円
2年目以降:4,615円
10Gプラン1年目目:4,980円
2年目以降:5,870円
1年目目:3,880円
2年目以降:4,770円

※戸建てプランで契約した場合
※別途機器レンタル料、必要に応じてオプション料金などがかかります。
※別でプロバイダを選ぶ場合は、別途プロバイダ料金が加算されます。

回線速度

コミュファ光の回線速度はプランによって異なり、最大30Mbpsのプラン~10Gbpsのプランまで選ぶことができます。

家族で使用する場合や、使用量が多い場合は10Gpbsのプランがおすすめです。

工事内容と時間

コミュファ光の工事内容はご自宅の環境によって異なりますが、一般的には光回線の引き込み、機器の設置などを行います。

工事にかかる時間は1時間程度です。

コミュファ光|よくある疑問

接続できない場合の対処法

コミュファ光が接続できない場合は、設置されている機器の電源コードを抜き、5分程度待ってから再度差し込みなおしをしてください。

複数機器が設置されている場合はすべての機器で行ってください。

それでも改善しない場合は機器のランプ状態を確認し、コミュファ光のサポートセンター(0120-816-538)にて機器の状態について確認してください。

オレンジ点滅している時の対処法

コミュファ光の機器のインターネットランプがオレンジ点滅している場合は、『接続中』を表しているため正常の範囲です。

インターネットが繋がらない場合は、上記の通り一度機器の電源を抜いて差し込みなおしを試してみてください。

赤点滅している時の対処法

コミュファ光の機器のランプは緑かオレンジが正常です。

赤点滅している場合は、通信状態や機器に異常が起きているか設定に問題がある可能性があります。

機器の電源の入れなおしで改善しない場合はコミュファに問い合わせ(0120-816-538)をしてみてください。

退会方法

コミュファ光を退会・解約したい場合はインターネット上のチャット窓口もしくは問い合わせ窓口(0120-816-538)にて手続きが可能です。

解約希望日の14日前までの申し出が必要となるため、解約したい日が決まったらできるだけはやめに手続きすることをおすすめします。

運営会社と問い合わせ先

コミュファ光の運営会社と問い合わせ先は下記の通りです。

  • 運営会社:中部テレコミュニケーション
  • 問い合わせ先:0120-816-538

コミュファ光|メリットとデメリット

快適なコミュファ光ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・利用エリアが限られる
・プロバイダが別だと高い
・プランに迷う

メリット
・最大10Gのプランがある
・安定した使い心地
・無線LAN対応機器
・お得な特典がある
・IPv6通信対応

さぶろぐ
さぶろぐ

快適なインターネットを!


コミュファ光|まとめ

コミュファ光にしてから家族みんなでwifiを使っています。


接続状態も速度も安定していて、ストレスなし。


設置された機器が最初からwifi対応なのでわざわざ無線ルーターを買う必要もなく、快適に使えています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・東海地方にお住まいの方
・快適にネットが使いたい方
・家族みんなで使う方
・お得な特典を求める方
・ネットの不安定さに悩む方


本日ご紹介したコミュファ光

コミュファ光に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\簡単1分!まずはプラン診断!/

公式サイトを見る

【口コミ】解約方法は?BBエキサイトの入会方法から評価まで徹底解説!! 【口コミ】繋がらない?BBIQの入会方法から評価まで徹底解説!! 【口コミ】遅い?かもめインターネットの入会方法から評価まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?クラウドラインの入会方法から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)