【口コミ】サイズや重さは?コンビ AttOの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

赤ちゃんを乗せるのが辛い。
体に優しいベビーカーないかな。。。


コンビ AttOはこんな悩みを解決してくれるべビーカーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・座面が高い
・操作しやすい
・荷物がたくさんのる
・畳みやすい
・揺れが少ない
・腰痛対策



コンビ AttOは高い座面で育児中の負担を軽減させてくれるベビーカーです。


フロントタイヤが大きく段差を乗りこえやすいので、ベビーカーを持ち上げる機会を減らせます。


赤ちゃんにも大人にも優しい作りでとてもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、コンビ AttOをご紹介していきます!

コンビ AttO|仕様と特徴

座面が高い

コンビ AttOは座面が高いことが最大の特徴で、赤ちゃんを地熱やホコリから守ります。

暑い日は大人よりも地面から近い子供の方が熱を受けるので、暑い夏の熱中症対策になります。

大型フロントタイヤ

コンビ AttOはフロントタイヤが18cmあります。

街の段差や小さな石段など、乗り上げることでベビーカーを丸ごと持ち上げないで済むようになっています。

丸洗できる

コンビ AttOは着脱できるので洗濯機で丸洗することができます。

ベビーカーを汚してしまった時や季節の変わり目など、その都度洗いたい方にオススメ。

片手で折り畳める

コンビ AttOは片手で簡単に折り畳むことができます。

施設や帰宅時など、赤ちゃんを抱えながら操作したい時もストレスなく折り畳めます。

荷物をサッと取り出せる

コンビ AttOは座面だけでなく荷物入れも高く作られているので、荷物をしゃがまないで取り出せます。

荷物入れが低いとホコリや砂が入りますが、高さがあるので最小限ですみます。

さぶろぐ
さぶろぐ

座面が高いと腰の負担が少ないね

コンビ AttO|口コミと評判

良い口コミ・評判

孫に買ってあげました。
もともと車移動が多いため、A型ベビーカーは、購入予定ではなかったのですが、近所のお散歩に欲しいなと思い始めたところに、見つけたのがこのattoでした。
座面が高いことが魅力ですが、娘は身長が低いので、押しにくいかと思って、迷っていました。
実際は、バーが折れ曲がるのでとても使いやすいとのこと。スタイリッシュだし、ネイビーのシンプルさに彼も気に入って押してくれているようでよかったです。
お値段もお手頃で、もともと購入予定のB型ベビーカーと同等のお値段もありがたかったです。
とてもコンパクトにたためるので、B型を買わなくてもよいかなーと、言ってます。

Yahoo!ショッピングより引用

私も主人も身長が高いので(175cm)
タイヤとハンドルの距離があって、足がぶつからずに済んでいます。
他のベビーカーでは、足が当たってしまいました。

Yahoo!ショッピングより引用

前輪が大きく、段差があっても乗り越えられるのが良かった。
車輪がグラつかず、片手でも小回りがきいた。
また、シートの高さが高いのも良い。
軽量タイプと比べると重さはあるが、その分安定感があるように感じた。

Yahoo!ショッピングより引用

コンビ AttOの良い口コミを調べてみると、座面の高さや走行時の安定感に満足している方が多い印象。


高身長の方が使いやすいだけでなく、身長が低い方も使えるようにハンドルが調整できるのはありがたい機能です。


対面走行ができるので、赤ちゃんとの顔が近いのもポイント。

さぶろぐ
さぶろぐ

折り畳んだ時に小さいのは嬉しいね


悪い口コミ・評判

他メーカーのベビーカーに比べ高さがあり、乗せたら降ろしたらする際に、腰に負担がかからないと思い選びました。
実際使用してみて使いやすく、腰への負担も少ないですし、何より息子が気に入っているので買って良かったです。
ただ少し大きいです。

Yahoo!ショッピングより引用

ネットでいろいろと比較した中で、デザインが良くてタイヤが大きく押しやすいもので探しました。
実際届いてみると思ったよりサイズが大きく、重量もありました。
しかし、コスパが良く、押しやすく、デザインも普通の日本メーカー製と比較しても良いと思います。

Yahoo!ショッピングより引用

コンビ AttOの口コミを見ていると、「想像以上に大きかった」や「重い」という口コミも目立ちました。


走行性や安定感がある分、コンパクトベビーカーよりも本体が重くなっているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

とても悪い口コミはありませんでした


コンビ AttO|使い方

使い方

ベビーカーを開く

ハンドルのボタンを押しながら上に持ち上げることでベビーカーが開きます。

肩ベルトを装着する

赤ちゃんを乗せたらベルトの準備をします。

シェードを調節する

日差しが強い日はシェードの調整をします。
シェードは背面からの操作で固定ができます。

ベビーカーを畳む

乗り終わった後はハンドルのボタンを押しながら少し持ち上げ、その後ハンドルを下方向に動かすことで畳みます。

肩ベルト調整

コンビ AttOは左右の肩ベルトと腰ベルトを合体させることで装着します。

それぞれを締めることができ、赤ちゃんの大きさに応じて調整することができます。

リクライニング

コンビ AttOは7段階のリクライニング角度調節ができます。

赤ちゃんが外出先にお昼寝をしたい時など、浅い角度に調節できます。

ハンドルカバー

コンビ AttOは着脱可能なグリップカバーが販売されています。

操作時の握りやすさのサポートをしてくれ、手汗をかきやすい方にもオススメです。

取扱説明書

コンビ AttOの取扱説明書は以下から確認できます。

コンビ AttO|種類比較

コンビ AttO type-S

コンビ AttO type-Sは今回紹介している標準のベビーカーになります。

タイヤの走行性とデザインのバランスがよく、座面の高さなどのメリットを感じたい方にオススメです。

コンビ AttO type-C

コンビ AttO type-Cはコンビシリーズでは上位モデルになります。

シート厚の性能が良く、タイヤにサスペンションが搭載されているため、衝撃を少なくしてくれます。

素材も高級素材の「アルカンターラ」を使用。

赤ちゃんにより快適に過ごしてほしい方にオススメ。

コンビ AttO type-L

コンビ AttO type-Lはコンビのベビーカーを安く使いたい方にオススメです。

タイヤの数が減っている分軽く、サンシェードが丸型に変更されていて女性にもオススメです。

結局どれがおすすめ?

コンビ AttO|よくある疑問

サイズや重さはどのくらい?

コンビ AttOは全シリーズ座面の高さは61cmとなっています。

重さはカタログ重量で6.6Kgです。

本体サイズは以下となります。

・高さ1100mm
・横幅850〜890mm
・奥行1100mm

折り畳み時は以下となります。

・高さ780〜960mm
・横幅450~700mm
・奥行780〜960mm


何歳まで使える?

コンビ AttOは1ヶ月から36ヶ月まで長い間使うことができます。

販売店はどこ?最安値は?

Amazonであれば発送も早く商品もポイントがつき安く買うことができておすすめ。

キャンペーン価格が適用されていることもあるので是非一度確認してみてください。

中古やレンタルはある?

コンビ AttOは中古品の販売はありません。

パーツ単体の販売も行っておらず、タイヤなどは消耗品になるので新品の購入をオススメします。

コンビ AttO|メリットとデメリット

座面が高く大人に優しいコンビ AttOですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・本体が大きい
・重さがある
・価格が高い

メリット
・座面が高い
・操作しやすい
・荷物がたくさんのる
・畳みやすい
・揺れが少ない
・腰痛対策

さぶろぐ
さぶろぐ

座面もメッシュで暑くない


コンビ AttO|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

コンビ AttO|まとめ

赤ちゃんの乗せ下ろしって重労働なのですが、コンビ AttOであれば座面が高くて快適にできます。


地面の熱を受けにくいだけでなく、座面もメッシュ素材なので赤ちゃんの蒸れも少なく涼しそうに過ごしてくれています。


カラーもおしゃれで外出が億劫でなくなり歩くことが楽しくなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・楽に乗せたい
・日焼け対策をしたい
・2人目の妊娠予定がある
・熱中症対策をしたい
・腰がわるい
・身長が高い


本日ご紹介したコンビ AttO

座面の高いベビーカーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

\Amazonなら安く買えてすぐ届く!/

ベビーカーを比較してみる

【口コミ】後悔?サイベックス メリオの折りたたみ方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】新生児は?joie ベビーカーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】たたみ方は?サイベックス ベビーカーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】何歳まで使える?サイベックス イージーSの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)