【口コミ】香水の種類は??カラリアの評判からおすすめの種類まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

香水変えて気分変えたいなあ・・。

でも通販は不安だし、デパートだと店員が怖い・・。


カラリアはそんな自分にあった香水が見つけられない人におすすめの、「香りのサブスク」です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・手頃な価格で高級ブランドの香水が試せる

・500種類以上の香水から毎月1〜3つ選べる

・自分のお気に入りの香水が見つかる

・香水を買いに行く必要なし(ポストに届く)

・無料の香水選びサポートを受けられる

カラリアは、月1980円〜で約500種類の香水・ルームフレグランス・バスグッズを毎月選んで楽しめるサブスク。


GUCCIやBURBERRY、Dior、Maison Margiela、HERMESといった手が届きにくい高級ブランドの人気香水を、毎月取っ替え引っ替えできるのが魅力です笑


自分にあった香水が分からない香水初心者にはもちろん、いろいろな香りをまといたい中・上級者まで、さまざまな人におすすめしたサービスです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、カラリアをご紹介していきます!

カラリア|仕様と特徴

約500種類の豊富なラインナップ

カラリアが揃える香り(香水・ルームフレグランス・バスグッズなど)は約500種類。

マイナーなブランドだけでしょ?と疑ってしまうかもしれませんが、BURBERRY・HERMES・LANVIN・Maison Margiela・TOM FORD・YVES SAINT LAURENといった高級ブランドがずらり。

近年人気のAesopや、YouTuberがプロデュースするKIMAMALaboなど、新進気鋭のブランドまで豊富にラインナップされています。

月額1980円〜始められる

カラリアは月額1980円(税込・送料込)から始めることができます。

2ヵ月以上といった縛りもないので、自分に合わないと感じたらいつでも解約してOK。

また、最大3ヵ月スキップすることもできるので、必要に応じて注文することができます。

また、毎月1つ選べる1itemプラン(1980円)・2つ選べる2itemプラン(3260円)・3つ選べる3itemプラン(4540円)の3種類のプランがあり、数が増えるほどお得になるので、用途に合わせて選んでみてください。

サイトの情報量が充実

カラリアは香りの特徴・シーン・系統の紹介や口コミが豊富なので、公式サイトを眺めているだけでもなんとなく自分の好きな香りが見つけられます。

Amazonや公式通販サイトの説明はなんだか難しい言葉ばかりで分かりにくい…なんて人にも嬉しい、独自の情報も豊富。

おすすめの季節やイメージ、シーンといった情報も載っているので、選ぶときも楽しく感じちゃいます。

LINEで香りの相談ができる

カラリアは、会社にコンシェルジュが常駐しているので、いつでもLINEで香りの相談ができます。

はじめての香水選びに悩んでいる人にはもちろん、恋人にプレゼントする香水を相談したり、気分を変えたいときに相談したりと、さまざまなシーンでご活用いただけます。

使い切りサイズが嬉しい

カラリアで毎月届く量は約4ml。

少ない!と感じるかもしれませんが、毎日1〜2プッシュで約1ヵ月持ちます。

50mlの高い香水を買って使いきれなかった…なんてことになるより、毎月いろいろな香水を少量ずつ試したほうが、経済的に香りを楽しめますよ。

もちろん、気に入った香水は単品購入もできるので、ぜひ気に入ったものは大容量タイプの購入を検討してみてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

高い香水を1種類楽しむより、10種類楽しめた方がいい!

カラリア|口コミと評判

良い口コミ・評判

今までは高い金額を出して香水本体を購入していましたが、カラリアを利用することで従来のイメージに縛られない新しい好きな香りを見つけることを楽しめるようになりました。一つの香りをずっと愛用するのではなく、利用シーンに合わせて香水を変えるなどといったアレンジもできるようになりました。

購入者アンケート

香水は毎回決まったもので、安い香水を使っていました。香りに飽きてきたし、だんだん香水の香りがきついので自然な香りの自分の理想の香水がほしいと思うようになり、利用しました。使いきりタイプなのでいろんな香りを少しずつ試せるので、自分の理想に近い香水を探せます。おかげで自分が理想としていた香りの香水を見つけることができて、今ではその香りの香水をリピートしています。

購入者アンケート

いろいろな香水が使いたいと思ったときに、このサブスクを使うととても便利です。ここでは、自分が使ったことがない高級なものも試すことが出来るので,とてもワクワクします。また、少しづつ試せるのでお得感があります。

購入者アンケート

カラリアを実際に利用した方に、アンケートを取りました。


良い口コミ・評判を見ていくと、毎月色々な香水を楽しめることに満足している人がほとんどでした。


自分の理想の香水を見つけられた人が多いのもそうですが、シーンにあわせて使い分けたりといった活用法を見出している人もいたのが印象的でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

デート、ショッピング、職場で使い分けるのも楽しそう♪


悪い口コミ・評判

香りを事前に確かめられないので、気に入らないなあ・・。と思うことがある。

値段も高く感じる。

購入者アンケート

香水を選ぶのは意外と面倒。毎月となるとなおさら。

事前に香りが試せないので、結局失敗するかも・・って思ってしまう。

香水本体を買うよりコストパフォーマンスが悪いこともある。プレミアム商品と呼ばれる一部の高級香水は追加料金がかかる。

アトマイザーで届くので、香水瓶の可愛い見た目を見れないのは残念。

購入者アンケート

カラリアの悪い口コミや評判を見ていくと、「香りを事前に確かめられない」「料金が高い」という口コミがいくつかありました。


口コミやそれぞれの香水の情報も充実しているので、香水選びに失敗しにくくなっていますが、新しい香水と出会うために、多少の失敗は恐れないスタイルで選んでみるのがおすすめです。


また、料金は4mlで1980円なので、50ml1万円〜の香水と比べてもそこまで料金は変わりません。


香水買うよりお得!というわけではありませんが、毎月色々選べることを考えると、個人的にはむしろお得に感じます。

さぶろぐ
さぶろぐ

「失敗も新しい出会い」ぐらいのスタイルで挑みましょう!


カラリア|注文方法

注文方法

無料で会員登録

カラリアの公式サイトから会員登録を行います。

登録するだけなら無料です。

好きな香水を選択

以下の2つの方法を選択可能です。

・カラリアの中のラインナップを見て自分で選ぶ

・LINEで相談して選ぶ

届いたアイテムを受け取る(3日程度で発送)

商品を選んでから、およそ3日程度で商品が発送されます(※送料はかかりません)。

基本ポストに届くので、受け取りの手間はかかりません。

次の月に使う香水を考えて、アイテムを選ぶ

登録後に使える「香りカレンダー」を活用して、次の月に使う香水を選びましょう。

特に選びたいものがない場合は、マイページから申請することでスキップも可能です。

支払い方法

カラリアの支払い方法は、クレジットカード(Visa・mastercard・JCB・AMERICAN EXPRESS・Diners Club・DISCOVER NETWORK)とPaidy翌月払い(コンビニ/銀行)の2種類。

基本的にはクレジットカードがおすすめですが、持っていないならPaidyで支払いましょう。

ブランド一覧

カラリアで取り扱っているブランドは以下のとおりです。

ACQUA DI PARMA・ADDICTION・Aesop・ALAIN DELON・ANNA SUIANNICK GOUTAL (GOUTAL)_APOTHIA・Balenciaga・BANANA to YELLOW・Bond no.9 NewYork・Burberry・BVLGARI・BYREDO・Calvin Klein・CAROLINA HERRERA・Cartier・CELINE・CHANEL・Chloe・ChristianDior・CLEAN・COACH・D.S.&DURGA・DIPTYQUE・DOLCE & GABBANA・Elizabeth Arden・FENDI・Flora Notis JILLSTUART・FREDERIC MALLE・GIORGIO ARMANI・GIVENCHY・GUCCI・Guerlain・HERMÈS・imp.ISSEY MIYAKE・JENNIFER LOPEZ・JILL STUART・Jimmy Choo・JO MALONE・KILIAN・KIMAMALabo・L’ARTISAN PARFUMEUR・L’OCCITANE・L’ODEUR DE LA KALLISTŌ・LANCOME・LANVIN・Le Couvent des Minimes・Le Labo・LOEWE・MAISON CHRISTIAN DIOR・MAISON FRANCIS KURKDJIAN・Maison Margiela・MARC JACOBS・Miller Harris・miu miu・NARCISO RODRIGUEZ・NINA RICCI・PARFUMS DE LA BASTIDE・PARLE MOI DE PARFUM・Paul Smith・PENHALIGON’S・PRADA・ROCHAS_Roger&Gallet・Salvatore Ferragamo・Santa Maria Novella・TIFFANY & Co.・tocca・tokotowa organics・TOM FORD・VERSACE・YVES SAINT LAURENT・ZARA

退会手続き

カラリアを退会したい場合は、マイページから簡単に解約ができます。


香りの定期便に登録している場合は、香りの定期便を解約(こちらもマイページから簡単にできます)し、カラリア事態を退会するという流れで進めます。


もし解約する場合は、更新日の前日までに解約しないと、料金が発生することがあるのでご注意ください。

カラリア|種類のラインナップ

CAROLINA HERRERA

キャロライナヘレラは、都会的なのに女性らしい、ムスク・リリー・石鹸の香りが魅力の香水。

石鹸の香りがベースですが、トップはグリーンフローラルの爽やかさ、ラストはムスク・サンダルウッドの落ち着いた香りに変化する意外性が魅力です。

Burberry Weekend

BURBERRYのWeekendは、金木犀と桃が香る、花畑を週末に散歩するような気分で楽しめる香水。

爽やかなのにふんわりと甘いので、女性らしいのにどこか上品。デートにもおすすめです。

CHANEL Chance eau tendre

シャネルのチャンス オー タンドゥルは、「モテ香水」として人気。

グレープフルーツの爽やかさにジャスミンの甘さ・ホワイトムスクの柔らかさが織りなす、大人可愛い香りが楽しめます。

フルーティー・フローラルな香りが好きな人にイチオシです。


LANVIN Éclat d’Arpège

「キレイなお姉さんの香り」とも形容されるLANVINのエクラ・ドゥ・アルページュ。

ライラックと桃の甘くて柔らかい香りから、落ち着いた色気を演出するシダーとホワイトムスクに変化していきます。

甘い香りが好きだけど華やかな香りは苦手…という人にイチオシの、落ち着きを演出してくれる香水です。

カラリア|よくある疑問

クーポンはある?

カラリアは、招待した友だちが香りの定期便に登録すると、500円OFFのクーポンをもらうことができます。


自分も友達もクーポンをもらうことができるので、SNSでシェアしたり、友達に教えたりして、みんなでお得に使ってくださいね。


休止はできる?

カラリアは、マイページから簡単にスキップすることができます。


手続きは、香りの定期便登録情報のページを開いて、「次の更新をスキップする」を選択するだけ。


最大連続で3ヵ月と制限はありますが、スキップ期間中は料金が発生しないので、毎月選ぶものがないかも・・なんて人も安心です。

料金は?

カラリアの料金プランは、毎月1つ選べる1itemプラン(1980円)・2つ選べる2itemプラン(3260円)・3つ選べる3itemプラン(4540円)の3種類。

2つ選べる2itemプランなら700円、3つ選べる3itemプランなら1400円お得になるので、家族・恋人・友達とシェアして使うのもおすすめですよ。

カラリア|メリットとデメリット

さまざまな香水とお得に楽しめるなカラリアですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・香水は事前に試すことができない
・毎月香水を選ぶのが面倒
・お得感だけで言えば香水を買ったほうがいいことも
・香水瓶を楽しめない


メリット

・手頃な価格で高級ブランドの香水が試し放題
・500種類以上の香水から毎月選べる
・お気に入りの香水が見つかる
・香水を買いに行く必要なし(ポストに届く)
・無料で香水選びサポートが受けられる


さぶろぐ
さぶろぐ

毎月いろいろな香水を選べる!香水好きなら必見!


カラリア|まとめ

カラリアは毎月1980円〜500種類以上の香水を楽しめるのが魅力です。


人気ブランドの人気香水が数多くラインナップされているので、普段なら手が伸びない香水も気軽に纏うことができます。


香水が好きな人にはもちろん、シーンごとに使い分けたい人に、自分にあう香水を見つけたい人におすすめです。


ハイブランドの香水を取っ替え引っ替えできるので、気分も上がりますよ。

▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・自分にあった香水を見つけたい

・シーンごとに香りを使い分けたい

・香水が好きで、色々使ってみたい

・飽き性で香水が使い切れない

・デパートの接客が苦手


本日ご紹介したカラリア

自分にあった香りを見つけたい方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】香水の種類は??カラリアの評判からおすすめの種類まで徹底解説!! 【口コミ】どこに売ってる?ネウムパフュームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】誰がどの匂い?BTS 香水の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?鬼滅の刃 香水 煉獄 の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)