【2024年1月】プリズマカラーのおすすめ色鉛筆10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではプリズマカラーのおすすめ色鉛筆をご紹介していきます。


▼プリズマカラーのおすすめ色鉛筆10選

さぶろぐ
さぶろぐ

・SANFORD サンフォード プリズマカラー 24色セット
・プリズマカラー 72色セット ソフトコア 色鉛筆セット カリスマカラー
・カリスマカラー色鉛筆 24色セット 油性色鉛筆
・SANFORD プリズマカラー 色鉛筆150色セット
・カリスマカラー 12色セット サンフォード ベステック プリズマカラー
・プリズマカラー 20色 イラストマーカー イレーサー シャープナー カラーリング
・カリスマカラーニュアンス 12色セット プロシャープナー付き
・カリスマカラーではじめる 色鉛筆画 スタートセット
・プリズマカラー色鉛筆用 カラーレス ブレンダーペンシル
・プリズマカラー 色鉛筆60色セット

いろんな色を試したいのだけれどもなかなかどのようなものを買ったらよいかわからないという人は多いかと思います。

いろんな色鉛筆があってブランドによって色が違って切るという悩みを一気に解決できるような色鉛筆で凄く使いやすくて絵の悩みも解決できると思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはプリズマカラーのおすすめ色鉛筆の選び方を見ていきましょう!!

プリズマカラーのおすすめ色鉛筆|選び方

色を把握

とりあえずしてほしいこととしては色を完全に把握するという点です。

色にもたくさんありまして何色もの色が入っているような色鉛筆になっていますのでまずはそれを把握して自分にはどのような色があっているのかをしっかりと把握しておくと便利に選びやすくはなります。

普通の色鉛筆とは違います。

値段を把握

重要なポイントとして挙げられるのが値段になっています。

他の色鉛筆よりも何倍か高くなっているような色鉛筆になっていますのでまずはどのくらいの価格帯なのかをしっかりと把握しておいて相場を知るということがすごく大切ですしよりプリズマカラーの色鉛筆が買いやすくなると思います。

発色を確認

発色というものも色鉛筆には大切になってきます。

色を扱うというものにはなってきますのでどのような色身になっていくのかをしっかりと把握するという意味でもしっかりと色の発色を確認することは色鉛筆を買うにあたって大切になっていきます。

割と発色はいいので張っているのかを確認してください。

芯を確認

芯の柔らかさというのも色鉛筆によって変わっていきます。

すごく硬いものがあれば柔らかいものがあるのでこのプリズマカラーの色鉛筆はどのような硬さなのかをしっかりと把握しておくことが大切です。

自分に合った硬さというものがありますので気を付けて選んでほしいのでチェックが必要です。

ばら売りを見る

プリズマカラーの色鉛筆は色によって変わってくるのですが、ばら売りという事もされています。

色によって変更がありますしそこを確認してほしいのですが自分に必要な色身を買うと追う事もできますので自分はどのような色身が欲しいのかを把握してばら売りを確認することがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、プリズマカラーのおすすめ色鉛筆のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

プリズマカラーのおすすめ色鉛筆|メリットとデメリット

プリズマカラーのおすすめ色鉛筆のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・たくさんの色がある
・鮮やかさがある
繊細である使いやすい

デメリット

・高い
・種類が把握できない
・色がありすぎる
・使いこなせなさそうな気がする

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのプリズマカラーの色鉛筆と選び方を紹介していきます!!

プリズマカラーのおすすめ色鉛筆|『さぶろぐ』のイチオシ

SANFORD サンフォード プリズマカラー 24色セット

可愛らしいデザインのペンケースに入っている24色セットです。

ほとんどの色合いが入っているので、通常の描写で困ることはありません。

また、ペン先が細く、芯が硬いので、力を入れて描くことができます。

ゴージャス感があるので、プレゼント用にもオススメです。

プリズマカラーのおすすめ色鉛筆|人気のおすすめ商品比較

プリズマカラー 72色セット ソフトコア 色鉛筆セット カリスマカラー

プリズマカラーの72色セットです。

本格的な描写が可能なので、子供だけでなく大人にもオススメです。

また、ソフトで柔らかいコアなので、複雑な描写を書くのにオススメです。

色鮮やかに作品を仕上げることができます。

通常の色鉛筆と比較すると品質の良さが分かります。

カリスマカラー色鉛筆 24色セット 油性色鉛筆

ちょっとした作画に丁度良い色鉛筆です。

24色セットなので、通常の作画で不足を感じることはありません。

また、芯がソフトなので滑らかにペン先が動きます。

カクカクしないので、優しい曲線を描くことが可能です。

自分のイメージを簡単に用紙に伝えることができます。

SANFORD プリズマカラー 色鉛筆150色セット

プリズマカラーで一番配色が多いセットの色鉛筆です。

これ一つ購入すれば、子供が複数人いる家庭でもケンカになることがありません。

滑らかにペン先が動くので、細かい描写もリアルに描くことができます。

また、色も鮮やかなので見た目もゴージャスに見えます。

子供の芸術センスを磨くのにオススメです。

カリスマカラー 12色セット サンフォード ベステック プリズマカラー

コンパクトに収納されている12色セットです。

外出先で手軽にデッサンしたい人や子供用の玩具としてオススメです。

基本色が整っているので、デッサンの初心者に向いています。

色合いを学ぶのに丁度よいです。

また、価格帯も安いのでお試し購入や無くなった色の追加としてオススメです。

プリズマカラー 20色 イラストマーカー イレーサー シャープナー カラーリング

プリズマカラーのシャープナータイプになります。

005のイラストマーカーなので、より繊細な部分を描くことが可能です。

種類は20色ですが、物足りなさを感じることはないです。

耐水性が高く、紙に染み出さないところも魅力的です。

人物を描くのにオススメです。

カリスマカラーニュアンス 12色セット プロシャープナー付き

カリスマカラーの12色セットですが、優しく繊細なパステルカラーを中心に集めたセットです。

どちらかと言うと、女の子用の色鉛筆のセットだと思います。

また、プロシャープナーが付いているのも地味に有難いです。

また、パッケージが可愛いのでプレゼント用にオススメです。

カリスマカラーではじめる 色鉛筆画 スタートセット

カリスマカラーの12色セットで、初心者に優しいスタートセットが魅力的です。

油性色鉛筆用カラーレスブレンダー鉛筆が2本入っているので、書き心地に馴れやすいです。

配色も無難で、サッと描くのには困らないセットです。

お子様のプレゼントや趣味でデッサンをはじめたい人にオススメです。

プリズマカラー色鉛筆用 カラーレス ブレンダーペンシル

アイボリーとホワイト色の2本セットです。

ちょっとした下書きにオススメの配色で、何本あっても困らないです。

また、大きいサイズのセット購入する前のお試し利用にオススメです。

濃淡の練習をするのに丁度よい配色なので、意外と使い勝手が良いセットです。

プリズマカラー 色鉛筆60色セット

24色だと物足りなくて、100色以上だと大き過ぎると感じる人にオススメのセットです。

比較的に色鮮やかな配色が多いですが、実際に使用してみると、暗い色をあまり使用しないことに気付きます。

重ねがきをしても色がキレイに出るので、作画に厚みがでます。

よりリアルに描きたい人にオススメです。

プリズマカラーのおすすめ色鉛筆|まとめ

よりカラフルな絵が描ける

【2024年1月】クーピーのおすすめ色鉛筆10選 【2024年1月】ファーバーカステルのおすすめ色鉛筆10選 【2024年1月】トンボのおすすめ色鉛筆10選 【2024年1月】おすすめの24色色鉛筆10選