【2024年1月】lyraのおすすめ色鉛筆10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではlyraのおすすめ色鉛筆をご紹介していきます。


▼lyraのおすすめ色鉛筆10選

さぶろぐ
さぶろぐ

・LYRA リラ SUPER FERBY DUO Colors 2色色鉛筆6本セット (12色)
・LYRA/リラ GROOVE 色鉛筆(10色入り)
・LYRA リラ社 FERBY ファルビー 色鉛筆 軸カラー 18色 PPボックスセット
・水彩 色鉛筆 LYRA リラ アクアレル メタルボックス 24色アソートセット
・油彩 色鉛筆 LYRA リラ ポリカラー メタルボックス 36色アソートセット
・LYRA リラ 4色えんぴつ COLOR-GIANTS 太軸色鉛筆
・LYRA/リラ COLOR-GIANTS 特色6色入り・METALLIC
・リラ LYRA 文具 色鉛筆 三角グリップ グルーヴスリム 24色セット
・LYRA/リラ COLOR-GIANTS ナチュラルウッド太軸六角色鉛筆・基本色(6色入り)
・LYRA/リラ COLOR-GIANTS太軸六角色鉛筆(12色入り)

lyraのおすすめ色鉛筆を買うことにより、使いやすく鮮やかな色をつけることができてとても満足できます。

この鉛筆は、芯が大きいものなどがあり、どこで使うのかによりどれを選ぶのか決まります。

とても描きやすいので、疲れることなく描くことができて楽しくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはlyraのおすすめ色鉛筆の選び方を見ていきましょう!!

lyraのおすすめ色鉛筆|選び方

自分の描きたい色を選ぶこと

lyraのおすすめ色鉛筆の選び方のポイントとしては、自分の描きたい色を選ぶことが大事です。

色鉛筆と言っても、いろいろな芯があり色も揃っています。

その色を使う時に、自分のイメージどおりに描ける色を選ぶようにします。

また色ノリのことも考えて、選ぶようにしましょう。

描きたい本数を選ぶこと

lyraのおすすめ色鉛筆の選び方のポイントとしては、描きたい本数を選ぶことが大事です。

自分が描きたいものについて、どれだけの色絵員筆の色が必要なのかを考えて、その本数を選ぶようにします。

多く入っているモノを選ぶことにより、それだけグラデーションをつけることができて便利です。

鉛筆の握りやすさで選ぶこと

lyraのおすすめ色鉛筆の選び方のポイントとしては、鉛筆の握りやすさで選ぶことが大事です。

この鉛筆の場合は、そのことについてとても注目して作られています。

グリップ部分が握りやすいようになっていて、指がフィットしやすいのでその様なものを選ぶことをオススメします。

収納しやすいケースを選ぶこと

lyraのおすすめ色鉛筆の選び方のポイントとしては、収納しやすいケースを選ぶことが大事です。

鉛筆を使っていると、いろいろな色の組み合わせをしている段階で、鉛筆が紛失してしまう事もあります。

鉛筆の容器として、入れやすいものがあるととても便利なのでオススメします。

鉛筆の軸カラーを選ぶこと

lyraのおすすめ色鉛筆の選び方のポイントとしては、鉛筆の軸カラーを選ぶことが大事です。

この色鉛筆の場合は、いろいろな色のカラー鉛筆が準備されていて、それを見るだけで楽しい気持ちになることができます。

白木の鉛筆もあり、自分の色の好みで選ぶことをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、lyraのおすすめ色鉛筆のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

lyraのおすすめ色鉛筆|メリットとデメリット

lyraのおすすめ色鉛筆のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・描きやすい
・持ちやすい
・好きな色を使える
・色のりがよい

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・本数が少ない
・すぐになくなる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのlyraの色鉛筆と選び方を紹介していきます!!

lyraのおすすめ色鉛筆|『さぶろぐ』のイチオシ

LYRA リラ SUPER FERBY DUO Colors 2色色鉛筆6本セット (12色)

両端から削ってダブル使いができる2色鉛筆が6種類入った全部で12色のセットです。

柔らかい角の太めの三角軸は持ちやすく、初めて色鉛筆を使う小さな子どもが正しい鉛筆の持ち方を覚えるのにぴったりです。

太い芯は太いので折れにくく、キレイに発色するのもポイントです。

lyraのおすすめ色鉛筆|人気のおすすめ商品比較

LYRA/リラ GROOVE 色鉛筆(10色入り)

軸の水玉模様はその名の通り、軸を削って凹みを付けたgroove(溝)です。

この凹みが指にフィットします。

この凹みと柔らかい角の太めの三角軸が、正しい鉛筆の持ち方を自然に覚えるのに効果的です。

長さが13cmとやや短く、小さな子どもに安全な長さです。

LYRA リラ社 FERBY ファルビー 色鉛筆 軸カラー 18色 PPボックスセット

少ない力でキレイに描ける、人間工学に基づいた色鉛筆セットです。

基本の12色にネオンカラー6色の18色展開になっています。

ファルビーシリーズの特徴である、柔らかい角の太めの三角軸で持ちやすく、太い芯でキレイに描けます。

独自のワックスや顔料で描き心地も良く発色もキレイです。

力の弱い小さな子どもや年配の方にオススメです。

水彩 色鉛筆 LYRA リラ アクアレル メタルボックス 24色アソートセット

水を含ませた筆で仕上げると、水彩画のようになるプロ向けの本格的なセットです。

紫外線からのダメージを防止する顔料を使っているので、長期間保存にも優れています。

美しい発色で水によく溶けるので、透明感が出て鮮やかな彩色を表現できます。

逆に、水の量の調整でマットな仕上がりにすることもできます。

油彩 色鉛筆 LYRA リラ ポリカラー メタルボックス 36色アソートセット

色が薄い紙、白い紙に描くと発色の良さが際立ち、明るく鮮やかな仕上がりにできるプロ向けの本格的な油彩色鉛筆のセットです。

紫外線を防止する顔料を使用しており、防水機能もあるので長期間の保存にも適しています。

色鉛筆ならではの落ち着いた色合いに仕上げることができます。

LYRA リラ 4色えんぴつ COLOR-GIANTS 太軸色鉛筆

4色が使われたカラー芯の極太虹色鉛筆です。

軸も芯も太いので、子どもでもしっかりと描けます。

紙に当てる角度によって、描く度にいろいろな色が出るので、ワクワクします。

通常の虹色鉛筆よりも太い芯は鮮やかな色合いで、その時にしか出ない色を楽しめます。

LYRA/リラ COLOR-GIANTS 特色6色入り・METALLIC

COLOR-GIANTSシリーズのスペシャルなメタリックカラーのセットです。

定番の金と銀以外のメタリックカラーはパステルカラーがベースになっていて発色も良いので、夜景や雪景色などの彩色にぴったりです。

もちろん、軸も芯も太いので、子どもでも使いやすい仕様になっています。

リラ LYRA 文具 色鉛筆 三角グリップ グルーヴスリム 24色セット

三角軸に独自のgroove(溝)をつけて、自然に正しい鉛筆の持ち方が身につくgrooveシリーズのスリムタイプです。

美しい発色にスルスル伸びる適度な硬さの芯で、線を描くのも面を塗るのも思いのままです。

専用シャープナーがついているのもポイントです。

LYRA/リラ COLOR-GIANTS ナチュラルウッド太軸六角色鉛筆・基本色(6色入り)

太めの六角軸は持ちやすく、太い芯は折れにくく、なめらかに描けるので、初めて色鉛筆を使う小さな子どもにオススメのセットです。

色揃えがあえて少ないのもポイントです。

軸表面は無垢な木のままで、LYRAの中では珍しいですが、ナチュラルなデザインが魅力です。

LYRA/リラ COLOR-GIANTS太軸六角色鉛筆(12色入り)

太めの六角軸と太い芯は、小さな子どもが使っても芯が折れにくく、描きやすく設計されています。

芯と同じ色の軸は、パッケージから出した瞬間、カラフルな世界が広がります。

紙への定着性に優れた顔料を使っているので、鮮やかな絵に仕上げることができます。

lyraのおすすめ色鉛筆|まとめ

lyraのおすすめ色鉛筆を買うことにより、使いやすく鮮やかな色をつけることができてとても満足できます。

【2024年1月】クーピーのおすすめ色鉛筆10選 【2024年1月】ファーバーカステルのおすすめ色鉛筆10選 【2024年1月】トンボのおすすめ色鉛筆10選 【2024年1月】おすすめの24色色鉛筆10選