【2024年1月】スタビロのおすすめ色鉛筆10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではスタビロのおすすめ色鉛筆をご紹介していきます。


▼スタビロのおすすめ色鉛筆10選

さぶろぐ
さぶろぐ

・スタビロ ウッディ3in1 多機能色鉛筆
・スタビロ カーブオテロ 水彩パステル色鉛筆
・スタビロ アクアカラー 水彩色鉛筆
・スタビロ イージーカラー 色鉛筆
・スタビロ オリジナル 硬質水彩色色鉛筆
・スタビロ グリーンカラー 色鉛筆
・スタビロ オール 万能色鉛筆
・スタビロ 水彩色鉛筆 カーブオテロ60色セット ウッドケース
・スタビロ イージーカラー 色鉛筆 セット
・スタビロ ウッディ3in1 多機能色鉛筆 10色

もっと鮮やかに色を塗りたいと考えているような方も多いかと思います。

そんな時にスタビロさんの色鉛筆を使っていけばもともとすごく発色が良くて色鮮やかで色がたくさん入っていますので繊細ながらも素敵な絵をより描くことが可能になります。

鮮やかさの悩みを消せます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはスタビロのおすすめ色鉛筆の選び方を見ていきましょう!!

スタビロのおすすめ色鉛筆|選び方

本数を把握

とりあえず把握して欲しいこととしては、どのような色味があってどのような本数なのかをしっかりと判断していくということです。

本数というものはカラーの種類によってきますのでどのような色味があるのかどうかをしっかりと判断するという意味でもしっかりと把握しておくことがお勧めです。

芯の硬さを把握

芯の硬さというものもたくさんあります。

柔らかいものから硬いものまでたくさんありますのでどのような硬さなのかをしっかりと判断しましょう。

スタビロさんは老舗なブランドさんになりますので子供向けというよりかは大人向けになりますのでどちらかというと固いかと思います。

特徴を把握しましょう。

ブランドの特性を把握

ブランドの特性というものをしっかりと把握しておくという点もお勧めです。

ブランドさんによって様々な特徴があります。

特にスタビロさんは繊細な絵を描くということがすごくメリットが大きくて繊細さが特徴になっていますのでより細かい絵を描きたいという人にぴったりになってます。

年代を把握

どのような年代の方が使うのかどうかでもすごく変わってきます。

スタビロさんは老舗なブランドさんですごく歴史がありますので年代によって使いやすい人もいるかと思います。

絵をすごく書きたい人や絵の初心者の方におすすめができます。

年代によっても変わってきますので把握を一応しましょう。

どのような絵を描きたいのか

どのような絵を描きたいのかで判断していくということも大切かと思います。

スタビロさんは繊細さがあって丁寧な絵を描きたいという人におすすめができるようなブランドさんになっていますのでそのような雰囲気の絵を描きたいのであればおすすめです。

自分の絵の特徴を判断しても良いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、スタビロのおすすめ色鉛筆のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

スタビロのおすすめ色鉛筆|メリットとデメリット

スタビロのおすすめ色鉛筆のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・鮮やかさがある
・使いやすいカラーがたくさんある
・老舗の安心感

デメリット

・値段が高い
・ハードルが高い
・大人向けである
・本数が少ない人には少なく感じる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのスタビロの色鉛筆と選び方を紹介していきます!!

スタビロのおすすめ色鉛筆|『さぶろぐ』のイチオシ

スタビロ ウッディ3in1 多機能色鉛筆

色鉛筆にもクレヨンにも水彩色鉛筆にもなる多機能色鉛筆です。

水につけて淡い色を表現したり、重ね塗りした後に削ることもできるお子様にはもちろん大人にもおすすめの色鉛筆です。

更に描いた後に拭き取ることができるので、ガラスやお風呂のタイルにも描いて消すことができます。

太い持ち手でお子様も描きやすい形状になっております。

スタビロのおすすめ色鉛筆|人気のおすすめ商品比較

スタビロ カーブオテロ 水彩パステル色鉛筆

サラサラ書くことができるが、しっかりと鮮やかに発色できる色鉛筆です。

水筆と一緒に使うことで水彩画のような絵も描くことができます。

色の定着率が高く、黒い紙や、薄い紙、プラスチックやゴムにも描くことができます。

重ね塗りすることで動物の毛並み、眼の色など様々な絵をよりリアルに表現することができる本格的な色鉛筆です。

スタビロ アクアカラー 水彩色鉛筆

芯が柔らかすぎず固すぎないので滑らかに描くことができます。

明るい色に暗い色を重ねて描くことで、グラデーションを表現したり、新しい色を作り出すことができます。

水筆で軽くこすると水彩の絵の具のような表現をすることもできます。

ウェットティッシュや湿った布の上に描くとべた塗りのようにもなる、水を使うことで使い方が広がります。

スタビロ イージーカラー 色鉛筆

持ち手の部分に空いた丸い穴が指にフィットし、お絵描きをしながら正しい鉛筆の持ち方を学ぶことができる商品です。

右手用・左手用があるため、お子様の利き手に合わせて使うことができます。

芯は4.2mmと極太でお子様でも簡単に広範囲を塗ることができます。

スタビロ オリジナル 硬質水彩色色鉛筆

スタビロの色鉛筆の中でも細い芯のタイプで、細い線を描くことに最適の色鉛筆です。

髪の毛などを描くときによりリアルに表現することができます。

硬質で折れにくい芯になっていますが、カリカリと滑らかに描くことができます。

1925年と昔から販売され、愛されている色鉛筆です。

スタビロ グリーンカラー 色鉛筆

こどもたちの未来のためにと開発された、スタビロの地球にやさしい色鉛筆です。

FSC森林認証を獲得しており、厳しく管理された木材のみを使用し作られています。

この商品を買うことで世界の森林を応援することができます。

色鉛筆の芯・ペン軸すべてを自然に帰すことができます。

FSCマークが目印です。

スタビロ オール 万能色鉛筆

平らなものであれば、ガラスにも金属にもプラスチックにも石にも何に対しても描くことができる色鉛筆です。

アーティストはもちろん工業製品など、ものづくりの目印の記入や指示の記入にもよく使われている色鉛筆です。

全部で8色あります。

色鉛筆の他にも鉛筆もあります。

スタビロ 水彩色鉛筆 カーブオテロ60色セット ウッドケース

スタビロの水彩色鉛筆が60色入ったセットです。

お洒落なウッドケースに入っており、持ち運びも便利です。

専用の削り器も付属されております。

日本のメーカーの色鉛筆ではなかなかない珍しい色も含まれているため、本格的な絵を描く方にも人気の色鉛筆セットとなっております。

スタビロ イージーカラー 色鉛筆 セット

スタビロイージーカラー色鉛筆のセットです。

6色入りと12色入り、更に右手用と左手用の全4種類ございます。

付属の削り器も右手用と左手用があり、利き手に合わせて削り易いです。

お子様向けの色鉛筆であるためパッケージもカラフルで可愛いデザインになっております。

スタビロ ウッディ3in1 多機能色鉛筆 10色

使い方によって色鉛筆にもクレヨンにも水彩色鉛筆にもなる、スタビロのウッディ3in1多機能色鉛筆の10色セットです。

お様向けの商品ですので、パッケージも可愛くてカラフルなデザインになっております。

入学や誕生日にお子様への贈り物としても人気の商品です。

スタビロのおすすめ色鉛筆|まとめ

より繊細な絵を描ける

【2024年1月】クーピーのおすすめ色鉛筆10選 【2024年1月】ファーバーカステルのおすすめ色鉛筆10選 【2024年1月】トンボのおすすめ色鉛筆10選 【2024年1月】おすすめの24色色鉛筆10選