【2024年1月】おしゃれなおすすめの万年筆10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおしゃれなおすすめの万年筆をご紹介していきます。


▼おしゃれなおすすめの万年筆10選

さぶろぐ
さぶろぐ

・PARKER IM万年筆
・ペリカン万年筆M205ブルーデモンストレーター
・ラミー万年筆サファリ
・ウォーターマン万年筆エキスパートエッセンシャルマットブラックCT
・ペリカン万年筆スーベレーンM400
・Pent万年筆シンフォニーアダージオ
・SAILOR プロフェッショナルギア21金万年筆
・セーラー万年筆 四季織 雪月空葉
・AURORA OPTIMA万年筆
・タイメイズ チタン 万年筆

おしゃれにこだわりのある方が万年筆をもっと好きになる所です おしゃれと言っても色々あるので、おしゃれだと思った万年筆を使うことです 万年筆が好きな方が羨ましいと思うようなおしゃれな万年筆を使うことです おしゃれのことがよく理解できるようになります

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおしゃれなおすすめの万年筆の選び方を見ていきましょう!!

おしゃれなおすすめの万年筆|選び方

値段を選ぶ

高級な万年筆を選ぶのもいいですが、安い万年筆にも良い所はあります。

万年筆が好きでお金に余裕のない方は、自分に合った安い万年筆を選んで欲しいです。

お金に余裕のある方は高級な万年筆を選ぶといいです。

自分に合った万年筆を選ばないと、後悔するかもしれないからです。

しっかり選んで欲しいです。

書きやすさを選ぶ

万年筆を使う上で、最も重視したいポイントです。

万年筆は使い始めの時は、書きにくくて慣れない時があるので、少しでも書きやすくなるように、自分に合った書きやすそうな万年筆を選ぶようにして下さい。

ストレスにならないようにしっかり選ぶことだと思います。

書きやすさと書きにくさでは大きく違ってきます。

持ちやすさを選ぶ

万年筆が持ちやすいかどうかも大切な選び方です。

持ちにくかったらストレスになるので、自分に合った持ちやすそうな万年筆を選ぶようにして欲しいです。

持ちやすい万年筆を使うと、楽しく書けるようになります。

万年筆がもっと魅力なものになるはずです。

万年筆が好きな方は、持ちやすさも意識して選んで下さい。

デザインを選ぶ

万年筆は見た目のデザインを選ぶことも大事だと思います。

自分分に合ったデザインの良さそうな万年筆を選んで欲しいです。

かっこいいものやかわいいものまで、色んな万年筆があります。

誰も使ってないような高級なものもあります。

万年筆に拘りのある方は、自分に合った万年筆を選ぶといいです。

使うシーンを選ぶ

色んな用途で使うシーンに合う万年筆を選んで欲しいです。

仕事以外で使う場合は、太めの万年筆を使うといいです。

仕事で使う場合は、細めの万年筆を使うといいです。

用途によって、太さ細さを使い分けながら使って欲しいです。

使い始めの時は慣れないこともありますが、慣れてくると楽しく書けるようになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おしゃれなおすすめの万年筆のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おしゃれなおすすめの万年筆|メリットとデメリット

おしゃれなおすすめの万年筆のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・使えば使うほど書くのが楽しくなります
・字が上手く見えるようになります
・とにかく書くのが好きな方
・字が美しくなります

デメリット

・慣れない時があります
・書きにくい時があります
・手入れが面倒な時があります
・基本的に値段が高いです

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのおしゃれな万年筆と選び方を紹介していきます!!

おしゃれなおすすめの万年筆|『さぶろぐ』のイチオシ

PARKER IM万年筆

世界的に有名な筆記具ブランドPARKERの定番シリーズIM万年筆です。

カートリッジもコンバーターも使える両用式です。

コンバーターを使えば、自分の好きなボトルインクのインクを使用できて経済的です。

カートリッジインクの交換もとても簡単なので初心者にもおすすめです。

おしゃれなおすすめの万年筆|人気のおすすめ商品比較

ペリカン万年筆M205ブルーデモンストレーター

2009年夏に限定生産され、世界的大ヒットを記録したペリカンM200デモンストレーターが1回限りの特別生産品としてリニューアルしました。

透明ブルーの高級樹脂のペン軸にペン先・クリップ・キャップリングのエレガントなシルバートリムの組み合わせが美しいです。

滑らかな書き心地でインクフローも安定しています。

ラミー万年筆サファリ

リーズナブルでカジュアルなデザインながらおしゃれで遊び心を詰め込んだ万年筆です。

ラミーサファリは子供たちが初めて手にするのに最適な筆記具として企画された商品なので、手にしたときに自然と無理のない正しい持ち方でにぎれるよう設計されています。

握り心地や書きやすさは抜群なので、大人から子供まで使える万年筆です。

ウォーターマン万年筆エキスパートエッセンシャルマットブラックCT

バリ生まれの名門ブランドウォーターマンの万年筆です。

コンテンポラリーなデザインでビジネスに最適なペンとして人気の「エキスパート」。

ビジネスからフォーマルまでご活用いただけます。

名入れも可能で安心の保証書つきです。

ボックスや包装紙もつくのでギフトとしてもおすすめです。

ペリカン万年筆スーベレーンM400

やや小ぶりながらも計算されつくした絶妙なボディバランスで、誰の手にもよくなじんで使いやすいです。

高級感あふれる作りながら、毎日使いたくなる手軽さも持ち合わせています。

ペリカンの万年筆の中でもクオリティと価格のバランス、ベーシックなつくりから多くのファンから絶賛されているスーベレーンシリーズです。

Pent万年筆シンフォニーアダージオ

印象派絵画のような美しいデザインの万年筆シンフォニー。

どんな小さなところにもこだわって作られており、1本1本手作りで作られています。

同軸の最大径は14mmでキャップの最大径も17mmという堂々たるフォルムです。

ドイツ製シュミット社のイリジウム大型ペン先を使用することで、より滑らかで安定した書き心地を体感できます。

SAILOR プロフェッショナルギア21金万年筆

セーラー万年筆を代表するモデル「プロフェッショナルギア」です。

セーラーのペン芯は精密な機械で作り出されているため、どの万年筆を取ってみても安定したインクフローと書き味を楽しむことが出来ます。

21金ニブが使用されているので、書き味は抜群です。

セーラー万年筆 四季織 雪月空葉

四季折々の美しい自然の風景が生み出す、季節の息吹を感じるシリーズ「四季織」です。

インクはコンバーター・カートリッジの両用式です。

かわいらしい色宮デザインなので、女性におすすめです。

インクのカラーバリエーションも豊富です。

ペン先が柔らかいのでサラサラかけます。

AURORA OPTIMA万年筆

アウロラは、ペン先からボディに至るまで、自社工場で生産している数少ないメーカーです。

大理石のような色合いが美しく、持っているだけで気分も明るくなるようなデザインです。

インクの充填方式はアウロラ独特のリザーブタンク機構付ピストン吸入式を採用しています。

筆記中にインクが切れても自動的に予備タンクからインクが供給されます。

タイメイズ チタン 万年筆

ドイツ製ニブ、純チタンを用いて作られたチタン製万年筆です。

チタンらしい落ち着いた高級感のあるカラーを楽しめるグレーと、美しい黒を楽しめるPVDブラックチタンの2カラーがあります。

どなたにでも使いやすいサイズ・重量感の万年筆です。

パーツ数が少ないので、高価なチタンを採用しながらも、製造コストが抑えられています。

おしゃれなおすすめの万年筆|まとめ

おしゃれな万年筆を使うと、万年筆が好きな方からしたら印象も若干変わってくると思います 自分に合った万年筆を使うと、万年筆がもっと好きになると思います

【口コミ】修理できる?セーラー プロフィット21のお手入れ方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】コンバーターは?プロシオン万年筆の使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】書き味は?パイロット カスタム74のお手入れ方法から評判まで徹底解説!! 【2024年1月】初心者におすすめの万年筆10選