【2024年1月】フェリシモのおすすめ色鉛筆10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではフェリシモのおすすめ色鉛筆をご紹介していきます。


▼フェリシモのおすすめ色鉛筆10選

さぶろぐ
さぶろぐ

・フェリシモ Spring 春
・フェリシモ Wanderlust 旅への渇望
・フェリシモ Fun 楽しみ
・フェリシモ Summer 夏
・フェリシモ Urban 都会
・フェリシモ Atelier アトリエ
・フェリシモ Love 愛
・フェリシモ Morning 朝
・フェリシモ Happy Winter しあわせな冬
・フェリシモ Sweets お菓子

毎月20本ずつ定期便で届きます。

毎日少しずつ集めることができるのがポイントで、届くたびにワクワクします。

平凡な日常に楽しみが加わるので、仕事や勉強のモチベーションを維持できます。

毎月プレゼントが届く気分を味わえ、色鉛筆で描いた絵に癒されます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはフェリシモのおすすめ色鉛筆の選び方を見ていきましょう!!

フェリシモのおすすめ色鉛筆|選び方

毎月テーマにそって届く

毎月テーマにそって届きます。

そのため、どんな色が届くのかはわかりません。

どんな色が届いても楽しむことが大切です。

色鉛筆だけでなく、色鉛筆用のペンケースやペーパークラフトカードなどが届きます。

季節を感じたり、届いた色鉛筆を使って絵を描きたいという気持ちになります。

色の名前

色鉛筆には、それぞれ色の名前が付いています。

1992年に発売されてから現在までリニューアルが繰り返されています。

サンシャインスイム、魔法使いのマントやミッドナイト などおしゃれな名前が付いています。

色を連想するのが難しいものもありますが、名前からいろいろ想像を膨らませることができます。

スタンドラック

フェリシモの色鉛筆専用にスタンドラックが販売されています。

色鉛筆を立ててデスク上に飾ることができます。

好みの色を選んで並べたり、色の順に並べたりして、インテリアとしても使えます。

絵を描くときに色を選びやすいという利便性もあります。

スタンドラックは透明なので色を選びません。

お届けパターン

お届けパターンを選ぶことが可能です。

6回と12回から選んで予約します。

回数分だけ届くと、自動的に終了します。

500色全部はいらないけど、購入してみたいという方におすすめです。

届く種類は選べません。

フェリシモが選んだものが届くので、何色が届くのか毎回楽しみです。

アクリルラック

届いた500色の色鉛筆を、専用のアクリルラックで壁一面に飾ることができます。

絵を描くための色鉛筆としてではなく、色鉛筆のコレクションやインテリアにしたいときに便利です。

1個あたり100本を収納できます。

ケースに入れて保管するため、色鉛筆はきれいな状態を保てます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、フェリシモのおすすめ色鉛筆のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

フェリシモのおすすめ色鉛筆|メリットとデメリット

フェリシモのおすすめ色鉛筆のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・毎月定期的に届く
・少しずつ集める楽しさがある
・毎月払うので負担に感じない
・癒される

デメリット

・500色使うのが難しい
・全部集めたら高額になる
・置き場に困る
・途中で飽きる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのフェリシモの色鉛筆と選び方を紹介していきます!!

フェリシモのおすすめ色鉛筆|『さぶろぐ』のイチオシ

フェリシモ Spring 春

フェリシモの色鉛筆は全500色、25テーマあります。

そのひとつが「Spring 春」、テーマは「ドアを開けて、色とりどりの春の色を探しに行こう。

」です。

「果汁したたるパパイヤのルビー色」「朝の満ち欠け色」など春をイメージした色が20色セットになっています。

どれも春のポカポカ温かい優しい色です。

フェリシモのおすすめ色鉛筆|人気のおすすめ商品比較

フェリシモ Wanderlust 旅への渇望

テーマは「人生を色で彩どろう。

さあ、旅で新たな出会いを!」です。

「素足でたたずむテラコッタのテラス色」「夕暮れのマイアミのぼんやり色」など旅をテーマにした色が20色セットになっております。

どれも旅で目にするものをイメージした色で、色を見て景色を想像するだけでワクワクするような20色です。

フェリシモ Fun 楽しみ

テーマは「晴れた日の休日。

青空の下、わくわく心躍る思い出。

」です。

「デート前夜のつめの色」「あなたに出会えて本当にうれしい!っていう色」など楽しみをテーマにした色が20色セットになっております。

楽しみから想像する風景や人の気持ちが色から想像できる20色です。

フェリシモ Summer 夏

テーマは「照りつける太陽と一緒に、今だけの夏を見つけて。

」です。

「幸先のいい波が来た!の色」「空いっぱい羽根を広げた火の鳥の夕焼け色」など夏をテーマにした色が20色セットになっております。

夏のキラキラした明るい景色から夕焼けの色、夏特有の食べ物の色が表現された20色です。

フェリシモ Urban 都会

テーマは「鮮やかで人工的な音、夜のきらびやかな色の洪水。

」です。

「その街はビッグアップル・ニューヨーク色」「ロコガールのほほを照らすカリフォルニアの夕陽色」など都会をテーマにした色が20色セットになっております。

都会といえばこの街というような街を表現した色から都会に居る人々を表現した20色です。

フェリシモ Atelier アトリエ

テーマは「わたしの道具、私の作業机。

自分だけの時間。

」です。

「デッサン上手さんのスケッチブックの表紙色」「テンション高まる最後の仕上げ色」などアトリエをテーマにした色が20色セットになっております。

絵画に関わる人々にあっと思わせるような20色セットです。

フェリシモ Love 愛

テーマは「愛をあらわすたくさんの色を、花束にして届けよう。

」です。

「信じられないほど深く美しい愛の物語色」「好きにならずにいられないあなたの色」など愛をテーマにした色が20色セットになっております。

愛にまつわる人の抑えられない気持ちやキラキラした気持ちが目に見えるような、思わず恋したくなるような20色です。

フェリシモ Morning 朝

テーマは「ひんやり朝の空気。

まだ起きていない、はじまりの色。

」です。

「フレッシュミントでリフレッシュ!爽快な気分色」「すべてが愛おしくなるようなシーツの中の色」などを朝テーマにした色が20色セットになっております。

朝の爽やかさや朝の陽ざしや家のぬくもりを表現した20色です。

フェリシモ Happy Winter しあわせな冬

テーマは「暖炉の前であたたまって、コーヒーでほっとして。

」です。

「身が引き締まるほど凍えるa.m.6:00の始まりの色」「老シェパードのたからものの靴下色」などを冬テーマにした色が20色セットになっております。

冬の冷たさ、食べ物や家、人のあたたかさが感じられる20色です。

フェリシモ Sweets お菓子

テーマは「キッチンは今、あまいお菓子でいっぱい!」です。

「アイスキャンディーのタクトが描く夏の軌跡色」「ぷうっと膨らんだガム風船でふんわり空を飛ぶ妄想色」などお菓子をテーマにした色が20色セットになっております。

色を見て想像するだけで美味しいお菓子が想像でき、思わず食べたくなるような20色です。

フェリシモのおすすめ色鉛筆|まとめ

色鮮やかな色鉛筆で楽しめます。

毎月届く楽しみ、絵を描く楽しみ、飾る楽しみなど人によって楽しみ方を変えられます。

【2024年1月】クーピーのおすすめ色鉛筆10選 【2024年1月】ファーバーカステルのおすすめ色鉛筆10選 【2024年1月】トンボのおすすめ色鉛筆10選 【2024年1月】おすすめの24色色鉛筆10選