【2024年1月】大人の塗り絵用におすすめの色鉛筆10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では大人の塗り絵用におすすめの色鉛筆をご紹介していきます。


▼大人の塗り絵用におすすめの色鉛筆10選

さぶろぐ
さぶろぐ

・ファーバーカステル 油性色鉛筆 平缶 36色セット
・三菱鉛筆   ユニカラー 36色セット
・サクラクレパス 色鉛筆 クーピー 24色 ソフトケース入り
・Arespark   色鉛筆 72色セット
・トンボ鉛筆  色鉛筆 NQ 36色
・ファーバーカステル   ポリクロモス色鉛筆 36色 缶入
・ヴァンゴッホ   色鉛筆 60色
・ステッドラー エルゴソフト アクェレル 水彩色鉛筆 24色
・ステッドラー ノリスクラブ色鉛筆36色
・ステッドラー ノリスジュニア色鉛筆

大人の塗り絵用におすすめの色鉛筆を買うことにより、自分のイメージ通りの色をつける事ができるので満足できます。

特に初心者の場合は、最初に綺麗に描きたいですね。

失敗してしまうと、がっかりして描く気持ちになれません。

イメージ通りだと嬉しくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは大人の塗り絵用におすすめの色鉛筆の選び方を見ていきましょう!!

大人の塗り絵用におすすめの色鉛筆|選び方

発色がきれいなものを選ぶ

大人の塗り絵用におすすめの色鉛筆の選び方のポイントとしては、発色がきれいなものを選ぶ事が大事です。

塗り絵に関しては、まずなんと言っても色鉛筆の発色を重視して選ぶようにします。

発色が綺麗であると、その絵の幅も広げることが出来るし、見ていて満足できる仕上がりになります。

持ちやすいものを選ぶ

大人の塗り絵用におすすめの色鉛筆の選び方のポイントとしては、持ちやすいものを選ぶ事が大事です。

鉛筆歯持ちやすい事が大事ですね。

持ちやすいことにより、疲れずに神経を集中させて描くことができます。

疲れてしまうと、その意欲がなくなるので持ちやすいものであるのはとても大事です。

芯が折れにくいものを選ぶ

大人の塗り絵用におすすめの色鉛筆の選び方のポイントとしては、芯が折れにくいものを選ぶ事が大事です。

塗り絵をしていて、つい力が入り行うこともあります。

子供よりも大人の場合は、それだけ集中力もあるので力を入れやすくなります。

頑丈である色鉛筆を使う事をオススメします。

細かいところも描きやすいものを選ぶ

大人の塗り絵用におすすめの色鉛筆の選び方のポイントとしては、細かいところも描きやすいものを選ぶ事が大事です。

塗り絵をしていて、細かいところもしっかり綺麗に仕上げたいですね。

そこで、色鉛筆に関しても細かいところも美しく仕上げることが出来る大きさのものをオススメします。

重ね塗りが綺麗に出来るものを選ぶ事

大人の塗り絵用におすすめの色鉛筆の選び方のポイントとしては、重ね塗りが綺麗に出来るものを選ぶ事が大事です。

ぬりえをする時に、やっぱり大人の塗り方としてグラデーションを意識したいですね。

そこで、重ね塗りしやすいものであり、綺麗に見えるものを使うことをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、大人の塗り絵用におすすめの色鉛筆のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

大人の塗り絵用におすすめの色鉛筆|メリットとデメリット

大人の塗り絵用におすすめの色鉛筆のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・書きやすい
・芯が折れにくい
・持ちやすい
・発色がきれい

デメリット

・値段が高い
・何処でも販売していない
・本数が少ない
・グラデーションがだしにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの大人の塗り絵用色鉛筆と選び方を紹介していきます!!

大人の塗り絵用におすすめの色鉛筆|『さぶろぐ』のイチオシ

ファーバーカステル 油性色鉛筆 平缶 36色セット

重ね塗りした時の混ざり具合がとても綺麗と評判の良い色鉛筆です。

芯が折れにくく丈夫なので、筆圧が強めの人も安心です。

紙質問わず滑らかに色を塗ることができます。

36色あれば、細かい部分も色分けして塗ることができるので大人の塗り絵にぴったりです。

大人の塗り絵用におすすめの色鉛筆|人気のおすすめ商品比較

三菱鉛筆   ユニカラー 36色セット

色調がとてもクリアで透明感の高い仕上がりになる色鉛筆です。

風景の色を塗る際など、鮮やかさと透明度を出すことができ綺麗に仕上げることができます。

どのような紙にも使用しやすい色鉛筆で独自開発された特殊合成ワックスを配合している色鉛筆となっています。

サクラクレパス 色鉛筆 クーピー 24色 ソフトケース入り

子どもの頃使ったという人も多いのが、サクラクレパスのクーピーでしょう。

色鉛筆とクレヨンのような使用感を持つのが特徴的で、とても柔らかい芯です。

滑らかに色をつけることができます。

優しい色合いでぼかして塗りたい時も使いやすいです。

専用の消しゴムで綺麗に消せる点も魅力です。

Arespark   色鉛筆 72色セット

色が多い色鉛筆は、大人の塗り絵でも人気です。

様々な色を使い分けすることで、より素敵に仕上げることができます。

こちらのセットは72色ととても多いので様々な色で表現できます。

さらに、水を使うことで水彩画のように仕上げることもできるので、水彩画のように塗りたい人にもおすすめです。

トンボ鉛筆  色鉛筆 NQ 36色

トンボは色鉛筆としてとても有名なブランドです。

黄色い缶が目印で、1970年の発売から変わっていません。

鮮やかな発色と滑らかな書き心地の色鉛筆なので、初めて色鉛筆を使うお子様にもおすすめです。

36色入っているので、程よく色を使い分けたい人におすすめです。

ファーバーカステル   ポリクロモス色鉛筆 36色 缶入

色の純度が高いので、とても綺麗な色で塗ることができます。

紙以外のモノに塗ることができるという点も優れています。

布や木などにも描ける色鉛筆は少ないので、そういった場所に絵を描いてみたいという人にもおすすめです。

大人の塗り絵で使うと、より鮮やかに仕上げることができるでしょう。

ヴァンゴッホ   色鉛筆 60色

塗った後も色あせしにくい色鉛筆です。

柔らかい芯なので、軽いタッチで色を塗ることができます。

色を重ね塗りした時も、きれいに混ざってくれるので仕上がりにムラが出にくいです。

軽い使用感で描けることから、長時間作業する大人の塗り絵にも最適な色鉛筆です。

ステッドラー エルゴソフト アクェレル 水彩色鉛筆 24色

人間工学に基づく三角形の形で、手にしっかりフィットして塗りやすい色鉛筆です。

大人の塗り絵は長時間作業することも多いので、使いやすく疲れない形状は嬉しいでしょう。

そしてソフトな書き心地と美しく鮮やかな発色も魅力です。

水をつけた筆を使うことで水彩画のような仕上がりにもできます。

ステッドラー ノリスクラブ色鉛筆36色

芯が折れにくく使用しやすい色鉛筆です。

ヨーロッパの安全基準に基づいて作られているのでお子様の色鉛筆としても最適です。

滑らかな書き心地で使いやすいです。

パッケージも可愛らしく使うのが楽しくなるでしょう。

36色は、程よい色の量なので、大人の塗り絵に最適です。

ステッドラー ノリスジュニア色鉛筆

小さなお子様でも安心して使える色鉛筆となっています。

子ども用ですが、大人の塗り絵に最適です。

1本で色鉛筆とクレヨン、水彩色鉛筆として使えます。

硬い紙にも滑らかに描くことができるので、様々な用途で使うことができます。

丈夫な色鉛筆で長く使えます。

大人の塗り絵用におすすめの色鉛筆|まとめ

大人の塗り絵用におすすめの色鉛筆を買うことにより、自分のイメージ通りの色をつける事ができるので満足できます。

【2024年1月】クーピーのおすすめ色鉛筆10選 【2024年1月】ファーバーカステルのおすすめ色鉛筆10選 【2024年1月】トンボのおすすめ色鉛筆10選 【2024年1月】おすすめの24色色鉛筆10選