【2024年1月】おすすめの500色色鉛筆10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの500色色鉛筆をご紹介していきます。


▼おすすめの500色色鉛筆10選

さぶろぐ
さぶろぐ

・色鉛筆 NQ
・油性色鉛筆 お城シリーズ
・水彩色鉛筆
・Shuttle Art 色鉛筆
・Liang jiang 色鉛筆セット
・Souyos 色鉛筆
・Brutfuner 油性色鉛筆
・TTNストア 色鉛筆 水彩 セット
・XIRINKK 油性色鉛筆セット
・Brutfuner 油性色鉛筆セット

おすすめの500色色鉛筆を買うことにより、使いやすくて楽しくきれいな色を描くことができます。

それだけ量があると、どれがどれかわからなくなることもありますね。

それぞれわかりやすく整理がしやすく、きれいな色を取り揃えていると、満足できる仕上がりになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの500色色鉛筆の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの500色色鉛筆|選び方

発色がいいものを選ぶ事

おすすめの500色色鉛筆の選び方のポイントとしては、発色がいいものを選ぶ事が大事です。

それだけの色があると、発色が悪いものもあるのではないかと心配ですね。

色々と試してみて、どれが色がくっきりしていて自分の理想のものか、見やすいのか、しっかり吟味して選ぶことをオススメします。

持ちやすいものを選ぶ事

おすすめの500色色鉛筆の選び方のポイントとしては、持ちやすいものを選ぶ事が大事です。

色鉛筆で作業をしていると、そのことに夢中になってしまいます。

その結果、手が痛くなる事もあります。

そのことを少しでも軽くするためには、持ちやすい鉛筆を使うことをオススメします。

芯が折れにくいものを選ぶ事

おすすめの500色色鉛筆の選び方のポイントとしては、芯が折れにくいものを選ぶ事が大事です。

いくつかの鉛筆を使って、微妙な色を出す時に折れてしまうとがっかりしてしまいます。

描く気持ちも萎えてしまう事もありますね。

きちんとかける芯が折れにくいものを選ぶことをオススメします。

整理しやすいものを選ぶ事

おすすめの500色色鉛筆の選び方のポイントとしては、整理しやすいものを選ぶ事が大事です。

それらのものを、一つにまとめることができるといいのですが取り出しやすいものがいいですね。

見やすく収納しやすいケースにいれているものだと、使いやすく紛失しにくくなるのでオススメします。

描くものに色ののりがいいものを選ぶ事

おすすめの500色色鉛筆の選び方のポイントとしては、描くものに色ののりがいいものを選ぶ事が大事です。

大体白い用紙に描くことが多いですね。

その時、やわらかすぎてしまうと、その用紙に描くことが、むつかしい事もあります。

用紙と鉛筆の硬さ等をしっかり吟味して選ぶことをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの500色色鉛筆のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの500色色鉛筆|メリットとデメリット

おすすめの500色色鉛筆のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・発色がよい
・整理がしやすい
・持ちやすい
・芯が折れにくい

デメリット

・値段が高い
・何処でも販売していない
・紛失することもある
・細かいところが書きにくい事もある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの500色色鉛筆と選び方を紹介していきます!!

おすすめの500色色鉛筆|『さぶろぐ』のイチオシ

色鉛筆 NQ

トンボの油性色鉛筆です。

この商品はとても発色がよく、滑らかにかける為、とても書いていて気持ちがいい商品です。

ケースの角を押すだけで開くことができ、片手でも簡単に使えます。

発色がよく思っている色が書けるので重ね塗りもやりやすく、とてもいい色を出すことができます。

おすすめの500色色鉛筆|人気のおすすめ商品比較

油性色鉛筆 お城シリーズ

油性色鉛筆で、100色セットになります。

芯がとても高品質なのがよくわかり、とても描き心地がいいです。

筆圧によって色の顔色が変わる為、同じ色でも筆圧を変えることによってさまざまな色を出すことができます。

重ね塗りにも向いているので色に深みがでて、楽しいです!

水彩色鉛筆

こちらは水彩色鉛筆です。

こちらの色鉛筆は比較的鮮やかに発色してくれます。

芯が硬めで硬めならではの描き心地が良いです。

書いた後に水をつけてあげると水彩画のようなフワッとした絵も出来上がるので色々な書き方を楽しめます。

水彩画をやっている人にもおすすめです。

Shuttle Art 色鉛筆

油性色鉛筆で、紙との相性がよく、色がしっかり定着してくれます。

油性色鉛筆ならではのはっきりとした心地の良い発色です。

12はメタリックカラーが入っているので、黒い紙にも書けるとても良い商品です。

使い分けて深みのある色を出すことができます。

いつもとは少し違った絵を描きたい方はおすすめです。

Liang jiang 色鉛筆セット

こちらは油性色鉛筆で、とても発色性がいいです。

芯が結構太めなので、力強い絵を描く方ができます。

また、芯が太いため定着性がよく、発色もいいです。

太くとても描きやすくて馴染みやすいのでグラデーションにもとても向いています。

新しい描き方を初めて見たい人にオススメです。

Souyos 色鉛筆

こちらの商品は油性色鉛筆です。

布製のケースで持ち運びが簡単な上、リーズナブルな価格帯です。

発色性はもちろん定着性もとても良いので、初心者の方が使うにはうってつけの商品です。

いろいろな場所に行って持ち運びを良くする人にはとても良い商品だと思います。

Brutfuner 油性色鉛筆

油性色鉛筆です。

発色性がとても良くて、定着性もいいです。

何より、芯がとてもソフトなので、柔らかいタッチをしたい方におすすめの商品です。

耐水性があるので、川や海でも気にせずもちあるくことができます。

筆圧が弱い女性の方や子供などにおすすめです。

TTNストア 色鉛筆 水彩 セット

水彩色鉛筆です。

水彩画のようなタッチの変化を楽しむことができます。

ケースが巻物のような構造をしているため、巻き取れば簡単にコンパクトに収納することができるので、持ち運びを良くする方におすすめの商品です。

外にでで絵を描く方などにおすすめの商品です。

XIRINKK 油性色鉛筆セット

油性色鉛筆です。

何より芯の質がとても良く書いていてすぐわかるくらいです。

本当に塗り心地が良く定着性がいいです。

長時間使ってても疲れにくいように感じました。

退色に強いので、長く残したい絵などを描くときにおすすめです。

三つ折りのケースなので持ち運びが楽です。

Brutfuner 油性色鉛筆セット

油性色鉛筆です。

発色性と定着性がとてもいい商品です。

芯がとても太いので使っていても疲れません。

芯が太く力を入れやすいので、力強い絵を描く方におすすめの商品です。

色で表現をしやすいのでグラデーションなどの工法を多用する方にはとてもおすすめの商品です。

おすすめの500色色鉛筆|まとめ

おすすめの500色色鉛筆を買うことにより、使いやすくて楽しくきれいな色を描くことができます。

【2024年1月】クーピーのおすすめ色鉛筆10選 【2024年1月】ファーバーカステルのおすすめ色鉛筆10選 【2024年1月】トンボのおすすめ色鉛筆10選 【2024年1月】おすすめの24色色鉛筆10選