【2024年1月】楽天で買えるおすすめの色鉛筆10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では楽天で買えるおすすめの色鉛筆をご紹介していきます。


▼楽天で買えるおすすめの色鉛筆10選

さぶろぐ
さぶろぐ

・ファーバーカステル
・トンボ色鉛筆 缶入色鉛筆
・三菱色鉛筆 ユニカラー100色
・ラピス オリジナル色鉛筆
・サクラ クーピーペンシル
・ピタリ イロドリ
・LIRICO 三菱鉛筆
・トンボ鉛筆 イッポ! 
・サクラクレパス 小学生色えんぴつ 
・三菱鉛筆 Uni No888

楽天で買えるおすすめの色鉛筆を買うことにより、自分が描きたいものをキレイに納得できるように描くことができます。

色鉛筆の種類がたくさんあるので、自分が描きたいものとマッチさせることができるのか不安ですね。

きちんと見つけて選ぶと、キレイに描くことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは楽天で買えるおすすめの色鉛筆の選び方を見ていきましょう!!

楽天で買えるおすすめの色鉛筆|選び方

自分が使いたい色が揃っているものを選ぶ事

楽天で買えるおすすめの色鉛筆の選び方のポイントとしては、自分が使いたい色が揃っているものを選ぶ事が大事です。

描きたいものについて、たくさんの色が必要なのか、最低限の色でいいのかを考えて買うようにします。

迷った場合は、ある程度の色を揃えて買うことをオススメします。

芯の硬さを選ぶ事

楽天で買えるおすすめの色鉛筆の選び方のポイントとしては、芯の硬さを選ぶ事が大事です。

色鉛筆として、硬い芯もあればとても柔らかい芯もあります。

自分の描きたいものにより、その芯の選び方も違ってきます。

その芯の硬さということに留意して、どれがいいのか選ぶようにしましょう。

細かい所も描けるものを選ぶ事

楽天で買えるおすすめの色鉛筆の選び方のポイントとしては、細かい所も描けるものを選ぶ事が大事です。

色をつける時に、細かい部分も塗る事があります。

その時、キレイにぬれるととても嬉しくなります。

またキレイに仕上げる事が出来るので、そのように選ぶことをオススメします。

色のりがいいものを選ぶ事

楽天で買えるおすすめの色鉛筆の選び方のポイントとしては、色のりがいいものを選ぶ事が大事です。

色鉛筆の場合は、その色の見た目と白い紙に書いた時のイメージが違う事があります。

そのことについて、しっかり知識として知っておきたいですね。

色のりがいいものを選びましょう。

発色がいいものを選ぶ事

楽天で買えるおすすめの色鉛筆の選び方のポイントとしては、発色がいいものを選ぶ事が大事です。

色鉛筆でせっかくキレイに色をつけて仕上げたいと思っている時に、色がぼやけてしまっては困ります。

発色がいいと、色鮮やかに描く事ができるので,とてもキレイに仕上げる事ができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、楽天で買えるおすすめの色鉛筆のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

楽天で買えるおすすめの色鉛筆|メリットとデメリット

楽天で買えるおすすめの色鉛筆のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・描きやすい
・色が揃っている
・芯の硬さがよい
・細かい所も描ける

デメリット

・値段が高い
・本数が揃わないこともある
・芯が折れてしまう事もある
・使いたい色がないこともある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの楽天で買える色鉛筆と選び方を紹介していきます!!

楽天で買えるおすすめの色鉛筆|『さぶろぐ』のイチオシ

ファーバーカステル

赤い平缶に入ったおしゃれなデザインで入り本数によって色々なデザインのものがあります。

カラフルなの鳥を描いたものもあればロゴのみのものもあります。

ヨーロッパの厳しい玩具安全規格ぼEN71をクリアしているので小さな子供にも安心です。

芯が折れにくいい構造になっており、筆圧の強い方も使いやすそうです。

楽天で買えるおすすめの色鉛筆|人気のおすすめ商品比較

トンボ色鉛筆 缶入色鉛筆

日本の品質の良さが表れた色鉛筆で色の乗り具合、鮮やかさ、折れにくく、筆の走りも滑らかです。

また粉も出にくく、高品質、正統派の色鉛筆のため学校やオフィスにも広く使われています。

発色が良いので近年流行している大人の塗り絵にもストレスなく使えそうです。

三菱色鉛筆 ユニカラー100色

色鉛筆を使用する職業の方向けに豊富な色が取り揃えられています。

高級微粒子顔料を使用しており、透明度、彩度も高く作られています。

更に三菱独自の新開発特殊合成ワックスを配合しており、ブルーミングが発生しにくく様々な紙質に対応しやすい効果があります。

ラピス オリジナル色鉛筆

安心の日本製で国産の原料だけを使用しており、引っ掛かりのないスムーズな書き心地を実感出来ることでしょう。

また、木軸にはインセンスシダーと言われる天然の木材が使用されており、けば立ちも少なめです。

名前も入れてもらえる為、お子様の入園、卒園、入学祝いに最適です。

サクラ クーピーペンシル

一般的な色鉛筆とは違い、全部が芯になっている昔からよく使われている色鉛筆です。

芯の折れも余程力を入れることがなければ折れる心配はそれほどなさそうです。

クーピー専用の消しゴムと色鉛筆がついています。

パッケージは柔らかいケースに入っており、開け閉めもボタンでしっかり閉じるので持ち運びもしやすいです。

ピタリ イロドリ

名前入りが可能で卒園祝い、入園祝い、入学祝に最適です。

15パターンのデザインが選べるので男の子向け、女の子向けと選びやすくなっています。

また、文字フォントも5種類あるのでデザイン性の選択も幅が広がります。

基本の12色が採用されており、丸い形の為お子様も使いやすいです。

LIRICO 三菱鉛筆

三菱鉛筆とLIRICOのコラボレーション商品です。

二種類のデザインから選べて一つはティアラのロゴが入った白い缶、もう一つは馬の蹄鉄が入った茶色の缶です。

どちらもアンティークでロマンティックなデザインとなっております。

また、名入れも可能です。

トンボ鉛筆 イッポ! 

こちらは特徴的なパッケージでスライド式の缶タイプになっています。

その為、開け閉めもラクに開けることが出来て、フタを下に敷いて重ねることが出来るので狭い机の上の作業でもコンパクトで場所をとりません。

名前も入れることが可能でレーザー彫刻なので文字がくっきりと印字されます。

サクラクレパス 小学生色えんぴつ 

クーピーで有名なサクラクレパスの木軸の色鉛筆です。

こちらは名入れが可能です。

発色も良くクーピーのケースと同様にソフトケースの為、静かな授業中にケースごと落としても缶のように大きな音で響かないので安心です。

よく使われる基本の色が12色入っています。

三菱鉛筆 Uni No888

コロリアージュ(フランス語で塗り絵)に最適な色鉛筆として推奨されています。

36色入っており、色の名称も日本的ではなく、例えばグリーンベースの色はブリリアントグリーン、エメラルドグリーンなど、ブルーベースの色はスカイブルー、セルリアンブルーなど色選びも楽しくなるような取り揃えになっています。

楽天で買えるおすすめの色鉛筆|まとめ

楽天で買えるおすすめの色鉛筆を買うことにより、自分が描きたいものをキレイに納得できるように描くことができます。

【2024年1月】クーピーのおすすめ色鉛筆10選 【2024年1月】ファーバーカステルのおすすめ色鉛筆10選 【2024年1月】トンボのおすすめ色鉛筆10選 【2024年1月】おすすめの24色色鉛筆10選