【2024年1月】アマゾンで買えるおすすめの色鉛筆10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではアマゾンで買えるおすすめの色鉛筆をご紹介していきます。


▼アマゾンで買えるおすすめの色鉛筆10選

さぶろぐ
さぶろぐ

・トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 36色 CB-NQ36C
・ダーウェント インクテンス ペンシル72色セット ウッドボックスセット
・ファーバーカステル 水彩色鉛筆 平缶 36色セット TFC-WCP/36C
・ステッドラー 色鉛筆 24色 水彩色鉛筆 カラトアクェレル
・三菱鉛筆 uni K88036CP
・ファーバーカステル ゴールドファーバー アクア 水彩色鉛筆セット 24色缶入
・ファーバーカステル アルブレヒト デューラ水彩色鉛筆 60色
・ファーバーカステル 水彩色鉛筆 丸缶 36色セット TFC-115936
・Magicfly 色鉛筆 水彩色鉛筆 72色セット watercolor pencils
・サクラクレパス 水彩色鉛筆 24色 EPY24

アマゾンで買えるおすすめの色鉛筆を買うことにより、自分が描きたい絵を綺麗に仕上げることができます。

色鉛筆歯、どんな色を選びたいのか、持ちやすいのはどんなものかと知らない事も多いですね。

そこで、吟味して自分で選ぶととても綺麗に描くことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはアマゾンで買えるおすすめの色鉛筆の選び方を見ていきましょう!!

アマゾンで買えるおすすめの色鉛筆|選び方

書きやすいものを選ぶ事

アマゾンで買えるおすすめの色鉛筆の選び方のポイントとしては、書きやすいものを選ぶ事が大事です。

いろいろな色鉛筆がある中で、自分が書こうとしている内容とマッチしているものを選ぶと、とてもキレイに描くことができます。

芯の硬いもの、柔らかいものなどがあるので検討しましょう。

自分が欲しい本数を選ぶ事

アマゾンで買えるおすすめの色鉛筆の選び方のポイントとしては、自分が欲しい本数を選ぶ事が大事です。

アマゾンでは、たくさんの本数の入った色鉛筆も販売しています。

その色についても、それぞれ違うので色選びも大切です。

どれだけの本数が必要なのか、しっかり吟味して選ぶようにしましょう。

発色のよいものを選ぶ事

アマゾンで買えるおすすめの色鉛筆の選び方のポイントとしては、発色のよいものを選ぶ事が大事です。

色鉛筆で一番大切な事歯、なんと言っても発色がいいことです。

色をつけているのに、なんとなくぼやけてしまうと思うと辛くなります。

鮮やかな色に、ぬれるものをオススメします。

持ちやすいものを選ぶ事

アマゾンで買えるおすすめの色鉛筆の選び方のポイントとしては、持ちやすいものを選ぶ事が大事です。

色鉛筆と言っても、いろいろな形があります。

自分が持ちやすい形を選ぶことにより、書きやすいのでとてもスムーズに仕上げることができます。

丸いものや四角いものなどを検討しましょう。

重ね塗りをキレイにできるものを選ぶ事

アマゾンで買えるおすすめの色鉛筆の選び方のポイントとしては、重ね塗りをキレイにできるものを選ぶ事が大事です。

書いている時に、重ね塗りをすることもあります。

その時、今ひとつと思ってしまうとがっかりしてしまいますね。

重ねて塗って、イメージどおりになるものをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、アマゾンで買えるおすすめの色鉛筆のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

アマゾンで買えるおすすめの色鉛筆|メリットとデメリット

アマゾンで買えるおすすめの色鉛筆のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・描きやすい
・自分が欲しい本数
・持ちやすい
・発色がよい

デメリット

・値段が高い
・芯が折れやすい事もある
・細かいところが書けない事もある
・重ね塗りができない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのアマゾンで買える色鉛筆と選び方を紹介していきます!!

アマゾンで買えるおすすめの色鉛筆|『さぶろぐ』のイチオシ

トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 36色 CB-NQ36C

色鉛筆の購入を考えている人にまず試してもらいたい色鉛筆です。

トンボの色鉛筆はとても滑らかな書き心地で、書いていて柔らかさを感じられるのでひっかかりなく書きやすいところが魅力的です。

色は36色あるのでカラフルな塗り絵を楽しむことができて十分です。

アマゾンで買えるおすすめの色鉛筆|人気のおすすめ商品比較

ダーウェント インクテンス ペンシル72色セット ウッドボックスセット

25000円を超える超高級な色鉛筆セットです。

ウッドボックスに入っているのでとても高級感があり、1セット持っているとプレミア感のある色鉛筆で大人が塗り絵を楽しむために上質な色鉛筆を買うとしたらこちらのセットはおすすめです。

水をつけて書くと水彩画も書けます。

ファーバーカステル 水彩色鉛筆 平缶 36色セット TFC-WCP/36C

36色セットの色鉛筆としても水彩画用としても使える色鉛筆のセットです。

付属品として筆がついているので、色鉛筆で書いた絵の上から付属の筆に水をつけて上からなぞることで素敵な水彩画を書くことができて大人も楽しめる色鉛筆です。

鮮やかな色が多くテンションが上がります。

ステッドラー 色鉛筆 24色 水彩色鉛筆 カラトアクェレル

鮮やかな色合いの色鉛筆24色セットになっており、発色の良さと水溶けの良さが特徴の水彩色鉛筆になります。

書き心地は滑らかなので書きやすく、低い筆圧で書けてストレスなく書けるので色鉛筆を使うことが楽しくなります。

ドイツの有名ブランドの色鉛筆です。

三菱鉛筆 uni K88036CP

日本製の色鉛筆で滑らかな書き心地で人気の色鉛筆です。

お値段も2000円前後になるので買いやすく、リピートしやすいスタンダードなタイプな色鉛筆なので初心者はまずこちらの購入がおすすめです。

色んな書き方があり、色をぼかす時は色鉛筆の先をサンドペーパーで削って粉を綿棒にとってとんとんと塗っていくとぼかしやすくなります。

ファーバーカステル ゴールドファーバー アクア 水彩色鉛筆セット 24色缶入

水彩画に挑戦したい人には是非購入頂きたい色鉛筆です。

芯が水溶性なので、水彩画を書く時に水によく溶けてなじみやすいタイプの色鉛筆になるのでおすすめです。

色鉛筆の見た目はシックなグレーの色に色鉛筆のお尻の部分がそれぞれの色になっているので見た目もおしゃれです。

ファーバーカステル アルブレヒト デューラ水彩色鉛筆 60色

色鉛筆の名前にもなっているアルブレヒト・デュラーはドイツの有名な画家さんの名前で、高級感のあるプレミア感がある色鉛筆になります。

色が60色も入っているのでグラデーションも作りやすく、発色がいいところも人気のポイントです。

缶入りで上質なところも魅力の1つです。

ファーバーカステル 水彩色鉛筆 丸缶 36色セット TFC-115936

見た目がとても可愛らしい円柱の箱に入った色鉛筆セットです。

色鉛筆36色にくわえて、水彩画を書く時に必要な筆と、水入れのトレーがセットになっているので使いやすさも魅力的な色鉛筆で人気です。

円柱の箱に書いている絵柄もとっても可愛くておしゃれで大人っぽさもあり子供から大人まで楽しめます。

Magicfly 色鉛筆 水彩色鉛筆 72色セット watercolor pencils

72色と多くの色が入っている色鉛筆セットで、水彩画を描く時に使う筆も一緒にセットされている色鉛筆なので追加で筆を購入する手間も省けてカラフルな色の描画、水彩画を楽しむことができる人気の色鉛筆です。

滑らかで書きやすく、折れにくい芯なので人気です。

サクラクレパス 水彩色鉛筆 24色 EPY24

硬質な箱に入っている色鉛筆なので、保管しやすく、見た目もおしゃれで高級感があるのに買いやすい値段というコスパの良さも魅力的な色鉛筆です。

水彩画用の色鉛筆としても使えます。

付属品として、筆、水入れもついているので水彩画を簡単に試すことができます。

アマゾンで買えるおすすめの色鉛筆|まとめ

アマゾンで買えるおすすめの色鉛筆を買うことにより、自分が描きたい絵を綺麗に仕上げることができます。

【2024年1月】クーピーのおすすめ色鉛筆10選 【2024年1月】ファーバーカステルのおすすめ色鉛筆10選 【2024年1月】トンボのおすすめ色鉛筆10選 【2024年1月】おすすめの24色色鉛筆10選