【2024年1月】おすすめのロケット色鉛筆10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのロケット色鉛筆をご紹介していきます。


▼おすすめのロケット色鉛筆10選

さぶろぐ
さぶろぐ

・ロケット鉛筆4本セット
・20色ポケットカラーペン 20色カラー芯入り
・デライトベース『ロケット鉛筆 2B』
・エクスレア『おそ松さん ロケット鉛筆デフォルメver.』
・naissant『24本セット ロケット鉛筆』
・すみっコぐらし ロケット色鉛筆(11色色鉛筆 ロケットえんぴつ 筆記用具 文房具 小学生)
・文房具 ロケット鉛筆 ペン 色鉛筆 セット 可愛い おもしろ文具 pen-018
・クーリア シャシャシャーク ハート・ロケット色鉛筆 PART2
・ジュエルペット 香りロケット色鉛筆 マジカルフラワーシリーズ
・ロケット鉛筆2B(約14.5cm) 72本セット 文房具 筆記用具 えんぴつ 学用品

ロケット鉛筆は、先が丸くなった鉛筆の芯を削ることなく、芯を、入れ換えるだけで、元どおりにすることができる、画期的な商品です。

最近では文房具やさんよりも、雑貨屋さんやファンシーショップで見かけることの方が多いようです。

便利さ以上にカラフルでおしゃれな外観にひかれる人も多いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのロケット色鉛筆の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのロケット色鉛筆|選び方

長めのロケット鉛筆

ロケット鉛筆は、もともとは子供向けに発売された商品です。

しかし、実は大人のなかにも、愛用者が多いアイテムです。

そのため、大人の手でも持ちやすい、長めの商品も発売されています。

大人の方が使用する場合は、眺めの商品を選ぶことがポイントです。

14cmから16cmのものを選びましょう。

短いロケット鉛筆

そろばんを使いながら使用したい場合は、短いロケット鉛筆がおすすめです。

そろばんは、計算した答えをすぐに紙に書けるように、筆記具を、持ちながらはじきます。

一般的な鉛筆を持ちながらそろばんをはじくと、鉛筆が机に当たって邪魔になってしまうことがありますので、11cm前後の短いものがおすすめです。

書き味

普通の鉛筆でもHB、B、2Bなど、さまざまな芯の固さがあります。

もちろん、ロケット鉛筆にも、さまざまな固さの芯が用意されています。

子供向けの商品は、固さが表示されていないものもありますが、大人向けの商品は固さの表記がされているものがほとんどです。

芯の固さをチェックしましょう。

キャップ付き

鉛筆を持ち運ぶときには、ほとんどの人がペンケースを使用すると思います。

そんなとき、鉛筆の芯が、むき出しになっていて、ほかのペンとぶつかって、芯が折れてしまったり、ペンケースが汚れてしまうのを防ぐために、持ち運ぶ場合には、ロケット鉛筆にキャップがついているものをチョイスしましょう。

ロケット鉛筆2B

14.5cmのロケット鉛筆です。

大人から子供までフィットします。

ロケット鉛筆の定番とも言える、オーソドックスなデザインの商品です。

シンプルな見た目なので、性別を選ばず、男性でも女性でも使いやすいでしょう。

リーズナブルな価格なので、プレゼントやお返しにも最適です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのロケット色鉛筆のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのロケット色鉛筆|メリットとデメリット

おすすめのロケット色鉛筆のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・芯を削らなくて済む
・外出先で便利
・おしゃれな外観
・カラフル

デメリット

・芯を紛失しやすい
・芯がひとつでも足りないと使えない
・使用目的に応じたものでないと使いにくい
・種類がたくさんあり迷う

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのロケット色鉛筆と選び方を紹介していきます!!

おすすめのロケット色鉛筆|『さぶろぐ』のイチオシ

ロケット鉛筆4本セット

とにかくキラキラしていて可愛らしいという点がお勧めできる理由となっています。

すごくキラキラしているのでついつい使いたくなるようなデザイン性にはなっていますのでそこがおすすめです。

女の子に特におすすめができるデザイン性にもなっていますので学校でも使って欲しいです。

おすすめのロケット色鉛筆|人気のおすすめ商品比較

20色ポケットカラーペン 20色カラー芯入り

見た目がとにかく可愛らしいという点がおすすめができる理由となっています。

すごく可愛らしいようなデザイン性にはなっていますのでついつい使っちゃいます。

鉛筆自体も使用しやすいようにデザインをされていますので機能性の面でも使いやすくなっています。

デライトベース『ロケット鉛筆 2B』

ロケットえんぴつのオーソドックスさというものをしっかりと取り入れているようなものになります。

デザイン性がとてもシンプルになっていますのであまり使ったことがない人やひさびさ使う人にも使いやすいようなデザイン性になっていますので機能性がシンプルです。

エクスレア『おそ松さん ロケット鉛筆デフォルメver.』

おそ松さんがデザインがされているようなものになります。

おそ松さんが好きな人であれば絶対に欲しくなると思います。

可愛らしくてキャラクターがしっかりとデザインされていますので使ううちに楽しくなるような感じもありますし雰囲気も良くて学生の方にもおすすめができます。

naissant『24本セット ロケット鉛筆』

種類が多いという点がお勧めする理由です。

なかなか24色もの色を取り扱っているような鉛筆はないと思います。

カラフルな色を取り扱っていますので好きな色を使うことが可能になっていますしついつい使うのが楽しくなるような商品になっていてプレゼントでもオススメです。

すみっコぐらし ロケット色鉛筆(11色色鉛筆 ロケットえんぴつ 筆記用具 文房具 小学生)

すみっこぐらしがデザインされているような色鉛筆になっています。

キャラクターがデザインされているようなロケット色鉛筆自体があまりなくて珍しいのでその点でもお勧めですし描きやすくてスムーズなタッチな点もお勧めする理由です。

値段も安くなっています。

文房具 ロケット鉛筆 ペン 色鉛筆 セット 可愛い おもしろ文具 pen-018

見た目がすごく変わっているという点がお勧めする理由です。

すごく見た目が特徴的なのでインテリアとしても優秀に使えるようになっています。

可愛らしくてついついおきたくなるような感じにもなっていますしキャラクターが本当に愛おしくて長く使ってしまうようになってます。

クーリア シャシャシャーク ハート・ロケット色鉛筆 PART2

ハート型になっているようなロケット色鉛筆になっています。

なかなかハート形をしたような可愛らしいような色鉛筆というものはないと思います。

だからこそインテリアとして使いやすいようにもなっていますし可愛らしくてデザイン性が高くて書きやすいのも好印象です。

ジュエルペット 香りロケット色鉛筆 マジカルフラワーシリーズ

とにかく可愛らしくて少女漫画に出てくるような魔法のステッキのような感じになっているという点がお勧めする理由です。

可愛らしくて書きやすいのもありますし値段がそこまで高くないのに本格的な感じがあってロケット色鉛筆の概念が覆るようなものになってます。

ロケット鉛筆2B(約14.5cm) 72本セット 文房具 筆記用具 えんぴつ 学用品

色がとにかくたくさんあって使いやすいというのが大きなポイントになっています。

色がたくさんありますので好きな色が欲しい人にもぴったりです。

絵を描くという時にも使いやすいようになっていますのでその点でもおすすめができるものだしキュートでシンプルです。

おすすめのロケット色鉛筆|まとめ

芯を削らなくて済むので便利です。

【2024年1月】クーピーのおすすめ色鉛筆10選 【2024年1月】ファーバーカステルのおすすめ色鉛筆10選 【2024年1月】トンボのおすすめ色鉛筆10選 【2024年1月】おすすめの24色色鉛筆10選