【2024年1月】おすすめの業務用コーヒーメーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの業務用コーヒーメーカーをご紹介していきます。


▼おすすめの業務用コーヒーメーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

KW-15
ET-250
ET-12N
ET-350
KW-25S
SK1014
ECAM22112B
ET-103
BCO410J-B
CM-D457B

カフェなどを経営されていて使いたい場合以外にも、本格的なコーヒーを支度で淹れたい、という方におすすめです。

業務用のコーヒーメーカーは、エスプレッソがつくれるものや、保温できるものなど、さまざまな種類があります。

カリタ、メリタ、デロンギなどから発売されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの業務用コーヒーメーカーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの業務用コーヒーメーカー|選び方

抽出方式

コーヒーの抽出方法をまずチェックしましょう。

抽出方法には、ドリップ式、全自動式、サイフォン式、カフェポッド、カプセル式といった種類があって、それぞれの特徴が異なってきます。

ドリップ式はこくのある味わい、全自動式はカプチーノなども楽しめる、サイフォン式はカフェの雰囲気が楽しめるなど様々です。

コーヒーの容量

一度に作れるコーヒーの容量で選ぶこともできます。

淹れたてのコーヒーを一杯ずつ楽しみたい場合は、一杯ずつ抽出するタイプのものを選びます。

製品によって、連続で抽出できる量や、コーヒーの抽出スピードが異なります。

ある程度の量のコーヒーを作り置きしておきたいならコーヒーサーバーの容量が大きなものがおすすめです。

フィルターの違い

ドリップ式なら、フィルターの違いも確認しましょう。

ドリップ式の場合、どのようなフィルターを使うかによって、コーヒーの味わいが変わってきます。

紙フィルターは、比較的スッキリとした、飲みやすいコーヒーがお好みの方におすすめです。

メッシュタイプのフィルターは、コーヒーの全ての成分を抽出できます。

サーバーの材質

ガラスのサーバーは、コーヒーが抽出される過程を目で楽しめるのが魅力です。

ただ、衝撃には弱いです。

ステンレスは、いつでも温かいコーヒーが飲みたい方におすすめです。

ホーローは、インテリア性を重視したい方にピッタリです。

レトロなものや、可愛らしいものなど、飾っておくのにもおしゃれです。

機種で選ぶ

業務用コーヒーメーカーには、さまざまな機能がついたものがあります。

保温機能は、温かいコーヒーをすぐに提供できます。

ミル機能は、ひきたての美味しいコーヒーを楽しむことができます。

ミルクシステムは、ラテやカプチーノを作ることができます。

メニュープログラムは、豊富なメニューをボタンひとつで淹れることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの業務用コーヒーメーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの業務用コーヒーメーカー|メリットとデメリット

おすすめの業務用コーヒーメーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・色んなメーカーから出ている
たくさんのコーヒーが作れる
種類が色々ある
本格的なコーヒーを作れる

デメリット

・工事が必要な機種もある
一人暮らしには向かない
たくさん種類があって迷う
価格が高いものもある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの業務用コーヒーメーカーと選び方を紹介していきます!!

おすすめの業務用コーヒーメーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

KW-15

こちらはカリタの省スペースで設置できる業務用コーヒーマシンです。

縦長のコンパクトなサイズ感のため、設置スペースをとらず、置き場所に困りません。

1時間に130杯淹れることができるスピーディーな動作となっており、店舗用に最適です。

こちらは省スペースで使いやすい業務用コーヒーマシンが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめのフレンチプレスコーヒーメーカー10選

【2024年1月】おすすめのフレンチプレスコーヒーメーカー10選

おすすめの業務用コーヒーメーカー|人気のおすすめ商品比較

ET-250

カリタ(Kalita)
¥42,171 (2024/04/26 00:04:50時点 Amazon調べ-詳細)

こちらはカリタのリーズナブルな価格で購入できる業務用コーヒーマシンです。

比較的価格がリーズナブルとなっており、コスパの高い業務用マシンを探している方に最適です。

抽出も短時間でこなすことができ、急な来客時にもしっかり対応できます。

こちらはコスパに優れた業務用コーヒーマシンが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめのミルなしコーヒーメーカー10選

【2024年1月】おすすめのミルなしコーヒーメーカー10選

ET-12N

こちらはカリタの大容量でオフィス・イベント・店舗用に最適な業務用コーヒーマシンです。

本体上部にもコーヒーサーバーを保温しておけるウォーマーが備えられています。

別途コーヒーサーバーを購入しておくことで、最大24カップ分のコーヒーを保温しておくことが可能です。

こちらはコーヒーを大人数分保温しておくことができる業務用コーヒーマシンが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】おしゃれなおすすめコーヒーメーカー10選

【2024年1月】おしゃれなおすすめコーヒーメーカー10選

ET-350

こちらはカリタのコンパクトで使いやすいオフィス用に適した業務用コーヒーメーカーです。

コンパクトで省スペースなデザインとなっており、置き場所に困りません。

1時間に60杯分の抽出が可能と十分な性能をもち、オフィス用にぴったりです。

こちらはコンパクトで使いやすい機能性の業務用コーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【口コミ】レコルトコーヒーメーカーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】レコルトコーヒーメーカーの評判から使い方まで徹底解説!!

KW-25S

こちらはカリタの手入れがしやすく使い勝手のいい業務用コーヒーメーカーです。

ステンレス製のため手入れがしやすくなっており、使い勝手に優れています。

1時間あたりに130杯の抽出が可能と、性能もパワフルなため店舗用にも最適となっています。

こちらは店舗用・イベント用にもぴったりの業務用コーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【口コミ】毎日の贅沢!!シロカ全自動コーヒーメーカーの評判をチェック!!

シロカ 全自動コーヒーメーカー 【口コミ】毎日の贅沢!!シロカ全自動コーヒーメーカーの評判をチェック!!

SK1014

こちらはソリスのおしゃれなデザインの本格業務用エスプレッソマシンです。

エスプレッソを淹れることができるコーヒーマシンとなっており、本格コーヒーを淹れたい方に最適です。

見た目もスタイリッシュでおしゃれなデザインとなっており、カフェの雰囲気にもマッチします。

こちらは本格コーヒーが淹れられる業務用コーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【口コミ】まずい??ネスカフェ バリスタの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】まずい??ネスカフェ バリスタの評判から使い方まで徹底解説!!

ECAM22112B

こちらはデロンギの本格レギュラーコーヒーが楽しめる業務用コーヒーメーカーです。

ミルクフロッサーを利用することで、ふわふわのミルクを用意でき、カプチーノ・カフェラテも楽しめます。

操作パネルも分かりやすく、簡単な操作で本格コーヒーを淹れることができます。

こちらは本格的なコーヒーが楽しめる業務用コーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】デロンギのおすすめ電気ケトル10選

【2024年1月】デロンギのおすすめ電気ケトル10選

ET-103

こちらはカリタの安価で購入できる大容量業務用コーヒーメーカーです。

非常にリーズナブルな価格で購入できるため、なるべくコストを抑えたい方に最適です。

10杯分の抽出が可能となっており、十分な量のコーヒーを素早く用意できます。

こちらはリーズナブルな価格で購入できる業務用コーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】プレゼントにもぴったりな最新家電をまとめて紹介!

【2024年1月】プレゼントにもぴったりな最新家電をまとめて紹介!

BCO410J-B

こちらはデロンギのエスプレッソ・カフェラテも楽しめる高機能業務用コーヒーメーカーです。

ミルク泡立て作業も可能となっており、エスプレッソ・カフェラテといった本格コーヒーも淹れることができます。

プロも使用しているゴールドフィルターを採用しており、コーヒーの風味を最大限に引き出しています。

こちらは豊富な種類のコーヒーが淹れられる業務用コーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【口コミ】結局どれがおすすめ??デロンギ ケトルの評判を徹底比較

【口コミ】結局どれがおすすめ??デロンギ ケトルの評判を徹底比較

CM-D457B

こちらはツインバードの本格構造で味わい深いコーヒーが楽しめる業務用コーヒーメーカーです。

コーヒー界のレジェンドとして知られる「田口護氏」が監修したコーヒーメーカーとなっており、本格的な構造を採用しています。

プロのバリスタが淹れたような風味豊かなコーヒーを淹れることができ、本格コーヒーを用意したい方に最適です。

こちらは味わい深いコーヒーを淹れることができる業務用コーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】ツインバードのおすすめ掃除機10選

【2024年1月】ツインバードのおすすめ掃除機10選

おすすめの業務用コーヒーメーカー|まとめ

本格的なコーヒーをより楽しむことができます。

【口コミ】結局どれがおすすめ!?ドルチェグストの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】まずい??ネスカフェ バリスタの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】薄い!?クイジナート コーヒー メーカーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?ネスカフェバリスタの評判から使い方まで徹底解説!!