【2024年1月】2chでおすすめされているコーヒーメーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では2chでおすすめされているコーヒーメーカーをご紹介していきます。


▼2chでおすすめされているコーヒーメーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

NC-A57-K
EVCM2-5TB-AZ
ECAM23120BN
ICM14011J-R
ECAM22110SBH
EC-TC40-TA
ADC-N060-K
SC-A211
SPM9639
CM-D457B

毎日の朝の仕事前の忙しい時間に、おいしいコーヒーを飲みたい。

普段の日常から離れた休日のゆっくりした昼間にいつもと味わいの違うコーヒーを飲みたい。

このような悩みをコーヒーメーカーを導入することで、シーンに合わせたコーヒーを自宅で味わうことが可能にになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは2chでおすすめされているコーヒーメーカーの選び方を見ていきましょう!!

2chでおすすめされているコーヒーメーカー|選び方

コーヒーの風味に影響を与えるかどうか

インスタントコーヒーよりも美味しく、手軽に自宅でおいしいコーヒーを飲みたい人がコーヒーメーカーの購入を検討することが多いと思います。

その中で、より美味しく、お店で飲むようなコーヒーの風味に少しでも近づけることができるマシンを選ぶようにしましょう。

中でも風味を保てるコーヒーメーカーがおすすめです。

付属機能にどのような機能がついているか

コーヒーメーカーには、コーヒーの味を濃くしたり薄くしたり、ミルクを入れたりといったような付属機能がついているものがあります。

家族で使用する場合は1人が濃いめ好き、もう1人は薄め好きなどの好みの差があると思います。

そういった場合にも対応できる付随機能はコーヒーメーカーを選ぶ際に意識するべきポイントだと思います。

材質がどのようなものか

コーヒーメーカーの材質には、ステンレスとガラスのサーバーが主流かと思います。

保温機能を重視される方は保温性の高いステンレスを選択するべきですし、抽出時間の雰囲気を楽しまれたい方はガラスのサーバーを選択すれば良いと思います。

材質の違いもコーヒーメーカーの重要な要素の一つだと思います。

セットや手入れは簡易かどうか

コーヒーメーカーを選ぶ際には、時短的要素のセットの簡易性と日常の手入れの手間も考慮に入れるべきだと思います。

忙しい朝などにセットに時間がかかるコーヒーメーカーを選んでしまっては本末転倒ですし、メンテナンスが面倒なコーヒーメーカーも避けるべきでしょう。

ストレスなく使えるという意味でもこのポイントもチェックしましょう。

サイズや容量は適切なものかどうか

コーヒーメーカーは生活スタイルに合わせたサイズや容量のものを選ぶべきです。

一人暮らしの方でコーヒーメーカーを使用して、コーヒーを作り過ぎてしまったり、思いのほかに大きくて設置場所に困ってしまうのも難点です。

生活人数、家の大きさなどを考慮してコーヒーメーカーを選択しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、2chでおすすめされているコーヒーメーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

2chでおすすめされているコーヒーメーカー|メリットとデメリット

2chでおすすめされているコーヒーメーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

1.作製時間が短い点
2.お店で飲むよりも経済的な点
3.いつでも新鮮なコーヒーを飲める点
4.インスタントコーヒーよりも本格な点

デメリット

1.店舗と比較して味わいが少し落ちる点
2.故障を防ぐためのメンテナンスの手間がかかる点
3.サイズや量増えてしまう点
4.インスタントコーヒーよりも割高な点

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、2chでおすすめされているコーヒーメーカーと選び方を紹介していきます!!

2chでおすすめされているコーヒーメーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

NC-A57-K

こちらはパナソニックの挽きから抽出まで全自動で行う2chでも人気のコーヒーメーカーです。

豆を挽くところから抽出まで全自動で行ってくれるコーヒーメーカーとなっており、本格的なコーヒーが楽しめます。

ミルの自動洗浄機能も搭載しており、使用後の手入れの手間も少なくなっています。

こちらは多機能・高機能な2chでもおすすめされているコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】パナソニックのおすすめ掃除機10選

【2024年1月】パナソニックのおすすめ掃除機10選

2chでおすすめされているコーヒーメーカー|人気のおすすめ商品比較

EVCM2-5TB-AZ

こちらはハリオのコンパクト・高機能な2chでも人気のコーヒーメーカーです。

コンパクトで省スペースな設計となっており置き場所に困ってしまうことがありません。

また高温抽出といった本格構造によって、ハンドドリップに近い深い味わいのコーヒーを楽しむことができます。

こちらはコンパクト・高機能な2chでもおすすめされているコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】一人暮らしにおすすめのコーヒーメーカー10選

【2024年1月】一人暮らしにおすすめのコーヒーメーカー10選

ECAM23120BN

こちらはデロンギのスチーム機能まで搭載した2chでも人気のコーヒーメーカーです。

スチーム機能まで備えている本格的なコーヒーメーカーとなっており、カプチーノ・カフェラテなども楽しめます。

豆量・抽出量・湯温度は細かくカスタマイズすることができ、気分にあわせて味わいを変化させることも可能です。

こちらは優れた機能性を発揮する2chでもおすすめされているコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめのミルなしコーヒーメーカー10選

【2024年1月】おすすめのミルなしコーヒーメーカー10選

ICM14011J-R

こちらはデロンギの使いやすく高機能な2chでも人気のコーヒーメーカーです。

リーズナブルな価格で購入しやすく、コンパクトサイズのため置き場所に困ってしまうことがありません。

またアロマ機能・オートオフ機能・保温プレート機能など、多彩な機能を備え、機能性にも優れています。

こちらは使いやすい機能性をもった2chでもおすすめされているコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】おしゃれなおすすめコーヒーメーカー10選

【2024年1月】おしゃれなおすすめコーヒーメーカー10選

ECAM22110SBH

こちらはデロンギの多機能・高性能な業務対応の本格コーヒーメーカーです。

業務用としても利用できる高級コーヒーメーカーとなっており、お店のような本格的な味わいのコーヒーをいつでも楽しめます。

スチームを使ったエスプレッソ・カフェラテなども楽しむことができ、豊富な種類のコーヒーを淹れることができます。

こちらは多機能・高性能な2chでもおすすめされているコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめのドリップ式コーヒーメーカー10選

【2024年1月】おすすめのドリップ式コーヒーメーカー10選

EC-TC40-TA

こちらは象印マホービンのコスパに優れた2chでも人気のコーヒーメーカーです。

リーズナブルな価格で購入しやすく、なるべくコストを抑えたいという方にぴったりです。

またカルキ除去率98%を誇っており、コーヒー本来の味わいを楽しむことができます。

こちらはコスパに優れた2chでもおすすめされているコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【買ってよかった】コーヒーメーカーの2022年8月おすすめ商品

【買ってよかった】コーヒーメーカーの2022年8月おすすめ商品

ADC-N060-K

こちらはタイガーのコーヒーのコクをしっかり引き出す2chでも人気のコーヒーメーカーです。

シャワードリップを採用しており、まんべんなく均一にお湯を注ぐことで、コーヒーのコクを引き出します。

縦長のコンパクトなデザインとなっており、スペースをとらず置き場所に困ってしまうことがありません。

こちらはコクをしっかり楽しめる2chでもおすすめされているコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【口コミ】レコルトコーヒーメーカーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】レコルトコーヒーメーカーの評判から使い方まで徹底解説!!

SC-A211

こちらはシロカの省スペースで高機能な2chでも人気のコーヒーメーカーです。

ハコ型のコンパクトで省スペースなデザインとなっており、置き場所に困ってしまうことがありません。

また小型ながらミルを内蔵し、豆・粉両方に対応しているなど、機能面も優れています。

こちらは小型コンパクトで高機能な2chでもおすすめされているコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【口コミ】毎日の贅沢!!シロカ全自動コーヒーメーカーの評判をチェック!!

シロカ 全自動コーヒーメーカー 【口コミ】毎日の贅沢!!シロカ全自動コーヒーメーカーの評判をチェック!!

SPM9639

こちらはネスカフェの手軽に色々なコーヒーが楽しめる2chでも人気のコーヒーメーカーです。

ネスカフェの専用カートリッジ豆を使用するコーヒーメーカーとなっており、手軽に色々な味わいのコーヒーが楽しめます。

手入れはトレイなどを水洗いするだけとなっているため、手軽で使い勝手にも優れています。

こちらは色々な味わいが楽しめる2chでもおすすめされているコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【口コミ】結局どれがおすすめ?ネスカフェバリスタの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?ネスカフェバリスタの評判から使い方まで徹底解説!!

CM-D457B

こちらはツインバードの低速臼式ミルを採用した2chでも人気の本格コーヒーメーカーです。

均一な大きさで豆を挽くことができる低速臼式ミルを採用しており、本格的な味わいのコーヒーが楽しめます。

メンテナンスモードを備えるなど、手入れのしやすさも良好となっており、使いやすい点も魅力です。

こちらは本格的なコーヒーが楽しめる2chでもおすすめされているコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【買ってよかった】家電の2022年上半期おすすめ商品

【買ってよかった】家電の2022年上半期おすすめ商品

2chでおすすめされているコーヒーメーカー|まとめ

忙しく余裕が持てない日常でも手軽に美味しいコーヒーを飲むことができれば、少し心に余裕が生まれてきます。

たかだかコーヒーメーカー、されどもコーヒーメーカー。

美味しいコーヒーを簡単に作れらようになれば、あなたの生活、人生をより豊かなものにしてくれると思います。

【口コミ】結局どれがおすすめ?ネスカフェバリスタの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ!?ドルチェグストの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】まずい??ネスカフェ バリスタの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】薄い!?クイジナート コーヒー メーカーの評判から使い方まで徹底解説!!