【2024年1月】おすすめのミルなしコーヒーメーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのミルなしコーヒーメーカーをご紹介していきます。


▼おすすめのミルなしコーヒーメーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ADC-A060TD
SCG58-5R
CM-100BK
K-CM5-GE
CMK-652-B
ECJ-700 BK
CM151GJP
EC-TC40-TA
C311WH
ADM-200-BK

まるでスペシャリティコーヒー店で淹れたかのような味が自宅で簡単に抽出できます。

5杯分作れるので大容量飲みたいときや寒い冬、マイボトルやタンブラーに入れて持ち運びたいときにも大活躍。

コンビニで100円珈琲を買うのよりもかなり安く1杯500円以上する美味しさの珈琲を飲むことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのミルなしコーヒーメーカーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのミルなしコーヒーメーカー|選び方

何度で抽出しているのかが一番大きなポイントです。

コーヒーは85度〜94度で淹れるのが目安と言われていますが、1度違うだけで味がだいぶ変わります。

例えば、93度で淹れると苦みが強くなり、88度で淹れるとマイルドに。

85度以下で淹れると甘さが増します。

注ぎ口とドリッパーの高さにも注目です。

そのため何度で抽出しているかも確認してください。

簡単に操作できるか

味にいくつもこだわりがあるマシンも存在しますが、そのようなものにこだわるなら自分で淹れた方が安く1番早いです。

しかし、珈琲初めての人だとどのように操作したらいいかよくわからないことも多いと思うので、抽出開始ボタン押したらすぐ抽出できる操作簡単なマシンがいいと思います。

保温機能があるかどうか

ここはメリットとして紹介されることが多いですが、大体のコーヒーメーカーではガラスサーバーの底を温める形式です。

実際に使ってみるとよくわかるのですが、このようなマシンはコーヒーが焦げやすくとても不味くなります。

またサーバーも変色しやすく劣化が早いのでお勧めできません。

自動洗浄機能があるかどうか

自動洗浄機能も大切な機能です。

なくても水を入れるところやサーバーなど目で確認できるところは洗えますが、中のパイプうあ小さな部品は分解できないので自動洗浄機能があることで掃除も楽になります。

また衛生的にマシンを保つためにも必要です、自動洗浄機能がないマシンはあまり買わない方が良いでしょう

メーカーが国内であること

メーカーが国内であることも大切な要素です。

例えば象印やハリオなど国産であれば故障の際すぐに対応してもらえることが多いですが、海外製だと部品がなく対応してもらえないことや時間がかかるなど結果的に泣き寝入りのような状態になることもしばしばあります。

初心者の方はその点も注意すべきでしょう

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのミルなしコーヒーメーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのミルなしコーヒーメーカー|メリットとデメリット

おすすめのミルなしコーヒーメーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・プロバリスタのハンドドリップの味を自宅で再現できる
・ボタン一つで操作簡単
・自動洗浄機能付き
・大容量でも美味しくできる

デメリット

・値段が5万円以上する
・海外メーカーなので納期まで時間がかかる
・円錐フィルターしか対応していない
・味を変えれない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのミルなしコーヒーメーカーと選び方を紹介していきます!!

おすすめのミルなしコーヒーメーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

ADC-A060TD

こちらはタイガーのコストパフォーマンスに優れたコンパクトコーヒーメーカーです。

縦長のコンパクトなデザインとなっており、置き場所に困らず使いやすい設計となっています。

コンパクトながらコーヒーの濃さはマイルド・ストロング2段階で調整でき、気分にあわせた味わいが楽しめます。

こちらはコスパに優れたコンパクトなミルなしコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】タイガーのおすすめ電気ケトル10選

【2024年1月】タイガーのおすすめ電気ケトル10選

おすすめのミルなしコーヒーメーカー|人気のおすすめ商品比較

SCG58-5R

こちらはメリタのシンプルで使いやすい魅力をもったミルなしコーヒーメーカーです。

メリタ独自の1つ穴抽出構造によって、コーヒー本来の味を引き出し、リーズナブルな価格ながら本格的な味わいが楽しめます。

また保温プレートを内蔵しているため、淹れた後のコーヒーは時間が経っても冷めにくい設計です。

こちらはリーズナブルでも本格的な味わいが楽しめるミルなしコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【買ってよかった】コーヒーメーカーの2022年8月おすすめ商品

【買ってよかった】コーヒーメーカーの2022年8月おすすめ商品

CM-100BK

こちらはドリテックの低価格で使いやすい機能性をもったコスパ抜群のコーヒーメーカーです。

かなりリーズナブルな価格となっており、なるべくコスパの高いコーヒーメーカーを探している方にぴったりです。

フィルター不要・保温機能などコーヒーメーカーとしての機能も必要十分で、利便性に優れています。

こちらは低価格で購入しやすいミルなしコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめのドリップ式コーヒーメーカー10選

【2024年1月】おすすめのドリップ式コーヒーメーカー10選

K-CM5-GE

こちらはトフィーのレトロデザインがおしゃれなコーヒーメーカーです。

コンパクトで置き場所に困らず、おしゃれなレトロデザインのためインテリアとしても活躍します。

また味わいはマイルド・ミディアム・ストロングの3種類から選ぶことができ、好みや気分にあわせて味わいを自由に変更可能です。

こちらはおしゃれで機能性にも優れたミルなしコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【口コミ】薄い!?クイジナート コーヒー メーカーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】薄い!?クイジナート コーヒー メーカーの評判から使い方まで徹底解説!!

CMK-652-B

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥1,930 (2024/03/28 13:19:18時点 Amazon調べ-詳細)

こちらはアイリスオーヤマのお手頃価格で使いやすい機能性をもったコーヒーメーカーです。

かなりリーズナブルな価格で購入でき、また機能も必要十分と、コスパに優れています。

また洗って繰り返し使えるメッシュフィルターを採用しているため、毎回使用する紙フィルターのコストを抑えることも可能です。

こちらはお手頃価格で使いやすいミルなしコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめトースター10選

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめトースター10選

ECJ-700 BK

こちらはサーモスの真空断熱でコーヒーが中々冷めない人気コーヒーメーカーです。

真空断熱構造のポットが付属しており、淹れたコーヒーは長時間経っても冷めずに美味しく楽しめます。

中せんは分解して洗うことができ、手入れもしやすく衛生的に使用できます。

こちらはコーヒーが冷めにくく使いやすいミルなしコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【レビュー】おすすめのサーモス 『ランチジャー』を紹介|実際に使ってみた感想

ランチジャー 【レビュー】おすすめのサーモス 『ランチジャー』を紹介|実際に使ってみた感想

CM151GJP

こちらはティファールのお手入れ簡単で使い勝手に優れたコーヒーメーカーです。

コンパクトサイズで置き場所に困らず、手入れもしやすい設計で使い勝手に優れています。

5つ穴シャワーから均一にお湯を注ぐ構造となっており、ムラのない味わいのコーヒーが楽しめます。

こちらは手入れも簡単で使い勝手の良いミルなしコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】ティファールのおすすめ電気ケトル10選

【2024年1月】ティファールのおすすめ電気ケトル10選

EC-TC40-TA

こちらは象印マホービンのコスパに優れたミルなしコーヒーメーカーです。

カルキ初期除去率98%を誇っており、カルキをしっかり抜いた本来のコーヒーの風味を楽しむことができます。

価格も非常にお手頃価格となっており、コストパフォーマンスに優れたコーヒーメーカーとなっています。

こちらは本来のコーヒーの味わいが楽しめるコスパに優れたコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】象印のおすすめ電気ケトル10選

【2024年1月】象印のおすすめ電気ケトル10選

C311WH

こちらは大石アンドアソシエイツのコンパクトで使いやすいミルなしコーヒーメーカーです。

卓上で使えるワンカップサイズのコーヒーメーカーとなっており、置き場所に困ることがありません。

蒸らし・注ぎをゆっくりと行う構造となっており、味わいもしっかりとしたコーヒーが楽しめます。

こちらは卓上でも使いやすいコンパクトなミルなしコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめのおもしろ家電!ユニークな家電を紹介!!

【2024年1月】おすすめのおもしろ家電!ユニークな家電を紹介!!

ADM-200-BK

こちらはAPIXのハンドドリップを再現した味わいが楽しめるミルなしコーヒーメーカーです。

コーヒー専門店のハンドドリップを再現する独自構造を採用しており、コーヒーメーカーでありながら、豊かな風味の本格コーヒーが楽しめます。

コンパクトなサイズ感で使い勝手もよく、おしゃれなデザインでデザイン性にも優れています。

こちらはハンドドリップのような味わいが楽しめるミルなしコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】コーヒーを淹れるのにおすすめの電気ケトル10選

【2024年1月】コーヒーを淹れるのにおすすめの電気ケトル10選

おすすめのミルなしコーヒーメーカー|まとめ

朝の忙しい時間でもおいしいコーヒーを作れる

【口コミ】結局どれがおすすめ?ネスカフェバリスタの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ!?ドルチェグストの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】まずい??ネスカフェ バリスタの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】薄い!?クイジナート コーヒー メーカーの評判から使い方まで徹底解説!!