【買ってよかった】コーヒーメーカーの2022年8月おすすめ商品

さぶろぐ
さぶろぐ

ブログを言い訳に買いすぎた….。

この記事では実際に「さぶろぐ」でレビューした商品や、購入者のアンケートを基に『買ってよかった』と言えるコーヒーメーカーの2021年おすすめ商品を紹介していきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、コーヒーメーカーのおすすめ商品を紹介していきます!!

コーヒーメーカーのおすすめ商品|選び方のポイント

簡単に使える

料理を出来なく台所家電を扱えない方でも簡単に使えること。

また、 細かい場所までお手入れが簡単で、しぶがつきづらいことがポイントです。

使いやすい

説明書が読めないと話にならないので説明書が日本語であること。

他には、 ティーポットを割りやすいので安価な物やポットの替えが売っていることが大事です。

水洗いできるもの

どのコーヒーメーカーも結構汚れが気になってくることが多いので、水洗いができるのか、お手入れがしやすいのかの仕様をあらかじめ確認すると良いです。

豆を挽くか、粉タイプか

コーヒーを豆から挽いて楽しみたいのか、粉やカプセル式で気軽に楽しみたいのかで本体のタイプを選ぶと良いです。

保温効果

保温効果がしっかりあるかどうかを把握することが大切です。

保温効果は機械によって変わりますので把握が一番です。

自分にあった容量を選ぶ

きちんとどのくらいの容量があるのかどうかも把握することが大切です。

自分に合った量を選択すべきだと思います。

デザインも重視

ひとつ目はやはり大きさとデザインです。

どれだけ機能が良くても大きすぎるとキッチンで邪魔だし、デザインが悪いと他のインテリアから浮いてしまうからです。

保温機能付き

保温機能がついていることです。

一度に多めに入れることが多いと思いますが、冷めてしまうともったいないので、保温機能は必須です。

お手入れのしやすさ

お手入れのしやすいコーヒーメーカーを選ぶことがオススメです。

お手入れがしにくいと、使うこと自体が面倒になってしまったり、不衛生になってしまいます。

手軽に使える

セットが簡単にできるコーヒーメーカーがオススメです。

時間の無い時や忙しい朝などでも、簡単に使えるコーヒーメーカーなら、ストレスフリーで美味しいコーヒーを楽しむことができます。

買ってよかったコーヒーメーカーのおすすめ商品

シロカ コーン式全自動コーヒーメーカー [真空二重ステンレスサーバー/予約タイマー/自動計量] SC-C121

今までおすすめしてきた中でお値段は張りますが薫りもあ味もおいしいコーヒーが飲めると思います 値段だけの価値はあると思います

>>レビュー記事はこちら

シロカ 全自動コーヒーメーカー 【口コミ】毎日の贅沢!!シロカ全自動コーヒーメーカーの評判をチェック!!

siroca 全自動コーヒーメーカー SC-A211

豆を入れて水を入れてスイッチを押すだけのシンプルな全自動式でフィルターレスタイプです。 ミル付きで豆が挽ける本格派なのに、とてもコンパクトでスタイリッシュな見た目なので置き場所に困りません。 お家で置きたい場所が狭い人や、初めてのコーヒーメーカーで簡単に本格コーヒーを楽しみたい人におすすめです。

>>レビュー記事はこちら

シロカ 全自動コーヒーメーカー 【口コミ】毎日の贅沢!!シロカ全自動コーヒーメーカーの評判をチェック!!

シロカ コーヒーメーカー「カフェばこ」SC-A351

場所を取らないコンパクトなサイズ感になっているというのが特徴的です。しかもきちんと保温もしっかりしていて使いやすいといえます。

>>レビュー記事はこちら

シロカ 全自動コーヒーメーカー 【口コミ】毎日の贅沢!!シロカ全自動コーヒーメーカーの評判をチェック!!

象印 コーヒーメーカー 4杯用 EC-GB40-TD

比較的安価だったびと取り扱い説明書がついていて読みやすかった お手入れはクエン酸洗うと綺麗になると言うことだったので簡単でした

象印マホービン(ZOJIRUSHI)
¥6,580 (2024/04/23 15:56:09時点 Amazon調べ-詳細)

アイリスオーヤマ コーヒーメーカー ブラック CMK-652-B

お値段が安価なのと使いやさが売りなので初心者の方にお勧めします お手入れも手洗いも簡単です、またパーツもすぐ乾きそうそうです

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥2,032 (2024/04/23 15:56:10時点 Amazon調べ-詳細)

ネスプレッソ カプセル式コーヒーメーカー エッセンサ プラス C45N

カプセル式のコーヒーメーカーで、購入するとカプセルコーヒーが14個ついてきます。 コーヒーカプセルをセットしてボタンを押すだけでスピーディーに作ることができ、エスプレッソからアメリカ―ノまで対応しています。 カプセルを選ぶのは豆を選ぶよりも味のイメージができるので、より手軽に美味しいコーヒーを楽しみたい人におすすめです。

ZOJIRUSHI コーヒーメーカー 珈琲通 ECーSA40

豆も挽けて粉タイプのコーヒーも使用できるフィルター式です。比較的コンパクトで使いやすいです。 外して洗える箇所が多いので衛生的にも良いと思います。 できるだけ安価なものを探している人、豆・粉もどちらでも同じくらい飲みたい人、コーヒーメーカーは頻繁に掃除して清潔にしておきたい人におすすめです。

サーモス 真空断熱ポット コーヒーメーカー ECK-1000

コーヒー粉をフィルターにセットするタイプです。 真空断熱ポット式なので家の中でポットを持ち歩けて、自分の好きなところで熱々のコーヒーを注ぐことが出来ます。 ミルは別で持っているかコーヒーを粉の状態で購入する人、コーヒーを熱々でおかわりしたい人におすすめです。

パナソニック コーヒーメーカー NC-A57

入れ方も選択できてコーヒーをより楽しむことができるような仕組みになっています。値段もそこまでしないし口コミも高い商品です。

デロンギ kMixドリップコーヒーメーカー

あのスターバックスコーヒーの公式通販でも取り扱うほど本格的なコーヒーメーカーです。 ボタン一つで操作できるシンプルな作りと、コンパクトでスタイリッシュなデザインです。 本格的なコーヒーを味わいたいけれど面倒な操作は嫌だという方におすすめです。

無印良品 豆から挽けるコーヒーメーカー

豆をセットするだけで自動で挽いて、おいしいコーヒーを淹れてくれる優れものです。 それだけ高機能でありながら、コンパクトで場所を取りません。 無印らしいシンプルなデザインも魅力。 シンプル好きな方にはおすすめです。

バルミューダ バルミューダ・ザ・ブリュー

何よりまず見た目がスタイリッシュです。 もちろん機能もしっかりしていて、シャワーのようにお湯が出てくる「バイパス注湯」で旨味を存分に引き出します。 シックなインテリアで揃えたい方、高い金額を払ってもこだわりを優先させたい方におすすめです。

Cores 5カップコーヒーメーカー

コンパクトでお手頃、でも基本的な機能は揃っている。 今までコーヒーメーカーを持ったことがないけれど、試しに何か買ってみたいという人におすすめです。

ネスプレッソ カプセル式コーヒーメーカー

専用のカプセルをセットするだけで、本格的なコーヒーが楽しめます。お手入れも簡単なので、お仕事で朝が早い方、忙しい方にもオススメです。

デロンギ マグフィニカS 全自動コーヒーマシーン

コンパクトサイズでオシャレなデザインなので、キッチンに置いておくだけで優雅な気分になります。全自動で本格的なエスプレッソを楽しむことができます。カフェ好きな方、これまではカフェでしかコーヒーを楽しんでいなかった方にもオススメです。

Panasonic NC-A57-K

リーズナブルな価格で本格的なコーヒーを楽しむことができます。豆を挽く作業など全て全自動で行ってくれるので大変便利です。1日に何度もコーヒーを楽しむ方、在宅ワークの方にもオススメです。