【2024年1月】持ち運びに便利なおすすめのポータブルコーヒーメーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では持ち運びに便利なおすすめのポータブルコーヒーメーカーをご紹介していきます。


▼持ち運びに便利なおすすめのポータブルコーヒーメーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Pipamoka
CK-RD
B09H3M5QXC
MEK-84
B08763ZLYQ
B08PSDZGS7
B08F9SGDGX
DPCM-18BK
‎ENA2002
‎M150D

キッチンにコーヒーミルやコーヒーメーカーを置くスペースが無い時、持ち運びに便利なポータブルコーヒーメーカーであれば、省スペースで本格的なコーヒーが楽しめる。

また、持ち運びも容易な為、オフィスやキャンプなどコーヒーが欲しくなる様な場面で大活躍。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは持ち運びに便利なおすすめのポータブルコーヒーメーカーの選び方を見ていきましょう!!

持ち運びに便利なおすすめのポータブルコーヒーメーカー|選び方

豆から挽けるか否か

コーヒー豆は粉にしてからの劣化するスピードが早く、時間が経つとどうしても味が劣ってしまう。

劣化してしまうと、雑味や不快な酸味の原因となってしまう。

それを防ぐ為に、豆から挽けるポータブルコーヒーメーカーを選ぶと、いつでも新鮮なコーヒー粉で美味しいコーヒーが楽しめる。

豆を挽くタイプの場合、豆を電動で挽くか、手動で挽くか

コーヒー豆を手で挽くのは意外と時間がかかる作業で、飲む頃には手が疲れてしまう。

そこで電動型を選ぶと、より手軽に、よりスピーディーにコーヒーを飲むことができる。

ただし手動でコーヒー豆を挽くという作業は非常にリラックスできるので、どんな場面で使うかを考えて、購入するといい。

どんなコーヒーを飲むか

ポータブルコーヒーメーカーにおいては紙のフィルターやフィルターレスのフィルターを用い、コーヒーを抽出する「ドリップコーヒー」が一般的。

しかし最近は、極細に挽いた豆を高い圧力をかけて抽出する「エスプレッソ」が作れるコーヒーメーカーもある。

抽出方法によって味がかなり変わってくるので、好みに合わせて選択するとよい

コードレスか否か

キャンプや散らかったデスクなど、コーヒーを作るのに電源を供給出来ない場合がある。

そこで充電式のポータブルコーヒーメーカーを選ぶと、どこでも電源不要で美味しいコーヒーを飲むことができる。

ただし、充電式の場合、内蔵されているリチウムイオンバッテリーが使用する度に劣化するので注意が必要。

価格

コーヒーの世界は奥深く、ポータブルコーヒーメーカーにおいてもピンからキリまで存在する。

自分はどこにこだわりたいのか、またどのように使用するのかによって価格も変わってくる。

またしっかりしたメーカーだとかなり値が張る場合もあるので、お財布と相談しながら購入すると良い。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、持ち運びに便利なおすすめのポータブルコーヒーメーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

持ち運びに便利なおすすめのポータブルコーヒーメーカー|メリットとデメリット

持ち運びに便利なおすすめのポータブルコーヒーメーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・オフィスなど様々な場所で挽きたての美味しいコーヒーが楽しめる
・商品によっては電源不要でコーヒーが飲める
・場所を取らない
・オールインワンで完結する

デメリット

・据え置き型のコーヒーメーカーに味が劣ることもある
・商品によっては充電が必要で、すぐに使えない場合がある
・充電式の場合、経年劣化によりバッテリーが使えなくなることがある
・豆を挽く速度が据え置き型より遅い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのポータブルコーヒーメーカーと選び方を紹介していきます!!

持ち運びに便利なおすすめのポータブルコーヒーメーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

Pipamoka

こちらは耐久性に優れたポータブルコーヒーメーカーです。

アウトドア用にデザインされたコーヒーメーカーとなっており、抜群の耐久性・携帯性をもっています。

真空断熱構造のステンレスマグは保温性も高く、放置しても温かいコーヒーが楽しめます。

こちらは抜群の耐久性をもったポータブルコーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】操作が簡単なおすすめのコーヒーメーカー10選

【2024年1月】操作が簡単なおすすめのコーヒーメーカー10選

持ち運びに便利なおすすめのポータブルコーヒーメーカー|人気のおすすめ商品比較

CK-RD

カフラーノ クラシック オールインワンコーヒーメーカー
ノーブランド品

こちらはおしゃれでデザイン性に優れたポータブルコーヒーメーカーです。

様々な賞を受賞したコーヒーメーカーとなっており、優れた機能性をもっています。

またおしゃれなデザインで、デザイン性も高くなっています。

こちらはおしゃれで機能性も優れたポータブルコーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめのカプセル式コーヒーメーカー10選

【2024年1月】おすすめのカプセル式コーヒーメーカー10選

B09H3M5QXC

こちらはリーズナブルでコスパに優れたポータブルコーヒーメーカーです。

リーズナブルな価格で購入することができ、コスパに優れています。

ステンレスマグは真空断熱構造となっており、保温性も抜群です。

こちらはコスパに優れた使いやすいポータブルコーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】シロカのおすすめコーヒーメーカー10選

【2024年1月】シロカのおすすめコーヒーメーカー10選

MEK-84

こちらは豆の挽き方を自由に調整できるポータブルコーヒーメーカーです。

豆の挽き方は5段階で調整することができ、好みの味わいに変化させることができます。

USB充電式の電動ポータブルコーヒーメーカーのため、手軽に使うことができる点も魅力となっています。

こちらは味わいを変化させられるポータブルコーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】ネスカフェのおすすめコーヒーメーカー10選

【2024年1月】ネスカフェのおすすめコーヒーメーカー10選

B08763ZLYQ

こちらはコンパクトで使いやすいポータブルコーヒーメーカーです。

非常にコンパクトなサイズ感となっており、抜群の携帯性をもっています。

挽き方は極細から極粗挽きまで調整が可能となっており、味わいを変化させることも可能です。

こちらは抜群の携帯性をもったポータブルコーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】豆から挽けるおすすめのコーヒーメーカー10選

【2024年1月】豆から挽けるおすすめのコーヒーメーカー10選

B08PSDZGS7

こちらはコンパクトでかわいいデザインのポータブルコーヒーメーカーです。

軽量コンパクトで携帯性が高く、おしゃれでかわいいデザインとなっています。

ステンレスマグは保温性も高く、長時間放置しても温かいコーヒーを楽しむことができます。

こちらは携帯性が高いおしゃれなポータブルコーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめの水出しコーヒーメーカー10選

【2024年1月】おすすめの水出しコーヒーメーカー10選

B08F9SGDGX

こちらは電動式で使いやすいポータブルコーヒーメーカーです。

USB充電式の電動ポータブルコーヒーメーカーとなっており、ミルを手回しする必要なく手軽にコーヒーが楽しめます。

シンプルでスタイリッシュなデザインで、デザイン性にも優れています。

こちらは外出先でも使いやすい電動のポータブルコーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】タイガーのおすすめコーヒーメーカー10選

【2024年1月】タイガーのおすすめコーヒーメーカー10選

DPCM-18BK

こちらは低価格で使いやすいポータブルコーヒーメーカーです。

非常に安価な価格で販売されており、コストパフォーマンスに優れています。

乾電池を使用する電動タイプとなっており、充電の必要なく手軽にコーヒーを淹れることができます。

こちらは安価で使いやすいポータブルコーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】象印のおすすめコーヒーメーカー10選

【2024年1月】象印のおすすめコーヒーメーカー10選

‎ENA2002

こちらは簡単操作で使いやすいポータブルコーヒーメーカーです。

ワンタッチで簡単にコーヒーを淹れることができるシンプルな機能性となっており、使いやすい魅力をもっています。

コンパクトなサイズ感のため、かばんに入れて気軽にどこにでも持ち運び可能です。

こちらは簡単操作で使いやすい機能性をもったポータブルコーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめのステンレス製コーヒーメーカー10選

【2024年1月】おすすめのステンレス製コーヒーメーカー10選

‎M150D

こちらは本格ミルを内蔵したポータブルコーヒーメーカーです。

大型コーヒーメーカーに採用されるコニカル式ミルを採用しており、本格的な味わいのコーヒーが淹れられます。

細挽きから粗挽きまで5段階で自由に挽き方を調整でき、味わいの調整も可能です。

こちらは本格的な味わいが楽しめるポータブルコーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】オフィスにおすすめのコーヒーメーカー10選

【2024年1月】オフィスにおすすめのコーヒーメーカー10選

持ち運びに便利なおすすめのポータブルコーヒーメーカー|まとめ

コーヒーは日常生活にリラックスをもたらしてくれる存在である。

そんなコーヒーが美味しく、どこでも飲めるのであれば、仕事や学業が捗ることは間違いないだろう

【口コミ】結局どれがおすすめ?ネスカフェバリスタの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ!?ドルチェグストの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】まずい??ネスカフェ バリスタの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】薄い!?クイジナート コーヒー メーカーの評判から使い方まで徹底解説!!