【2023年1月】おしゃれなおすすめコーヒーメーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおしゃれなおすすめコーヒーメーカーをご紹介していきます。


▼おしゃれなおすすめコーヒーメーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

SC-A211
K-CM5-GE
ECJ-700
The Brew K06A
RCD-1
C311WH
AFT1021-1B
ADC-A060TD
ADM-200-BK
CM-100BK

おしゃれなデザインのコーヒーメーカーが、家やオフィスにあるだけでテンションが上がります。

空間全体がオシャレで清潔感があるように見えます。

また、同じコーヒー豆でも美味しく感じてしまうほど影響力があります。

インテリアにマッチしやすいので、人の出入りが多いオフィスにあると、それだけで好感度が上がります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおしゃれなおすすめコーヒーメーカーの選び方を見ていきましょう!!

おしゃれなおすすめコーヒーメーカー|選び方

置く場所をイメージしてから購入する

おしゃれなコーヒーメーカーは、長方形のものから、正方形、丸型、本体プラスアルファの付属品が付いているものがあります。

売り場やネットで商品を見ると、デザイン性に注目して購入してしまうことが多いですが、リビングやオフィスなどの置き場に困ることになるので注意が必要です。

使用する用途を考えて購入する

おしゃれなコーヒーメーカーは、大型のもからコンパクトな形状のものまであります。

中には巨大超合金ロボットみたい商品まであります。

固定した場所で使用するのか、持ち運びながら使用するのかを決めてから購入すべきです。

長く日常的に使うものなので、重さやサイズ感は意外と重要です。

どの種類のコーヒーが飲みたいのかが重要です。

おしゃれなコーヒーメーカーは、良い意味で機能が充実しているものが多いです。

すべての種類のコーヒーを堪能したい人は、マルチの商品を購入すべきです。

また、アイスコーヒーやエスプレッソ、カプチーノ専用の商品もあるので、自分の好みによってコーヒーメーカーを購入したほうが失敗がないです。

メンテナンスを意識して購入すること

おしゃれなコーヒーメーカーは、インパクトがある形状のものが多いです。

本当に必要なの?と感じるぐらい大きな付属品が付いているものもあります。

簡単に分解して洗浄できるものから、そのまま丸洗いできるものまであります。

やはり、消耗品なので何回も分解、組み立てをしていると故障の原因にもなります。

飲用するコーヒー豆の形状も考えて購入する

コーヒー豆からミルを使用するものから、ドリップ式で粗〜細まで細かく設定できるもの、コーヒーカプセル専用のものまであります。

また、紅茶や緑茶なども楽しめるコーヒーメーカーもあります。

全部の機能を持つものだとコスパが悪くなります。

意外と多機能でも使用しきれないのが現状です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おしゃれなおすすめコーヒーメーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おしゃれなおすすめコーヒーメーカー|メリットとデメリット

おしゃれなおすすめコーヒーメーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

リラックス効果が高い
オシャレな空間を演出することができる
コーヒーが美味しく感じる
清潔な印象を与える

デメリット

価格が高い
メンテナンスが大変
操作性が難しい
少量だと美味しく感じない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのおしゃれなおすすめコーヒーメーカーと選び方を紹介していきます!!

おしゃれなおすすめコーヒーメーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

SC-A211

こちらはシロカのハコ型・コンパクトでおしゃれな全自動コーヒーメーカーです。

特徴的なハコ型のかわいいデザインとなっており、インテリアとしても活躍するデザイン性の高さを誇っています。

またコンパクトながら2段階ミルを内蔵し、手入れもしやすいなど性能面も優れものです。

こちらはおしゃれで本格的なコーヒーが楽しめるコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【口コミ】毎日の贅沢!!シロカ全自動コーヒーメーカーの評判をチェック!!

シロカ 全自動コーヒーメーカー【口コミ】毎日の贅沢!!シロカ全自動コーヒーメーカーの評判をチェック!!

おしゃれなおすすめコーヒーメーカー|人気のおすすめ商品比較

K-CM5-GE

こちらはトフィーのレトロデザインがおしゃれな人気コーヒーメーカーです。

ほかのコーヒーメーカーにはないレトロな雰囲気のデザインとなっており、置くだけでお部屋の雰囲気を高めてくれます。

ミル付きではないものの、マイルド・ミディアム・ストロングと3種類の味わいを選ぶことができるため、本格的な味わいを楽しみたい方にも。

こちらはレトロなデザインがおしゃれなコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【買ってよかった】コーヒーメーカーの2022年8月おすすめ商品

【買ってよかった】コーヒーメーカーの2022年8月おすすめ商品

ECJ-700

こちらはサーモスの真空断熱構造で冷めにくい人気コーヒーメーカーです。

スリムでスタイリッシュなデザインで、デザイン性が高く、見栄えの良いコーヒーメーカーとなっています。

真空断熱を採用したポットが付属しており、淹れたコーヒーは時間が経っても冷めずに楽しめます。

こちらはスタイリッシュでおしゃれなデザインのコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【サーモス フライパン】口コミは本当?ネットで評価の高い『KFA-SET』使ってみた感想 レビュー

サーモス フライパン レビュー【サーモス フライパン】口コミは本当?ネットで評価の高い『KFA-SET』使ってみた感想 レビュー

The Brew K06A

こちらはバルミューダの品のあるデザインがおしゃれな高級コーヒーメーカーです。

価格は高くなっていますが、高級感のあるおしゃれなデザインでインテリアとしても活躍してくれます。

またコーヒーメーカーとしての性能も高く、本格的な味わいのコーヒーを楽しむことができます。

こちらは高級感のあるおしゃれなデザインのコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【口コミ】不具合が出やすい!?憧れのおしゃれ家電バルミューダレンジの評判をチェック!!

バルミューダレンジ【口コミ】不具合が出やすい!?憧れのおしゃれ家電バルミューダレンジの評判をチェック!!

RCD-1

こちらはレコルトのコーン式ミルを採用した全自動コーヒーメーカーです。

スタイリッシュなデザインでキッチンの雰囲気ともマッチしやすく、優れたデザイン性をもっています。

またコーン式ミルを内蔵しているため、細挽き〜極粗挽きまで選ぶことができ、コーヒー豆の多彩な味わいが楽しめます。

こちらはスタイリッシュでおしゃれな本格コーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【口コミ】レコルトコーヒーメーカーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】レコルトコーヒーメーカーの評判から使い方まで徹底解説!!

C311WH

こちらは大石アンドアソシエイツの場所をとらないコンパクトコーヒーメーカーです。

ワンカップ一杯分のコーヒーを淹れることができるコンパクトな設計となっており、小さくておしゃれなデザインとなっています。

コンパクトながらコーヒーを淹れる際に蒸らしの工程を含めることで、本格的な味わいを実現しています。

こちらは小さくておしゃれなコンパクトコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2023年1月】おすすめなオシャレ家電30選!!用途に合わせてご紹介

【2023年1月】おすすめなオシャレ家電30選!!用途に合わせてご紹介

AFT1021-1B

こちらはメリタの本格的なコーヒーが楽しめるミル付き全自動コーヒーメーカーです。

大型のスタイリッシュなデザインとなっており、キッチンの雰囲気ともマッチしやすいデザインとなっています。

ミルはコーン式を採用しており、豆の挽き方の幅が広く、好みや気分にあわせて多彩な味わいのコーヒーが楽しめます。

こちらはスタイリッシュなデザインの本格コーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2023年1月】おすすめの便利家電!!あったら便利な家電を紹介!!

【2023年1月】おすすめの便利家電!!あったら便利な家電を紹介!!

ADC-A060TD

こちらはタイガーのステンレスサーバータイプを採用したコンパクトコーヒーメーカーです。

温かみのあるシンプルでかわいいデザインとなっており、お部屋の雰囲気を明るくしてくれます。

またコンパクト設計ながら、コーヒーの味わいはマイルド・ストロングの2種類から選ぶことができ、気分にあわせた味わいが楽しめます。

こちらはシンプルで温かみのあるデザインのコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2023年1月】タイガーのおすすめ電気ケトル10選

【2023年1月】タイガーのおすすめ電気ケトル10選

ADM-200-BK

こちらはAPIXのシックなデザインが魅力的なシンプルコーヒーメーカーです。

無駄を省いたシンプルな構造・デザインとなっており、スタイリッシュでおしゃれなデザイン性をもっています。

コーヒー専門店のハンドドリップを再現した独自構造となっており、ハンドドリップで淹れたコーヒーが好きな方にもぴったりです。

こちらはシックなデザインのおしゃれなコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2023年1月】おすすめのドリップ式コーヒーメーカー10選

【2023年1月】おすすめのドリップ式コーヒーメーカー10選

CM-100BK

こちらはドリテックのリーズナブルな価格で購入できるコンパクトコーヒーメーカーです。

キッチンの雰囲気とマッチしやすい、スタイリッシュでシンプルなデザインとなっています。

非常にリーズナブルな価格で購入することができ機能性も十分と、コスパに優れています。

こちらはコスパに優れたおしゃれなコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2023年1月】コーヒーを淹れるのにおすすめの電気ケトル10選

【2023年1月】コーヒーを淹れるのにおすすめの電気ケトル10選

おしゃれなおすすめコーヒーメーカー|まとめ

コーヒーをつくる時間が楽しくなりました。

また、部屋の空間がオシャレに見えるので、置いとくだけでも癒し効果があります。

【口コミ】結局どれがおすすめ?ネスカフェバリスタの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】結局どれがおすすめ!?ドルチェグストの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】まずい??ネスカフェ バリスタの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】薄い!?クイジナート コーヒー メーカーの評判から使い方まで徹底解説!!