【2024年1月】スタバの味を自分で作れるおすすめのコーヒーメーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではスタバの味を自分で作れるおすすめのコーヒーメーカーをご紹介していきます。


▼スタバの味を自分で作れるおすすめのコーヒーメーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

The Brew K06A
CMB6-EG
ES020JWH
YS0005BK
GENIO S
SC-A211
NC-A57-K
CM-D457B
SK1014
ECAM22112B

スタバと言えば、誰もが知る一流のコーヒーブランドです。

そんなスタバのコーヒーを店舗に行くこともなく自宅で味わえるなんて、現代の忙しい日本人にとって朗報です。

店舗で購入するとやはり金額も気になりますし、若い人にも人気のスタバが低価格で気軽に楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはスタバの味を自分で作れるおすすめのコーヒーメーカーの選び方を見ていきましょう!!

スタバの味を自分で作れるおすすめのコーヒーメーカー|選び方

バルミューダ

ドリップ式コーヒーメーカーのバルミューダザ・ブリューを元に、バルミューダの開発担当者とスタバのコーヒー専門家がチューニングを施したモデルです。

コーヒーの蒸らし時間やお湯を注ぐ間隔、お湯が落ちる速度に加えて、お湯の量は1ml単位で調節したものです。

スタバの体験を自宅で楽しめる唯一のコーヒーメーカーとしています

デロンギ ドリップコーヒーメーカーCMB6−EG

高級感のあるメタルボディがスタイリッシュ感を出しています。

こだわりの温度設定がコーヒーの味わいを引き出しています。

2重メッキの「ゴールドフィルター」は網目の粗さが非常に細かくステンレスを23.8金で二重メッキにすることでコーヒーの味や香りに影響を及ぼさないフィルターとなっています

デロンギ kMixエスプレッソ・カプチーノメーカーES020J-WH

プレミアムな質感で洗練されたデザインです。

シンプルな3つのボタンで簡単に操作することができるエスプレッソマシンです。

着脱可能な給水タンクや取り外し可能なカップトレイで、いつでも清潔に保てるので衛星面でも安心です。

また、角度調整が柔軟なスチームノズルで、フロスミルクも簡単に作れます。

グラスドリップコーヒーメーカー

氷を入れて、ハンドドリップしたコーヒーを急冷することで、香りと風味を閉じ込めた美味しいアイスコーヒーが手軽に楽しめます。

本体に分量のマークがプリントされていて目安が分かりやすいです。

口が大きく開いているので、隅々まできちんと洗えてお手入れがしやすいです。

ホットコーヒーも抽出できます。

ネスカフェドルチェグスト

電源と水を入れてカプセルをセットするだけで、自動でスタバのコーヒーが簡単に味わえます。

専用のカプセルに高圧密封されたポーションはドリップ式コーヒーと違い、味のムラがなくいつでも最高の一杯が楽しめます。

カプセル式だからお手入れも楽で、豆の出し殻を捨てる手間がありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、スタバの味を自分で作れるおすすめのコーヒーメーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

スタバの味を自分で作れるおすすめのコーヒーメーカー|メリットとデメリット

スタバの味を自分で作れるおすすめのコーヒーメーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・おうち時間が増えた方も多く、スタバの店舗に行きにくくなったという方も家から出なくてもスタバ気分をご自分の家庭で味わえる
・スタバで販売されているオリジナルセラミドリッパーはコーヒーのうまみを引き出すためにこだわりのある作りとなっていて、店舗で飲むコーヒーに近い味が楽しめる。また、ドリッパーに適したフィルターも大容量なのに低価格で店舗やオンラインで手に入る
・ビジュアルを重視する方も、見た目がおしゃれなコーヒーメーカーを置くことでカフェのような雰囲気でインテリアとしても置ける

・カプセル式のコーヒーメーカーは、専用のマシンとカプセル、あとは水と電気があれば、手軽に本格的なカフェが楽しめる

デメリット

・インスタントコーヒーと違って価格が高い
・マシンを置く場所が必要
・マシン本体のお手入れが必要
・スタバ店舗で味わえるシアトルカフェの雰囲気が味わえない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、スタバの味を自分で作れるおすすめのコーヒーメーカーと選び方を紹介していきます!!

スタバの味を自分で作れるおすすめのコーヒーメーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

The Brew K06A

こちらはバルミューダの香り高く飲みやすい味わいが楽しめるスタバ・コーヒーメーカーです。

0.2ml単位の正確なドリップを可能とした本格コーヒーメーカーとなっており、コーヒー豆の香り・深みを引き出します。

また豆から生まれる特有の雑味はしっかり除去するため、後味はすっきりしていて飲みやすい魅力があります。

こちらは香り高く飲みやすい味わいのスタバ・コーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】豆から挽けるおすすめのコーヒーメーカー10選

【2024年1月】豆から挽けるおすすめのコーヒーメーカー10選

スタバの味を自分で作れるおすすめのコーヒーメーカー|人気のおすすめ商品比較

CMB6-EG

こちらはデロンギのスターバックス限定の高性能スタバ・コーヒーメーカーです。

レトロでかわいいデザインでデザイン性も高く、また耐久性にも優れています。

またシャワードリップによって均一にお湯を注ぐことで、ムラのない味わいのコーヒーが楽しめます。

こちらはレトロデザインがおしゃれなスタバ・コーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】操作が簡単なおすすめのコーヒーメーカー10選

【2024年1月】操作が簡単なおすすめのコーヒーメーカー10選

ES020JWH

こちらはデロンギの本格的なコーヒーが楽しめるスタバ・コーヒーメーカーです。

スチームノズルを備えており、エスプレッソ・カプチーノなども楽しむことができます。

レトロでおしゃれなデザインとなっており、キッチンの雰囲気をぐっと高めてくれます。

こちらはエスプレッソ・カプチーノも楽しめるスタバ・コーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめのカプセル式コーヒーメーカー10選

【2024年1月】おすすめのカプセル式コーヒーメーカー10選

YS0005BK

【セット買い】山本電気 YS0005BK 全自動コーヒーメーカー ミル付き&スターバックス コーヒー ハウスブレンド 250g ステンレスフィルター 1-2杯分 95度高温抽出
ノーブランド品

こちらは山本電気の高温抽出が可能なスタバ・コーヒーメーカーです。

95℃の高温抽出に対応しており、コーヒー豆本来の風味・味わいをしっかり引き出します。

またスターバックスのハウスブレンド豆250gがセットになっており、すぐにスタバコーヒーを楽しめます。

こちらは豆本来の味わいを楽しめるスタバ・コーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】シロカのおすすめコーヒーメーカー10選

【2024年1月】シロカのおすすめコーヒーメーカー10選

GENIO S

こちらはネスカフェの多彩な味わいを手軽に楽しめるスタバ・コーヒーメーカーです。

ドルチェグストのカプセル豆を使用するため、カプセルをセットしてボタンを押すだけで手軽に多彩なコーヒーを楽しめます。

スマホ連携機能も備えており、操作も非常に簡単となっています。

こちらは手軽に色々な味わいが楽しめるスタバ・コーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】ネスカフェのおすすめコーヒーメーカー10選

【2024年1月】ネスカフェのおすすめコーヒーメーカー10選

SC-A211

こちらはシロカの小型コンパクトなスタバ・コーヒーメーカーです。

箱型コンパクトな省スペース設計となっており、置き場所に困りません。

小型ながらミルを内蔵しており、本格的な味わいのコーヒーを楽しむことができます。

こちらは小型コンパクトで高性能なスタバ・コーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】コンパクトなおすすめコーヒーメーカー10選

【2024年1月】コンパクトなおすすめコーヒーメーカー10選

NC-A57-K

こちらはパナソニックの多彩な機能を備えたスタバ・コーヒーメーカーです。

沸騰浄水機能・ミル自動洗浄・保温機能など、多彩な機能を備えています。

縦型ミルによって粗挽き・中細挽きに挽き方を変更でき、味わいを好みにあわせて調整できる点も魅力です。

こちらは多彩な機能を備えた本格スタバ・コーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめの水出しコーヒーメーカー10選

【2024年1月】おすすめの水出しコーヒーメーカー10選

CM-D457B

こちらはツインバードの豆の美味しさをしっかり引き出すスタバ・コーヒーメーカーです。

コーヒー界のレジェンドと呼ばれる田口護氏が監修に当たっており、お店のような本格的な味わいのコーヒーを楽しめます。

メンテナンスモードを備えており、毎日のお手入れのしやすさも抜群となっています。

こちらはプロのような味わいが楽しめるスタバ・コーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】タイガーのおすすめコーヒーメーカー10選

【2024年1月】タイガーのおすすめコーヒーメーカー10選

SK1014

こちらはソリスのコーヒーショップの味わいが楽しめるスタバ・コーヒーメーカーです。

プロ仕様の構造となっており、お店のような深い味わいのコーヒーを楽しむことができます。

スチームノズルを備えているため、カフェラテ・カプチーノといったコーヒーを楽しむことも可能です。

こちらはコーヒーショップの味わいが楽しめるスタバ・コーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】象印のおすすめコーヒーメーカー10選

【2024年1月】象印のおすすめコーヒーメーカー10選

ECAM22112B

こちらはデロンギの本格機能を備えたスタバ・コーヒーメーカーです。

スチームノズルを備えたコーヒーメーカーとなっているため、カフェラテ・カプチーノも楽しめます。

水・豆量も操作パネルから気軽に変更でき、使いやすさも抜群です。

こちらは本格的な機能を備えた使いやすいスタバ・コーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめのオールインワンコーヒーメーカー10選

【2024年1月】おすすめのオールインワンコーヒーメーカー10選

スタバの味を自分で作れるおすすめのコーヒーメーカー|まとめ

店舗に行く時間がない方にも、手軽に自宅で本格スタバコーヒーが楽しめることで、コーヒーを愛する人には楽しみが増えます。

フィルターやカプセルがオンラインで購入できるので、店舗まで足を延ばす必要もないし、なくなればすぐ手に入ります。

朝起きて本格的なコーヒーがすぐ飲めて、家で仕事や家事をしながら飲めて、低価格で手軽に楽しめるので、スタバが少し敷居が高く感じていた方にもとても有難いです。

また、カフェのようなコーヒーマシンが自宅にあることで、一段とおしゃれな雰囲気になってインテリアの一つとして置けるので、家庭の中でカフェ気分が味わえます。

マシンによっては、多様なカフェメニューを楽しめるので、その日の気分次第で選べます。

リラックスしたいとき休日や来客へのおもてなしなど、さまざまな場面で活躍してくれます。

豊富で美味しくてお手入れしやすくてランニングコストの良いマシンは生活に潤いを持たせてくれます。

【口コミ】結局どれがおすすめ!?ドルチェグストの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】まずい??ネスカフェ バリスタの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】薄い!?クイジナート コーヒー メーカーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?ネスカフェバリスタの評判から使い方まで徹底解説!!