【2024年1月】おいしくできるおすすめのコーヒーメーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおいしくできるおすすめのコーヒーメーカーをご紹介していきます。


▼おいしくできるおすすめのコーヒーメーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

SPM9639
NC-A57-K
SC-A211
CM-D457B
ECAM23120BN
EC680M
SK1014
ADC-N060-K
AFT1021-1B
SC-C111

おすすめのコーヒーメーカーは、「ネスカフェゴールドブレンドバリスタ」です。

ふわふわの泡のカフェラテやカプチーノが全自動で簡単に作れます。

朝の忙しい時間帯にも、カップをセットしボタンを押すだけの手軽さです。

たまにミルクを入れ過ぎてカップから流れ落ちてしまいますが、手入れもさっと洗い流すだけで簡単です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおいしくできるおすすめのコーヒーメーカーの選び方を見ていきましょう!!

おいしくできるおすすめのコーヒーメーカー|選び方

朝、ボタン1つでふわふわの泡のカフェラテやカプチーノが飲める

小さい子供がいて仕事をしているので、朝の保育園に行くまでの時間がとても忙しいですが、目を覚まして今日1日頑張るためにもまずはコーヒーを飲みたいです。

夜のうちにカップをセットしておけば、ボタン1つで美味しいコーヒーができるので、作っている間に子供の世話を同時にできて助かっています。

ボタン1つの手軽さがポイントです。

値段

私の使用しているバリスタは、5000円程度で購入できました。

ドリップ式やサイフォン式等こだわると1万円以上する商品が多いですが、購入したものは一番安いコーヒーメーカーです。

初期費用はなるべく抑えたい事とゴールドブレンドの味が好きなのでこちらの商品で満足しています。

私は豆から引いたコーヒーも好きですが、インスタントコーヒーでも十分満足できます。

それでも、こちらのコーヒーメーカーで淹れると、普通に作ったインスタントコーヒーよりも香り良く美味しいコーヒーが飲めます。

ゴールドブレンドのインスタントコーヒー自体が値段も安く美味しいので、手軽に作れて便利です。

サイズ、デザイン

家が狭く収納や棚も少ないので、置く場所を選ぶサイズが大きいものは避けたいです。

また、コーヒーを淹れる際多少飛び散ることがあるので、隣に置くものに気をつけたりや壁の近くに置くのは控えるべきです。

このコーヒーメーカーは縦長のデザインで、コンパクトなのでスペースには困らないと思います。

手入れ方法

分解して綺麗に洗えるものが衛星的で良いと思います。

お手入れを怠ると、味が悪くなったり故障の原因となります。

分解方法が難しいものや洗う部品が多いものは避けた方が良いと思います。

このコーヒーメーカーは、給水タンクとトレイと抽出部分のフィルターを洗うだけです。

分解も簡単で毎日のお手入れがしやすいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おいしくできるおすすめのコーヒーメーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おいしくできるおすすめのコーヒーメーカー|メリットとデメリット

おいしくできるおすすめのコーヒーメーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・ボタン1つで簡単にカフェラテ、カプチーノが飲める
・手入れが楽
・インスタントコーヒーの割に美味しい
・スリムなサイズで置く場所を選ばない

デメリット

・コーヒー等を入れる際の音が少し気になる
・給水頻度が多い(何回も飲むので)
・少し飛び散る時がある
・アプリと連動しているが、不要だと思う

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おいしくできるおすすめのコーヒーメーカーと選び方を紹介していきます!!

おいしくできるおすすめのコーヒーメーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

SPM9639

こちらはネスカフェのワンタッチで美味しいコーヒーが楽しめるおいしくできるコーヒーメーカーです。

カートリッジタイプの豆を使用するコーヒーメーカーとなっており、多彩な味わいのコーヒーを手軽に楽しめます。

湯沸かし・計量などの手間も必要なく、非常に手軽にコーヒーを淹れることができます。

こちらは手軽に多彩な味わいが楽しめるおいしくできるコーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【口コミ】結局どれがおすすめ?ネスカフェバリスタの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?ネスカフェバリスタの評判から使い方まで徹底解説!!

おいしくできるおすすめのコーヒーメーカー|人気のおすすめ商品比較

NC-A57-K

こちらはパナソニックの多彩な機能を備えた使いやすいおいしくできるコーヒーメーカーです。

カルキを90%カットする沸騰浄水機能、ミル自動洗浄機能、保温機能など多彩な機能を備えています。

本格的な縦型ミルを搭載しており、均一に豆を挽き、豆本来の深い風味・味わいを引き出します。

こちらは高機能で使いやすいおいしくできるコーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】豆から挽けるおすすめのコーヒーメーカー10選

【2024年1月】豆から挽けるおすすめのコーヒーメーカー10選

SC-A211

こちらはシロカの小型でパワフルなおいしくできるコーヒーメーカーです。

箱型コンパクトなサイズ感となっており、省スペースで置き場所に困りません。

小型ながら本格的なミルを搭載しており、豆の味わいをしっかりと引き出すことができます。

こちらはコンパクトで高性能なおいしくできるコーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】シロカのおすすめコーヒーメーカー10選

【2024年1月】シロカのおすすめコーヒーメーカー10選

CM-D457B

こちらはツインバードの本格機能を搭載したおいしくできるコーヒーメーカーです。

コーヒー界のレジェンドと呼ばれる田口護氏が監修しており、プロが淹れるコーヒーの味を再現します。

またメンテナンスモード機能なども備えており、毎日の手入れもしやすい設計です。

こちらは本格的な味わいのコーヒーが楽しめるおいしくできるコーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめのカプセル式コーヒーメーカー10選

【2024年1月】おすすめのカプセル式コーヒーメーカー10選

ECAM23120BN

こちらはデロンギの抜群の機能性をもったおいしくできるコーヒーメーカーです。

スチームノズルを備えており、泡立てたミルクでカプチーノ・カフェラテなども楽しむことができます。

また豆量・抽出量・湯温度を細かく設定することができ、味わいを自由に変化させられる点も魅力です。

こちらは抜群の機能性をもったおいしくできるコーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめの水出しコーヒーメーカー10選

【2024年1月】おすすめの水出しコーヒーメーカー10選

EC680M

こちらはデロンギのスタイリッシュなデザインのおいしくできるコーヒーメーカーです。

スタイリッシュなメタリックデザインとなっており、キッチンの雰囲気を高めてくれます。

スチームノズルを備えており、カプチーノ・カフェラテも手軽に楽しむことができます。

こちらはデザイン性が高く優れた性能のおいしくできるコーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】オフィスにおすすめのコーヒーメーカー10選

【2024年1月】オフィスにおすすめのコーヒーメーカー10選

SK1014

こちらはソリスのお店のような味わいが楽しめるおいしくできるコーヒーメーカーです。

プロ仕様の設計となっており、お店のような美味しいコーヒーをいつでも手軽に淹れることができます。

スチームノズルを備えており、通常のコーヒーメーカーでは淹れられないカフェラテ・カプチーノも楽しめます。

こちらはお店のような味わいが楽しめるおいしくできるコーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】タイガーのおすすめコーヒーメーカー10選

【2024年1月】タイガーのおすすめコーヒーメーカー10選

ADC-N060-K

こちらはタイガー魔法瓶のコスパに優れたおいしくできるコーヒーメーカーです。

リーズナブル価格で購入することができ、コストパフォーマンスに優れています。

スリムデザインのため省スペースで置き場所に困ってしまいません。

こちらはコストパフォーマンスに優れたおいしくできるコーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】コンパクトなおすすめコーヒーメーカー10選

【2024年1月】コンパクトなおすすめコーヒーメーカー10選

AFT1021-1B

こちらはメリタの大容量・高性能なおいしくできるコーヒーメーカーです。

一度に10杯分のコーヒーを淹れることができる大容量モデルとなっており、大人数用にもぴったりです。

本格的なコニカル式ミルを採用しており、均一に豆を挽き、豆の風味をしっかり引き出します。

こちらは大人数でもコーヒーを楽しめるおいしくできるコーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめのオールインワンコーヒーメーカー10選

【2024年1月】おすすめのオールインワンコーヒーメーカー10選

SC-C111

こちらはシロカの味わいを細かく調整可能なおいしくできるコーヒーメーカーです。

粗挽きから細挽きまで無段階での調節が可能となっており、味わいを細かく自分好みに調整できます。

タイマー予約対応・直感的な操作パネル・着脱しやすい給水タンクなど、使い勝手も抜群です。

こちらは好みの味わいに調整できるおいしくできるコーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめの一人用コーヒーメーカー10選

【2024年1月】おすすめの一人用コーヒーメーカー10選

おいしくできるおすすめのコーヒーメーカー|まとめ

朝のバタバタしている時間に美味しいコーヒーが簡単に作れます。

家族も一日に数回コーヒーを飲むので時短になり、操作もとても簡単で助かっています。

【口コミ】結局どれがおすすめ?ネスカフェバリスタの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ!?ドルチェグストの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】まずい??ネスカフェ バリスタの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】薄い!?クイジナート コーヒー メーカーの評判から使い方まで徹底解説!!