【2024年1月】操作が簡単なおすすめのコーヒーメーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では操作が簡単なおすすめのコーヒーメーカーをご紹介していきます。


▼操作が簡単なおすすめのコーヒーメーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

NC-A57-K
ADC-N060-K
SC-A211
CM-100BK
CMK-652-B
SPM9639
GCV1-BK-W
CM-D457B
ECJ-700 BK
RCD-1

操作が簡単なコーヒーメーカーは、インスタントコーヒーとたいして変わらない手間しかかかりませんので、日常的にドリップコーヒーを飲むことが出来るようになり、インスタントコーヒーでは物足りないけれども本格コーヒーメーカーまで購入したいとは思わないと感じている方の悩みを簡単に解決する事が出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは操作が簡単なおすすめのコーヒーメーカーの選び方を見ていきましょう!!

操作が簡単なおすすめのコーヒーメーカー|選び方

ボタン操作が1つで完結する事

操作が簡単なコーヒーメーカーをお探しの場合は、まず第1にボタンひとつで操作が完了する事。

これに尽きます。

ペーパードリップ用にひいてあるコーヒー豆と必要な分量の水を準備したらスイッチを押すだけで美味しいドリップコーヒーが出来上がる手軽さを備えていることが第1のポイントです。

一度に抽出できる量が用途に見合う事

次に、一度に抽出出来る容量が購入する人の需要に見合っているかという事です。

一度にたくさんのコーヒーを淹れたい方もいれば、必要な分だけ少しずつ淹れたい方もいますので、どの程度の容量が必要か一度ご自身のコーヒーカップのボリュームを確認してみるなどして過不足ないコーヒーメーカーを選ぶことがポイントです。

手入れが簡単なこと

せっかく買ったコーヒーメーカーが部屋のインテリアになってしまわないようにするためには、手入れが簡単なコーヒーメーカーを選ぶことが大事なポイントです。

ポットとドリッパーのみ洗えば良い程度が日常使いにはちょうど良いレベルです。

ミルなんかがついてくると、その中の清掃やブレードの手入れなど煩雑になってきます。

耐久性が高いこと

せっかく買ったコーヒーメーカーも直ぐに壊れてしまっては使いようがありません。

お勧めは、ポットがガラスではなくステンレスタイプのものです。

コーヒーメーカーのポットは機種ごとに専用設計の場合が多いため落としても割れないものを選ぶことが意外と知られていないポイントです。

高価でないこと

操作が簡単なコーヒーメーカーを選ぶ方は日常使いを想定していると思います。

当然、電気系統のトラブルや、不意の故障に見舞われる場合もありますが、そんな時でも「買い替えれば良いか」と思える程度のコーヒーメーカーを選ぶことが、操作が簡単なコーヒーメーカー選びのポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、操作が簡単なおすすめのコーヒーメーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

操作が簡単なおすすめのコーヒーメーカー|メリットとデメリット

操作が簡単なおすすめのコーヒーメーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・簡単にドリップコーヒーをのむことが出来る
・操作が簡単なため失敗しない
・手入れが簡単
・壊れにくい

デメリット

・好みのコーヒーの仕上がりにできない
・ミルがついていないものが多い
・ミルクスチーマーなどの付属品は一切ない
・カフェラテなどは作れない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、操作が簡単なおすすめのコーヒーメーカーと選び方を紹介していきます!!

操作が簡単なおすすめのコーヒーメーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

NC-A57-K

こちらはパナソニックの豆を挽くところから全自動で行ってくれる簡単操作のコーヒーメーカーです。

豆を挽くところからドリップまで全自動で行ってくれるため、非常に操作が簡単です。

またミルの自動洗浄機能も搭載しており、ミル内蔵でありながら手入れもしやすい設計となっています。

こちらは抜群の使い勝手をもつ簡単操作のコーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】シロカのおすすめコーヒーメーカー10選

【2024年1月】シロカのおすすめコーヒーメーカー10選

操作が簡単なおすすめのコーヒーメーカー|人気のおすすめ商品比較

ADC-N060-K

こちらはタイガー魔法瓶のスリムコンパクトで使いやすい簡単操作のコーヒーメーカーです。

縦型スリムなデザインとなっており、省スペースで置き場所に困りません。

コーヒーメーカーとして必要最低限の機能を抑えたシンプルな機能性で、操作も簡単となっています。

こちらは省スペースで使いやすい簡単操作のコーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】タイガーのおすすめコーヒーメーカー10選

【2024年1月】タイガーのおすすめコーヒーメーカー10選

SC-A211

こちらはシロカの箱型コンパクトで使いやすい簡単操作のコーヒーメーカーです。

箱型のおしゃれでかわいいデザインとなっており、省スペースで置き場所にも困りません。

小型ながらミルを内蔵しており、豆・粉両方に対応しているなど、機能性も抜群となっています。

こちらはコンパクトで機能性にも優れた簡単操作のコーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめの水出しコーヒーメーカー10選

【2024年1月】おすすめの水出しコーヒーメーカー10選

CM-100BK

こちらはドリテックのリーズナブルで使いやすい簡単操作のコーヒーメーカーです。

非常にリーズナブルな価格で販売されており、コスパを重視したい方にぴったりです。

操作もシンプルで使いやすく、保温機能も備えているため放置していても温かいままのコーヒーが楽しめます。

こちらはコスパに優れた簡単操作のコーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめのステンレス製コーヒーメーカー10選

【2024年1月】おすすめのステンレス製コーヒーメーカー10選

CMK-652-B

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥1,930 (2024/03/29 08:54:01時点 Amazon調べ-詳細)

こちらはアイリスオーヤマのコスパに優れた簡単操作のコーヒーメーカーです。

非常に安価で販売されており、自動ドリップ機能・保温機能・コンパクト設計など機能性も十分です。

メッシュフィルターは水洗いで何度も使用することができ、紙フィルターのコストを抑えたい場合に便利です。

こちらは抜群のコストパフォーマンスを誇る簡単操作のコーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】コンパクトなおすすめコーヒーメーカー10選

【2024年1月】コンパクトなおすすめコーヒーメーカー10選

SPM9639

こちらはネスカフェの多彩な味わいのコーヒーが楽しめる簡単操作のコーヒーメーカーです。

ネスカフェの専用カートリッジ豆を使用するコーヒーメーカーとなっており、手軽に多彩な味わいのコーヒーが楽しめます。

価格もリーズナブルで購入しやすく、操作パネルも直感的で使いやすいデザインとなっています。

こちらは色々な味わいのコーヒーが手軽に楽しめる簡単操作のコーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】コスパ抜群のおすすめコーヒーメーカー10選

【2024年1月】コスパ抜群のおすすめコーヒーメーカー10選

GCV1-BK-W

こちらはネスプレッソのクレマを乗せたコーヒーが楽しめる簡単操作のコーヒーメーカーです。

高圧力による抽出が可能となっており、厚みのあるクレマを乗せたコーヒーが手軽に楽しめます。

カプセル式のコーヒーメーカーとなっているため、通常の豆は使用できない点に注意しましょう。

こちらはクレマを乗せたコーヒーが楽しめる簡単操作のコーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】2chでおすすめされているコーヒーメーカー10選

【2024年1月】2chでおすすめされているコーヒーメーカー10選

CM-D457B

こちらはツインバードの本格的な味わいのコーヒーが楽しめる簡単操作のコーヒーメーカーです。

コーヒー界のレジェンドとも呼ばれる「田口護氏」が監修をおこなっており、コーヒーの深い味わいをしっかり引き出します。

メンテナンス性にもこだわりをもって設計されており、毎日の手入れもしやすいデザインです。

こちらは本格的な味わいのコーヒーが楽しめる簡単操作のコーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】おしゃれなおすすめコーヒーメーカー10選

【2024年1月】おしゃれなおすすめコーヒーメーカー10選

ECJ-700 BK

こちらはサーモスの保温性にも優れた簡単操作のコーヒーメーカーです。

真空断熱構造のポットを採用しており、淹れたコーヒーは長時間放置しても冷めにくいデザインとなっています。

シンプルな構造でお手入れもしやすく、スリム設計で置き場所にも困りません。

こちらは保温性の高い簡単操作のコーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめのドリップ式コーヒーメーカー10選

【2024年1月】おすすめのドリップ式コーヒーメーカー10選

RCD-1

こちらはレコルトの抜群の機能性をもった簡単操作のコーヒーメーカーです。

コーン式ミルを内蔵しており、細挽きから極粗挽きまで豆の粗さを調節可能となっています。

本格的な機能をもったモデルとしてはかなりコンパクトなデザインで、置き場所にも困りません。

こちらは抜群の機能性を発揮する簡単操作のコーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめのミルなしコーヒーメーカー10選

【2024年1月】おすすめのミルなしコーヒーメーカー10選

操作が簡単なおすすめのコーヒーメーカー|まとめ

インスタントコーヒーよりも上質なコーヒーライフを行う事ができるようになり、生活の質が向上します。

【口コミ】結局どれがおすすめ?ネスカフェバリスタの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ!?ドルチェグストの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】まずい??ネスカフェ バリスタの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】薄い!?クイジナート コーヒー メーカーの評判から使い方まで徹底解説!!