【2024年1月】おすすめのカプセル式コーヒーメーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのカプセル式コーヒーメーカーをご紹介していきます。


▼おすすめのカプセル式コーヒーメーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

F111-WH-W
C45N-BK-W
D40-BK-W
GCV1-BK-W
DP3
GENIO S
131GX1JP
DHCD002
S-05
DP2A

ネスレ日本のドルチェグスト ジェニオアイがおすすめです。

こちらは、カプセルの種類が多いのでいつも同じカプセルではつまらない、飽きてしまうというお悩みが解決できます。

色々飲みたい、気分で選びたいという人におすすめです。

またお手入れも簡単で片付けに時間がかかりません。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのカプセル式コーヒーメーカーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのカプセル式コーヒーメーカー|選び方

使えるカプセルの種類の多さ

どのような種類のコーヒーを飲むことができるのか、選べるカプセルの種類は重要でしょう。

カプセルの種類が少ないと飽きてしまう可能性もあります。

自分好みのカプセルがあるかどうかも重要でしょう。

コーヒーだけでなく紅茶やお茶なども入れることができるタイプは、利用頻度も高くなりより便利に使えます。

お手入れのしやすさ

お手入れがしにくいと、毎日使うのが面倒になってしまいます。

特に給水方法や、汚れた場合の洗い方などはよく確認しておきましょう。

パーツを細かく分解して洗えるものは衛生的に使えますが、組み立てがややこしくないか確認してください。

飲み終わった後のカプセルの処理方法も確認しておきましょう。

操作が分かりやすいかどうか

操作がしやすいかどうかも選ぶ際のポイントになります。

説明書を読んで毎回セットしなければいけない場合、すぐに飲むことができません。

説明書を読まなくても使えるくらい簡単な操作のモノを選ぶのがおすすめです。

操作画面が見えにくい、分かりにくいと操作しにくいので、画面の見やすさも確認しておきましょう。

レンタル契約があるかどうか

コーヒーメーカーは、欲しいと思ってもすぐに購入に踏み切れない人もいるでしょう。

また、本当に必要かどうか見極めたいという人もいると思います。

そのような場合、レンタルがあるかどうかは重要です。

レンタルにすることでお試しで使ってみることもできるので、自分に合うコーヒーメーカーかどうかも確認できます。

飲んだ後のカプセルの処理が楽

セットして抽出した後のカプセルを、毎回ゴミ箱に捨てるのは面倒という人もいるでしょう。

機種によっては、カプセルが何個かたまってから処理できるようになっているものもあり、大勢で飲みたい場合も便利に使えます。

いつも数名で飲んでいるという人は、カプセルの処理方法も確認しておきましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのカプセル式コーヒーメーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのカプセル式コーヒーメーカー|メリットとデメリット

おすすめのカプセル式コーヒーメーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・色々なカプセルを楽しめて、スタバのカプセルもある
・後片付けがラクチン
・アプリと連動してより便利に使える
・アプリを使うとポイントが貯まる

デメリット

・従来モデルとの差がアプリくらいしかないけれど価格が高い
・淹れる時にやや飛び散りがある
・スタバカプセルの価格がやや高め
・アプリを使わないこともある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのカプセル式コーヒーメーカーと選び方を紹介していきます!!

おすすめのカプセル式コーヒーメーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

F111-WH-W

こちらはネスプレッソのミルクレシピ対応人気コーヒーメーカーです。

カプセル式ながらカフェラテ・カプチーノといったミルクレシピにも対応しています。

最大19気圧の高圧によって、風味豊かなコーヒーの抽出を可能としています。

こちらはミルクレシピにも対応した高性能カプセル式コーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】タイガーのおすすめコーヒーメーカー10選

【2024年1月】タイガーのおすすめコーヒーメーカー10選

おすすめのカプセル式コーヒーメーカー|人気のおすすめ商品比較

C45N-BK-W

こちらはネスプレッソのスリムデザインで使いやすいカプセル式コーヒーメーカーです。

縦型スリムなデザインとなっており、コンパクトで置き場所に困りません。

また最大19気圧の高圧力抽出によって、コーヒーの風味をしっかり引き出すことができます。

こちらはスリムデザインで扱いやすいカプセル式コーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】象印のおすすめコーヒーメーカー10選

【2024年1月】象印のおすすめコーヒーメーカー10選

D40-BK-W

こちらはネスプレッソの小型コンパクトでコスパに優れたカプセル式コーヒーメーカーです。

小型コンパクトなデザインとなっており、省スペースで使いやすい設計です。

高圧力抽出機能によって本格的な味わいのコーヒーを楽しむことができ、比較的価格もリーズナブルとなっています。

こちらは小型コンパクトでコスパにも優れたカプセル式コーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】コンパクトなおすすめコーヒーメーカー10選

【2024年1月】コンパクトなおすすめコーヒーメーカー10選

GCV1-BK-W

こちらはネスプレッソのクレマを乗せた美味しいコーヒーが楽しめるカプセル式コーヒーメーカーです。

コーヒーの上を覆う泡の層「クレマ」を作ることができ、いつもとは違った美味しいコーヒーが楽しめます。

またカプセルコーヒー12個のサンプルも付属しており、購入後すぐにコーヒーを楽しむことが可能です。

こちらは厚いクレマの乗ったコーヒーが楽しめるカプセル式コーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめのステンレス製コーヒーメーカー10選

【2024年1月】おすすめのステンレス製コーヒーメーカー10選

DP3

こちらはUCCの操作もかんたんで使いやすいカプセル式コーヒーメーカーです。

カプセルをセットし、抽出ボタンを押すだけでコーヒーが淹れられる簡単で使いやすい操作性となっています。

また気分・シーンにあわせて味わいの調整も可能で、お手入れもしやすいデザインとなっています。

こちらは操作がしやすく使い勝手に優れたカプセル式コーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】オフィスにおすすめのコーヒーメーカー10選

【2024年1月】オフィスにおすすめのコーヒーメーカー10選

GENIO S

こちらはネスカフェ ドルチェグストの様々な味わいのコーヒーが楽しめるカプセル式コーヒーメーカーです。

ネスカフェ ドルチェグストが販売する専用カプセルを使用するコーヒーメーカーとなっており、多彩な味わいが楽しめます。

最大15気圧の高圧力による抽出によって、クレマを乗せた本格的な味わいのコーヒーが楽しめます。

こちらは様々な味わいのコーヒーが楽しめるカプセル式コーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめのオールインワンコーヒーメーカー10選

【2024年1月】おすすめのオールインワンコーヒーメーカー10選

131GX1JP

こちらはネスカフェNDGの手軽で使いやすいカプセル式コーヒーメーカーです。

Bluetooth・Wi-Fi対応モデルとなっており、スマホアプリからの操作も可能で使いやすいデザインとなっています。

また4種の味わいが用意されたバラエティカプセルも付属しており、購入後すぐにコーヒーを楽しむことが可能です。

こちらは手軽で使いやすいカプセル式コーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめの業務用コーヒーメーカー10選

【2024年1月】おすすめの業務用コーヒーメーカー10選

DHCD002

こちらはネスプレッソの軽量コンパクトで使いやすいカプセル式コーヒーメーカーです。

ミニサイズで軽量コンパクトなデザインとなっており、置き場所に困りません。

直感的な操作パネルで操作もしやすく、高圧力抽出機能によって本格的な味わいが楽しめます。

こちらは軽量で使いやすいカプセル式コーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】コスパ抜群のおすすめコーヒーメーカー10選

【2024年1月】コスパ抜群のおすすめコーヒーメーカー10選

S-05

こちらはカフィタリーシステムのシンプルで使いやすいカプセル式コーヒーメーカーです。

1ボタンで抽出が可能なシンプルな操作性となっており、操作が簡単で使いやすい設計です。

また価格も比較的リーズナブルとなっており、購入しやすい点も魅力となっています。

こちらはシンプルで使いやすい機能性をもったカプセル式コーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】2chでおすすめされているコーヒーメーカー10選

【2024年1月】2chでおすすめされているコーヒーメーカー10選

DP2A

こちらはUCCの静音性が高くコンパクトで使いやすいカプセル式コーヒーメーカーです。

動作音は34.7dBと非常に静かとなっており、静音性が高いコーヒーメーカーを探している方にぴったりです。

またコンパクトで置き場所に困らないデザインとなっており、使い勝手にも優れています。

こちらは静音性・使い勝手に優れたカプセル式コーヒーメーカーがほしい方におすすめです。

【2024年1月】おしゃれなおすすめコーヒーメーカー10選

【2024年1月】おしゃれなおすすめコーヒーメーカー10選

おすすめのカプセル式コーヒーメーカー|まとめ

コーヒーメーカーを使うことで、美味しいコーヒーを手軽に楽しめます。

外で飲む味を自宅で楽しめるという点で、生活が豊かになるでしょう。

在宅ワークのお供にも最適です。

【口コミ】結局どれがおすすめ!?ドルチェグストの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】まずい??ネスカフェ バリスタの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】薄い!?クイジナート コーヒー メーカーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?ネスカフェバリスタの評判から使い方まで徹底解説!!