【2024年1月】おすすめの水出しコーヒーメーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの水出しコーヒーメーカーをご紹介していきます。


▼おすすめの水出しコーヒーメーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ACO-A060-SJ
B07TKHFSSW
B0107O049A
WDC-6
GS-4065BL
WX0742
MCPN-7CBR
CB-011W-OL
MCP-14
CBS-10HSV

水だしコーヒーメーカーがあれば、お湯で淹れるタイプで感じることのある、コーヒーの苦みや酸味を抑えられ、香りはそのままに、すっきりとした味わいのコーヒーを楽しむことができます。

また、水出しだと、カフェインの流出も抑えられるため、カフェインの摂取量を抑えることが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの水出しコーヒーメーカーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの水出しコーヒーメーカー|選び方

・「滴下式」や「浸漬式」等抽出方法によって選ぶ

抽出方法によって、味や風味が変化するので、自分の好みに合った抽出方法の水出しコーヒーメーカーを選ぶとよいでしょう。

「滴下式」は、言葉の通り、水を一滴ずつ垂らしながら、ゆっくりと抽出していく方法で、コクが出やすいという特徴があります。

「浸漬式」は、コーヒーの粉を水に浸して抽出する方法です。

すっきりとした酸味を楽しめます。

・抽出時間と作れる量で選ぶ

家族や自分のコーヒーを飲む量に応じた、コーヒーメーカーを選ぶことが大切です。

水出しコーヒーは、抽出に時間がかかるため、飲みたいときに抽出中とならないように、抽出時間と作れる量を確認する必要があります。

また、できるだけ短い抽出時間で作れるコーヒーメーカーを選ぶといいでしょう。

・1回で抽出可能な容量で選ぶ

一人暮らしの方や、家族でも朝だけで1〜2杯の量しか飲まないのであれば、500mlくらいの容器のものを、家族全員が飲むのであれば、1L以上のものを選ぶといいでしょう。

必要以上に大きい器具を選ぶと、場所をとってしまいます。

1日にどれくらいの量を飲むのか、飲みたいのかを考えて、器具を選ぶようにしましょう。

・手入れが簡単なものを選ぶ

コーヒーメーカーを今まで使用していなかった方にとっては、手入れは面倒ですし、手間もかかります。

抽出した容器がそのまま、ポットとして使用できるものであれば、洗いものも減りますし、便利です。

蓋付きであれば、出来上がった水出しコーヒーをそのまま冷蔵庫で保存することもできます。

・大きさやデザインで選ぶ

コンパクトに収納できるかということも大事なポイントです。

使用するときの設置場所や収納スペースを考えて、購入する必要があります。

ポットの形がスリムなタイプであれば、冷蔵庫の中でも場所をとらず、保存することができます。

また、色やデザインが部屋の雰囲気に合うお洒落なタイプを選ぶと気分も上がるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの水出しコーヒーメーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの水出しコーヒーメーカー|メリットとデメリット

おすすめの水出しコーヒーメーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・香りのよい、すっきりとした味わいのコーヒーを楽しむことができます
・お湯で抽出するものと比較して、時間がたっても淹れたてのおいしいさを楽しむことができます
・2〜3日は冷蔵庫での保存も可能で、美味しいコーヒーを楽しむことができます
・暑い夏場に、火を使わずに冷たいコーヒーを飲むことができます

デメリット

・コーヒーメーカーの機種にもよりますが、抽出に6時間〜8時間くらいの時間がかかります
・水出しに適さないコーヒー豆もあります
・水出しコーヒーメーカーの手入れが必要です
・水出しコーヒーを温めると味が劣化するため、温めて飲むことはおすすめできません

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの水出しコーヒーメーカーと選び方を紹介していきます!!

おすすめの水出しコーヒーメーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

ACO-A060-SJ

こちらはタイガーのホット・水出しどちらも楽しめるコーヒーメーカーです。

水出しコーヒーに加えて、通常のホットコーヒーも楽しむことができます。

抽出速度の調整が可能となっており、着脱式でお手入れもしやすい水容器など機能性も十分です。

こちらは水出し・ホットどちらも楽しめる水出しコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめのステンレス製コーヒーメーカー10選

【2024年1月】おすすめのステンレス製コーヒーメーカー10選

おすすめの水出しコーヒーメーカー|人気のおすすめ商品比較

B07TKHFSSW

こちらはGugridaのインテリア性にも優れた水出しコーヒーメーカーです。

グラス製の高級感のあるおしゃれなデザインとなっており、インテリア性にも優れています。

8時間の長時間ドリップを行うことによって、天然のコーヒーの風味をしっかり引き出します。

こちらは高級感のあるおしゃれなデザインの水出しコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】オフィスにおすすめのコーヒーメーカー10選

【2024年1月】オフィスにおすすめのコーヒーメーカー10選

B0107O049A

こちらはカリタのコンパクトでデザイン性にも優れた水出しコーヒーメーカーです。

縦長スリムでコンパクトなデザインとなっており、置き場所に困ってしまいません。

またガラスを使用したおしゃれなデザインとなっており、デザイン性にも優れています。

こちらはコンパクトでおしゃれなデザインの水出しコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】コンパクトなおすすめコーヒーメーカー10選

【2024年1月】コンパクトなおすすめコーヒーメーカー10選

WDC-6

こちらはハリオのシンプルなデザイン・機能性の水出しコーヒーメーカーです。

ガラスを使用したシンプルなデザインとなっており、お部屋の雰囲気を崩しません。

約3〜5時間程度でコーヒーを抽出することができ、まろやかな味わいのコーヒーが楽しめます。

こちらはシンプルなデザイン・機能性の水出しコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめのミル付きコーヒーメーカー10選

【2024年1月】おすすめのミル付きコーヒーメーカー10選

GS-4065BL

こちらはGOAT STORYのグッドデザイン賞受賞のおしゃれな水出しコーヒーメーカーです。

2019年のグッドデザイン賞の中から特に優れたデザインに贈られる、ベスト100を受賞しています。

コンパクトながらIoTにも対応しており、スマホアプリによる操作も可能です。

こちらはデザイン性・機能性抜群の水出しコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめのオールインワンコーヒーメーカー10選

【2024年1月】おすすめのオールインワンコーヒーメーカー10選

WX0742

こちらはディノスのリーズナブルでコスパに優れた水出しコーヒーメーカーです。

非常にリーズナブルな価格で販売されており、コストを抑えて水出しコーヒーが楽しみたい方に最適です。

45分~1時間程度でコーヒーを抽出することができ、扱いやすい点も魅力です。

こちらはコスパに優れた水出しコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】コスパ抜群のおすすめコーヒーメーカー10選

【2024年1月】コスパ抜群のおすすめコーヒーメーカー10選

MCPN-7CBR

こちらはハリオの持ち運びしやすい高コスパ水出しコーヒーメーカーです。

ポットタイプのコーヒーメーカーとなっており、持ち運びしやすい設計となっています。

価格も非常に安価となっており、なるべくコストを抑えたい方にも最適です。

こちらは持ち運びしやすい水出しコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめの業務用コーヒーメーカー10選

【2024年1月】おすすめの業務用コーヒーメーカー10選

CB-011W-OL

こちらはリヴィーズの20分で水出しコーヒーが楽しめる水出しコーヒーメーカーです。

電動式の水出しコーヒーメーカーとなっており、20分の短時間での抽出が可能となっています。

価格も非常にリーズナブルとなっており、コスパに優れた水出しコーヒーメーカーを探している方にも最適です。

こちらは短時間での抽出が可能な水出しコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめのフレンチプレスコーヒーメーカー10選

【2024年1月】おすすめのフレンチプレスコーヒーメーカー10選

MCP-14

こちらはハリオの手軽に水出しコーヒーが楽しめる水出しコーヒーメーカーです。

ポットタイプの水出しコーヒーメーカーとなっており、持ち運びもしやすいデザインです。

また1Lと大容量のため、大人数でも水出しコーヒーを楽しむことができます。

こちらは手軽に水出しコーヒーが楽しめる水出しコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】2chでおすすめされているコーヒーメーカー10選

【2024年1月】2chでおすすめされているコーヒーメーカー10選

CBS-10HSV

こちらはハリオの扱いやすくリーズナブルな水出しコーヒーメーカーです。

ポットタイプの水出しコーヒーメーカーとなっており、持ち運びしやすく扱いやすい設計です。

価格もリーズナブルとなっており、なるべくコストを抑えたい方にもぴったりとなっています。

こちらはリーズナブルで使いやすい水出しコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめの一人用コーヒーメーカー10選

【2024年1月】おすすめの一人用コーヒーメーカー10選

おすすめの水出しコーヒーメーカー|まとめ

水出しコーヒーメーカーで抽出したコーヒーは、酸味が抑えられ、すっきりとした味わいのコーヒーを楽しむことができます。

ひと手間をかけることで、コーヒーショップで飲むようなおいしいコーヒーを自宅で楽しむことができます。

夜に水出しコーヒーメーカーをセットしておくことで、朝起きて一番に美味しいコーヒーを味わうことができ、良いスタートができるでしょう。

【口コミ】結局どれがおすすめ!?ドルチェグストの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】まずい??ネスカフェ バリスタの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】薄い!?クイジナート コーヒー メーカーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?ネスカフェバリスタの評判から使い方まで徹底解説!!