【2024年1月】おすすめのステンレス製コーヒーメーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのステンレス製コーヒーメーカーをご紹介していきます。


▼おすすめのステンレス製コーヒーメーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ADC-N060-K
SKT541B
ACE-V080KM
SC-C122
SFACMWTB
CK-RD
MEK-83
ECJ-700 BK
LKT-1001/B
EC-KT50-GD

ステンレスコーヒーメーカーは、保温ができるところが便利です。

ステンレス製なら、保温機能がなくても、保温ができるところができるようになり、買って良かったと思うはずです。

美味しいコーヒーが長時間のみたいかたや、保温機能がほしいと思っているかたにもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのステンレス製コーヒーメーカーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのステンレス製コーヒーメーカー|選び方

ミルの有無

ひきたての豆でコーヒーをいれたいかたは、ミル付きのコーヒーメーカーがおすすめです。

ミルにも種類があり、刃を高速回転させて豆を粉砕するプロペラし式は、多くのコーヒーメーカーが採用していて価格も手頃になっています。

ただし、コーヒーのひきむらが出やすいタイプでもあります。

フィルター

紙フィルター式と、フィルターレスタイプがあります。

紙フィルターをセットするタイプは、紙の繊維で、油分がろ過されるため、スッキリとしたコーヒーを味わうことができます。

フィルターは使い捨てなので、掃除の手間がかかりませんが、ランニングコストはかかることになります。

機能性

コーヒーメーカーには、さまざまな便利な機能がなくてもあります。

味に関わる機能で、蒸らし機能は、お湯がコーヒー粉全体に行き渡り、無駄なく美味しいコーヒーを、いれることができます。

浄水機能は、水道水に含まれるカルキなどを、除去しますので、コーヒーの香りを損ないません。

お手入れの楽さ

コーヒーメーカーのお手入れの楽さを左右するのは、給水タンクが、着脱出来るかどうかが、重要なポイントになってきます。

着脱式できないタイプのものもあります。

着脱できるタイプのもののほうが、本体ごとアラウンド必要がないので、あらうのがかんたんになります。

内部を自動洗浄できるものもあります。

種類

ステンレス製のコーヒーメーカーのほとんどは、ドリップ式になります。

コーヒーメーカーの種類は、ほかにエスプレッソマシンや、カプセル式がありますが、それらのほとんどは直接カップにコーヒーを注ぐタイプです。

抽出したコーヒーを溜めておけるサーバーを持つのは、基本的にはドリップ式のみとなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのステンレス製コーヒーメーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのステンレス製コーヒーメーカー|メリットとデメリット

おすすめのステンレス製コーヒーメーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

保温性にすぐれている
省エネで経済的ガラスより割れにくい
見た目がスタイリッシュ

デメリット

・ガラスとちがい残量がわからない
つくる過程を見た目でたのしめない
ガラスよりも重い
ガラスだと中のよごれが分かりやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのステンレス製コーヒーメーカーと選び方を紹介していきます!!

おすすめのステンレス製コーヒーメーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

ADC-N060-K

こちらはタイガー魔法瓶のコンパクトで使いやすいステンレスコーヒーメーカーです。

最大6杯分まで淹れることができるステンレスサーバーを採用しており、保温性も高く使いやすい設計です。

縦長のスリムなデザインとなっており、置き場所に困ってしまいません。

こちらはコンパクトで使いやすいステンレス製コーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】タイガーのおすすめ電気ケトル10選

【2024年1月】タイガーのおすすめ電気ケトル10選

おすすめのステンレス製コーヒーメーカー|人気のおすすめ商品比較

SKT541B

こちらはメリタの保温性に優れたステンレスコーヒーメーカーです。

真空断熱構造のステンレスポットを採用しており、熱を逃さず長時間放置しても温かいコーヒーが楽しめます。

またメリタ独自の一つ穴抽出構造によって、豆の香り・味わいをしっかり引き出します。

こちらは熱を逃さない保温性に優れたステンレス製コーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】コスパ抜群のおすすめコーヒーメーカー10選

【2024年1月】コスパ抜群のおすすめコーヒーメーカー10選

ACE-V080KM

こちらはタイガー魔法瓶の機能性に優れた大容量ステンレスコーヒーメーカーです。

真空断熱構造のステンレスサーバーを採用しており、長時間コーヒーを温かいまま保つことができます。

コンパクトながら最大8杯まで抽出可能となっており、大容量でたっぷりコーヒーを楽しめます。

こちらは機能性に優れたステンレス製コーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】タイガーのおすすめトースター10選

【2024年1月】タイガーのおすすめトースター10選

SC-C122

こちらはシロカのコーン式ミルを搭載した高性能ステンレスコーヒーメーカーです。

高性能なコーン式ミルを搭載しており、豆の粗さを粗挽きから細挽きまで無段階で調整が可能となっています。

また着脱式の給水タンクはお手入れもしやすく、使い勝手にも優れています。

こちらは本格的なコーン式ミルを搭載したステンレス製コーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめの業務用コーヒーメーカー10選

【2024年1月】おすすめの業務用コーヒーメーカー10選

SFACMWTB

こちらはTHANKOの豆を挽くところから全自動で動作するステンレスコーヒーメーカーです。

豆を挽くところから抽出まで全自動で行ってくれるコーヒーメーカーとなっており、手軽に味わい豊かなコーヒーが楽しめます。

スリム・コンパクトな設計となっており、携帯性にも非常に優れています。

こちらはボタン一つでコーヒーが楽しめるコンパクトなステンレス製コーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめのオールインワンコーヒーメーカー10選

【2024年1月】おすすめのオールインワンコーヒーメーカー10選

CK-RD

こちらはカフラーノのキャンプ・トラベル用にぴったりのステンレスコーヒーメーカーです。

携帯性に優れたオールインワンタイプのコーヒーメーカーとなっており、キャンプ用・トラベル用に最適です。

様々な賞を受賞しているコーヒーメーカーとなっており、品質の高さが認められています。

こちらは携帯性に優れたステンレス製コーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】コンパクトなおすすめコーヒーメーカー10選

【2024年1月】コンパクトなおすすめコーヒーメーカー10選

MEK-83

こちらはマクロスの電動式で使いやすいステンレスコーヒーメーカーです。

USB充電で使用できる電動オールインワンタイプのコーヒーメーカーとなっており、出先でも手軽にコーヒーが楽しめます。

コンパクトながら豆の粗さは5段階に調節することができ、味わいを変化させることも可能です。

こちらは出先でも手軽にコーヒーが楽しめるステンレス製コーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめの一人用コーヒーメーカー10選

【2024年1月】おすすめの一人用コーヒーメーカー10選

ECJ-700 BK

こちらはサーモスの保温性抜群の人気ステンレスコーヒーメーカーです。

魔法瓶構造のステンレスポットを採用しており、抜群の保温性・保冷性を発揮します。

幅の小さいコンパクト構造で置き場所に困らず、お手入れもしやすい設計です。

こちらは高い保温性を発揮するステンレス製コーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【レビュー】おすすめのサーモス 『ランチジャー』を紹介|実際に使ってみた感想

ランチジャー 【レビュー】おすすめのサーモス 『ランチジャー』を紹介|実際に使ってみた感想

LKT-1001/B

こちらはメリタの大容量で使いやすいステンレスコーヒーメーカーです。

最大10杯まで抽出できる大容量設計となっており、大人数でコーヒーを楽しみたい場合にも最適です。

メリタの1つ穴抽出構造によって、コーヒーの風味・味わいをしっかりと引き出します。

こちらは大容量で使いやすい機能性をもったステンレス製コーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】2chでおすすめされているコーヒーメーカー10選

【2024年1月】2chでおすすめされているコーヒーメーカー10選

EC-KT50-GD

こちらは象印マホービンのカルキをしっかり除去するステンレスコーヒーメーカーです。

カルキ初期除去率98%を誇っており、雑味のないコーヒー豆本来の風味・味わいを楽しむことができます。

まほうびん構造のステンレスサーバーを採用しており、保温性・保冷性にも優れています。

こちらはコーヒー豆本来の味わいが楽しめるステンレス製コーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめのミルなしコーヒーメーカー10選

【2024年1月】おすすめのミルなしコーヒーメーカー10選

おすすめのステンレス製コーヒーメーカー|まとめ

いつでも温かいコーヒーを飲むことができるようになります。

【口コミ】結局どれがおすすめ!?ドルチェグストの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】まずい??ネスカフェ バリスタの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】薄い!?クイジナート コーヒー メーカーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?ネスカフェバリスタの評判から使い方まで徹底解説!!