【2024年1月】コンパクトなおすすめコーヒーメーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではコンパクトなおすすめコーヒーメーカーをご紹介していきます。


▼コンパクトなおすすめコーヒーメーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

SC-A211
ADC-N060-K
CMK-652-B
ICM12011J-W
ICM14011J-R
EC-TC40-TA
C311WH
EVCM2-5TB-AZ
PCMK-1250
SKT541B

コンパクトなコーヒーメーカーは、キッチンの場所をとらないことが、とてもメリットだと思います。

毎日のように使うものなので、置いて邪魔にならないサイズが良いと思います。

とくにおすすめは、シロカのコーヒーメーカーです。

コンパクトで、美味しいコーヒーがたてられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはコンパクトなおすすめコーヒーメーカーの選び方を見ていきましょう!!

コンパクトなおすすめコーヒーメーカー|選び方

シロカ全自動コーヒーメーカー

全自動なので、豆から挽きたての香り高くて美味しいコーヒーを自宅で手軽に楽しむことができます。

四角っぽいような、洗練された、おしゃれなデザインで、キッチンにぴったりと置きやすいデザインだと思います。

ゆっくりと、家でコーヒーの、香りを楽しみながらいれることができます。

スマート全自動コーヒーメーカーミル付き

好きな時間に好みの味でコーヒーをいれることができる、スマート全自動コーヒーメーカーです。

全自動で、豆から挽いてくれるので、自宅で本格的な好みの美味しいコーヒーを、飲むことができます。

音声や、スマートフォンでも操作が可能です。

ステンレスフィルター採用でこくが出ます。

レコルトドリップコーヒーメーカー

見た目は円柱型で、取っ手がついていて、とてもシンプルなデザインで、かわいいです。

白を基調とした色合いになっていて、どんなキッチンにもあいそうです。

操作もかんたんになっていて、そんなに難しくはありません。

コンパクトでキッチンに置きやすく、使い勝手が良いところが魅力です。

レコルトソロカフェプラス

コンパクトでスリムな、一人用のコーヒーメーカーです。

とてもシンプルな、スタイリッシュなデザインで、キッチンに置いておくと、とてもかっこいいと、思います。

ひとりぐらしで、コーヒーは本格的な美味しいコーヒーが、飲みたい方にはぴったりなコーヒーメーカーだと思います。

キューリングコーヒーメーカー

黒を基調とした、コーヒーメーカーらしい、とてもおしゃれなデザインだと思います。

コンパクトサイズで、一人用などもあります。

狭いスペースのキッチンにおしゃれに置けて最適だと思います。

ドリップトレイは、取り外しが可能になっています。

本格的で、美味しいコーヒーが手軽にできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、コンパクトなおすすめコーヒーメーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

コンパクトなおすすめコーヒーメーカー|メリットとデメリット

コンパクトなおすすめコーヒーメーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・場所をとらない
おしゃれでスタイリッシュなデザイン
美味しいコーヒーが飲める

デメリット

大人数分は作れない
少し苦味が出る
水洗いのみになる
はめこみが難しいときがある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、コンパクトなおすすめコーヒーメーカーと選び方を紹介していきます!!

コンパクトなおすすめコーヒーメーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

SC-A211

こちらはシロカのおしゃれで高機能なコンパクトコーヒーメーカーです。

ハコ型のコンパクト・おしゃれなデザインとなっており、キッチンに置くだけで雰囲気を高めてくれます。

また小型ながらミルを内蔵し、豆・粉両方に対応するなど各種機能性にも優れています。

こちらはおしゃれで機能性にも優れたコンパクトコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【口コミ】毎日の贅沢!!シロカ全自動コーヒーメーカーの評判をチェック!!

シロカ 全自動コーヒーメーカー 【口コミ】毎日の贅沢!!シロカ全自動コーヒーメーカーの評判をチェック!!

コンパクトなおすすめコーヒーメーカー|人気のおすすめ商品比較

ADC-N060-K

こちらはタイガーのスリムでスタイリッシュなデザインのコンパクトコーヒーメーカーです。

縦長のスリムデザインとなっており、置き場所に困ってしまいません。

またリブを深くしたフィルターを採用しており、雑味のないまろやかな味わいのコーヒーが楽しめます。

こちらはスリムデザインで使いやすいコンパクトコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】タイガーのおすすめ電気ケトル10選

【2024年1月】タイガーのおすすめ電気ケトル10選

CMK-652-B

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥2,032 (2024/04/23 21:35:07時点 Amazon調べ-詳細)

こちらはアイリスオーヤマのコスパに優れたコンパクトコーヒーメーカーです。

非常にリーズナブルな価格で販売されており、なるべくコストを抑えたいという方にぴったりです。

自動ドリップ・保温機能など、必要な機能をしっかり備えており、機能性も十分となっています。

こちらは手頃な価格で使いやすいコンパクトコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめの一人用コーヒーメーカー10選

【2024年1月】おすすめの一人用コーヒーメーカー10選

ICM12011J-W

こちらはデロンギのコーヒーの風味をしっかり引き出すコンパクトコーヒーメーカーです。

ゆっくり時間をかけて抽出することによって、コーヒーの風味を最大限に引き出すアロマ機能を備えています。

また最大40分間の保温が可能な保温機能によって、時間が経っても温かいままのコーヒーが楽しめます。

こちらはコーヒーの風味をしっかり楽しめるコンパクトコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】一人暮らしにおすすめのコーヒーメーカー10選

【2024年1月】一人暮らしにおすすめのコーヒーメーカー10選

ICM14011J-R

こちらはデロンギの多機能で使いやすいコンパクトコーヒーメーカーです。

コーヒーの風味を引き出すアロマ機能・オートオフ機能・しずく防止機能など、利便性を高める多彩な機能を備えています。

また保温プレートを搭載しているため、抽出から時間が経っても温かいままのコーヒーが楽しめます。

こちらは多彩な機能を備えた使いやすいコンパクトコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめのミルなしコーヒーメーカー10選

【2024年1月】おすすめのミルなしコーヒーメーカー10選

EC-TC40-TA

こちらは象印マホービンのカルキをしっかり除去するコンパクトコーヒーメーカーです。

カルキ初期除去率98%を誇っており、雑味のないコーヒー本来の風味・旨みを楽しむことができます。

価格も非常にリーズナブルとなっており、コスパに優れている点も魅力です。

こちらは雑味のない味わいのコーヒーが楽しめるコンパクトコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】象印のおすすめ電気ケトル10選

【2024年1月】象印のおすすめ電気ケトル10選

C311WH

こちらは大石アンドアソシエイツのデスク上で使いやすいコンパクトコーヒーメーカーです。

1カップタイプのコーヒーメーカーとなっており、オフィスなどデスク上で使うのにぴったりとなっています。

ゆっくりと蒸らし・注ぎを繰り返す抽出を行うことによって、コーヒーの旨みをしっかり引き出します。

こちらはデスク上で使いやすいコンパクトコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【口コミ】レコルトコーヒーメーカーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】レコルトコーヒーメーカーの評判から使い方まで徹底解説!!

EVCM2-5TB-AZ

こちらはハリオのハンドドリップの味わいを再現する本格コンパクトコーヒーメーカーです。

コンパクトなサイズ感ながら、本格的な構造を採用しており、ハンドドリップに近い深い味わいのコーヒーが楽しめます。

保温機能は最大30分間の保温が可能となっており、時間が経っても冷めにくい設計です。

こちらは本格的な味わいが楽しめるコンパクトコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめのフレンチプレスコーヒーメーカー10選

【2024年1月】おすすめのフレンチプレスコーヒーメーカー10選

PCMK-1250

アイリスプラザ(IRIS PLAZA)
¥2,300 (2024/04/23 21:35:09時点 Amazon調べ-詳細)

こちらはアイリスプラザの大容量コンパクトコーヒーメーカーです。

1250mlと約10杯分の容量をもっており、大人数でコーヒーを楽しみたい場合にもぴったりです。

各パーツは手軽に水洗いが可能となっており、使った後の手入れもしやすい設計となっています。

こちらは大容量で使いやすいコンパクトコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめのドリップ式コーヒーメーカー10選

【2024年1月】おすすめのドリップ式コーヒーメーカー10選

SKT541B

こちらはメリタの保温性に優れた使いやすいコンパクトコーヒーメーカーです。

真空断熱構造のステンレスポットを採用しており、時間が経ってもコーヒーをしっかり保温します。

またポットは口径が大きめとなっており、手入れもしやすく使いやすい設計です。

こちらは保温性に優れたコンパクトコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【買ってよかった】家電の2022年上半期おすすめ商品

【買ってよかった】家電の2022年上半期おすすめ商品

コンパクトなおすすめコーヒーメーカー|まとめ

一からコーヒーを挽いてたてるよりも、時短につながると思います。

【口コミ】結局どれがおすすめ!?ドルチェグストの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】まずい??ネスカフェ バリスタの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】薄い!?クイジナート コーヒー メーカーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?ネスカフェバリスタの評判から使い方まで徹底解説!!