【2024年1月】コスパ抜群のおすすめコーヒーメーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではコスパ抜群のおすすめコーヒーメーカーをご紹介していきます。


▼コスパ抜群のおすすめコーヒーメーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

SC-A211
ADC-A060TD
C311WH
EC-TC40-TA
ECJ-700 BK
SPM9639
ICM12011J-W
CMK-65-B
PCMK-1250
CMK-652-B

コーヒーを飲みたいと考えているのですが、なかなかコンビニでしか買えないようなものだと考えているような人も多いはずです。

しかしながら、そうではなくてコーヒーメーカーを買うことによって気軽にコーヒーを堪能できてコーヒーを気軽に飲みたい悩みを消すことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはコスパ抜群のおすすめコーヒーメーカーの選び方を見ていきましょう!!

コスパ抜群のおすすめコーヒーメーカー|選び方

値段を把握

とりあえずコスパの良いコーヒーメーカーを選びたいというように考えているのであればコーヒーメーカーの相場というものをしっかりと把握するためにコーヒーメーカーの値段を把握することが大切です。

いろんなコーヒーメーカーがあるので値段の把握のためにもいろいろみておくことがおすすめです。

飲みたいコーヒーは何か

また、飲みたいコーヒーの種類をしっかりと把握しておくということです。

コーヒーと1つで行ってもいろいろあります。

ドリップ式であるならばそれに強いようなコーヒーメーカーを選ぶべきです。

カプセル式であればそれに合うようなコーヒーメーカーをしっかりと吟味するべきです。

ブランドを把握

またコーヒーメーカーにはいろんなブランドさんがあります。

ブランドさんによってコーヒーの引き方などが違ってきますのでどのようなメーカーがあるのか把握することがおすすめです。

コーヒーの味も変わってきますのでしっかりと把握しましょう。

値段の把握にもつながるのでおすすめです。

手軽さを吟味

またコーヒーメーカーのコスパの良さを考えるにあたって大切なのがコーヒーを手軽に入れることができるのか、手入れは簡単なのかということです。

内部のパーツが分解しやすいのかをしっかりと把握することによってコスパの良いコーヒーメーカーを選ぶきっかけにもなります。

吟味しましょう。

機能を把握

またよりコスパの良いコーヒーメーカーのを選ぶにあたって大切なことが機能性がしっかりとしているのかということです。

保温機能であったりむらし機能であったり予約タイマーのような機能があるものもあります。

その機能がしっかりとある値段のお得なものを選ぶことがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、コスパ抜群のおすすめコーヒーメーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

コスパ抜群のおすすめコーヒーメーカー|メリットとデメリット

コスパ抜群のおすすめコーヒーメーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

気軽にコーヒーを飲める
味がたくさんある
引き方がたくさんある
値段が安い

デメリット

値段の相場が不明
洗うのが少し面倒
選択肢が多い
どれを購入すべきかわからなくなる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、コスパ抜群のおすすめコーヒーメーカーと選び方を紹介していきます!!

コスパ抜群のおすすめコーヒーメーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

SC-A211

こちらはシロカのコスパ抜群の大人気コーヒーメーカーです。

ハコ型のコンパクトでおしゃれなデザインで、デザイン性にも優れています。

リーズナブルな価格ながらミル内蔵で、本格的な味わいのコーヒーを楽しむことができます。

こちらはコスパ抜群の本格コーヒーメーカーが欲しいという方におすすめです。

【口コミ】毎日の贅沢!!シロカ全自動コーヒーメーカーの評判をチェック!!

シロカ 全自動コーヒーメーカー 【口コミ】毎日の贅沢!!シロカ全自動コーヒーメーカーの評判をチェック!!

コスパ抜群のおすすめコーヒーメーカー|人気のおすすめ商品比較

ADC-A060TD

こちらはタイガーの使いやすくコスパに優れたコーヒーメーカーです。

ステンレスサーバーを採用しているため、保温性も高く、長時間経っても温かいコーヒーが楽しめます。

マイルド・ストロング、2種類の濃さを選ぶことができ、気分にあわせて味わいを変えることも可能です。

こちらは使い勝手・コスパに優れたコーヒーメーカーが欲しいという方におすすめです。

【2024年1月】タイガーのおすすめ電気ケトル10選

【2024年1月】タイガーのおすすめ電気ケトル10選

C311WH

こちらは大石アンドソシエイツの1カップコーヒーメーカーです。

卓上に便利な1カップタイプのコーヒーメーカーとなっており、オフィス用にぴったりとなっています。

非常にリーズナブルな価格で購入することができ、コスパにも優れています。

こちらはデスクで使いやすいコスパに優れたコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】一人暮らしにおすすめのコーヒーメーカー10選

【2024年1月】一人暮らしにおすすめのコーヒーメーカー10選

EC-TC40-TA

こちらは象印マホービンの使いやすい低価格コーヒーメーカーです。

非常にリーズナブルな価格で販売されており、なるべくコストを抑えたい方にぴったりとなっています。

カルキ除去率98%を誇っており、風味の豊かなコーヒーが楽しめます。

こちらはコスパに優れた使いやすいコーヒーメーカーが欲しいという方におすすめです。

【2024年1月】象印のおすすめ電気ケトル10選

【2024年1月】象印のおすすめ電気ケトル10選

ECJ-700

こちらはサーモスの真空断熱ポットを採用したコーヒーメーカーです。

真空断熱構造のポットが採用されており、長時間コーヒーを放置しても温かいまま楽しめます。

スリムボディで置き場所にも困らず、お手入れもしやすい設計となっています。

こちらは長時間放置しても温かいコーヒーが楽しめるコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【こんなに便利!!】保温できる『サーモス 2段 保温弁当箱』レビュー

ーモス 2段 保温弁当箱 レビュー 【こんなに便利!!】保温できる『サーモス 2段 保温弁当箱』レビュー

SPM9639

こちらはネスカフェの人気専用バリスタコーヒーメーカーです。

ネスカフェの専用カートリッジコーヒー豆を使用するコーヒーメーカーとなっているため注意しましょう。

本格的な挽き豆包み製法によって、本来の風味をしっかり引き出したコーヒーが楽しめます。

こちらは手軽に本格コーヒーが楽しめるコスパに優れたコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【口コミ】結局どれがおすすめ?ネスカフェバリスタの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?ネスカフェバリスタの評判から使い方まで徹底解説!!

CM12011J-W

こちらはデロンギのコーヒーの風味をしっかり引き出す人気コーヒーメーカーです。

ゆっくりとコーヒーを抽出する「アロマ機能」を備えており、風味を引き出した本格コーヒーが楽しめます。

保温プレートを備えており、抽出後のコーヒーを冷めさせてしまいません。

こちらはコーヒーの風味をしっかり引き出すことができるコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】デロンギのおすすめ電気ケトル10選

【2024年1月】デロンギのおすすめ電気ケトル10選

CMK-65-B

こちらはアイリスオーヤマのシンプルで使いやすいコスパに優れたコーヒーメーカーです。

非常にシンプルな構造となっており、手入れもしやすく使いやすい機能性をもっています。

フィルターはプラスチックフィルターとなっており、洗って繰り返し使うことができます。

こちらはシンプルで使いやすい機能性のコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめトースター10選

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめトースター10選

PCMK-1250

アイリスプラザ(IRIS PLAZA)
¥1,850 (2024/03/28 21:19:28時点 Amazon調べ-詳細)

こちらはアイリスプラザの大容量・多機能な人気コーヒーメーカーです。

約10杯分の容量をもち、大人数でコーヒーを楽しみたい場合にもしっかり対応することができます。

冷めるのを防ぐ保温プレート・手入れもしやすいシンプルな構造など、使い勝手も抜群です。

こちらは大容量で機能性にも優れたコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【2024年1月】おすすめのフレンチプレスコーヒーメーカー10選

【2024年1月】おすすめのフレンチプレスコーヒーメーカー10選

CMK-652-B

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥1,930 (2024/03/29 09:39:22時点 Amazon調べ-詳細)

こちらはアイリスオーヤマの使いやすく低価格な人気コーヒーメーカーです。

自動ドリップ・最大5杯対応・しずく漏れ防止機能と、必要十分な機能性をもっています。

非常に安価で購入することができ、コストをできるだけ抑えたい方にぴったりです。

こちらは低価格で使いやすい機能性をもったコーヒーメーカーが欲しい方におすすめです。

【口コミ】アイリスオーヤマ ホームベーカリーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】アイリスオーヤマ ホームベーカリーの評判から使い方まで徹底解説!!

コスパ抜群のおすすめコーヒーメーカー|まとめ

コーヒーをより手軽に簡単に楽しむことができた

【口コミ】結局どれがおすすめ?ネスカフェバリスタの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ!?ドルチェグストの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】まずい??ネスカフェ バリスタの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】薄い!?クイジナート コーヒー メーカーの評判から使い方まで徹底解説!!